2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'05.02 (Sun)

GV見学に行ってきましたv

GWはいかが過ごされてますか?

お久しぶりで(*- -)(*_ _)ペコリ

私のGWはサービス業なのでお仕事ですが ( ´・_・`)
今日は法事でしたが
明日から3勤(*´Д`)ハァハァ
忙しいだろうなぁ~
まぁ仕事だしお金頂いてる訳なのでそうも言ってられませんね!

GVの事をお聞きしていたのと
応援行きますとお約束もしておりましたので
今日は久々にCABALにイン!

第一回目のGVとはまた違って
バフスキルなども増えてますし
レベルも高くなっていて見応えがありました(*´ェ`*)

Cabal(Ver1381-100502-1648-0000)_convert_20100502233833.jpg

灯り様!けんじ様!ギルメンの皆様!
優勝パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

カーソルは灯り様のHPを覗き見したくてあわせてました!!

感想は・・・

プレイしてない私にとって言える訳もなく!
ただGMさんの言動は・・・ネって感じでしたw

懐かしいお名前も発見したりして楽しい時間をすごせました(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてサブで少し狩までしちゃったとかね!・・・ぁw
久々の狩は楽しかったです*'-')フフ♪

スロットが上に増えてたりと戸惑いはいっぱいあったけど
やっぱりコンボは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

時間に余裕がでてきたら
また狩を楽しめたらなぁ~っと思いますb

でぁでぁ充実したGWをお過ごしくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ





テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  23:52 |  cabal  |  TB(1)  |  CM(0)   このページの上へ

2010'02.06 (Sat)

大阪研修行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

今回はとても長く、写真ばかりなのと
お仕事のブログ日記となっておりますのでご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


2月4日5日と大阪研修行ってきました><

去年ミシュラン研修を受けてからの最終研修になるのかなぁ~
WORKOUTっという事で
色々なお店の見て回って店内の比較、接客の質、店員のスキルなど
与えられた項目をチェックしながら
梅田、心斎橋、なんばっと20店舗位見て回りました(`・ω・´)

朝4時半起床、
新横浜出発は7時31分だったかな!
遅刻者は誰一人いませんでしたが、待ち合わせ場所が定かでなく
2箇所でわかれていて、合流できたのは出発15分前でしたヾ(・ω・`;)ノ

出発 1

新幹線の中では寝ようかなと思っていたのですが、隣に座っていた他店舗の店長と
話しまくり><
あげくのはてにしゃべり疲れて先に寝てしまった私は申し訳ないことをしました><
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

他店舗の店長はIポットだして雑誌だして、まったりする気満々だったのに
私の鬼のようなトークでまったり出来ず、まわりから
店長かわいそうにっと後で聞いたのは紛れもない事実でありました!

 ヨドバシカメラ 2

最初はヨドバシカメラΣ(・ω・ノ)ノ
指令はパナとソニーの手ブレムービーの比較を店員に聞いてきなさいっと・・・
私達のグループは4人で、男性二人がオーディオ専門だったせいか
まかせっきりというね(●´ω`●)ニマァ

テレビのディスプレイは見事なものでありました><

ヨドバシカメラ 3

あとは他店舗のMちゃんと色々店員の動きなどを観察しておりましたv
Mちゃんは細くてめっちゃ可愛い(*´Д`)ハァハァ

ヨドバシカメラ 4

ヘッドフォンの視聴コーナーも素晴らしかったです!
見て聞いて触って比べる事が出来るゾーンが8個位あったかなぁ~

ヨドバシカメラ 5

そしてうちでも取り入れたいコンシェルジュ!
まぁ専任に付いてくれて買い物を1から10までみてくれるというね!
予約制だったので今回はあきらめました>< 
そのあと何店舗かまわって・・・

アラウンドザシューズ 6

続いてアラウンドサシューズ!!
このお店は高級靴がいっぱい(`・ω・´)
高いもので30万位のもあるそうですド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

アラウンドザシューズ 7

やはりここはごちゃごちゃ置いてある訳ではなく
POP等もほとんどなく、見せ方で高級感もかもしだしてましたb
鏡がいっぱいあってぶつかりそうになった人もちらほらw
鏡をくりぬいて靴の展示は圧巻でした(*´ェ`*)
コンセプトは鉄を使った什器が多く、ワイヤーなど上手く使って演出してましたね~

ステップスポーツ 8

そしてここは!!
回るお店ではありませんでしたが、
カバルのけんじ様がここでバッシュを買うお店だそうです!
途中メールなどで場所を伝えたら教えてくださいましたv

目の前通過~してやっとランチ(`・ω・´)

阪神電車 9

引き続き歩き始めて。。。。
もう講師の足の速さにはついていけません!
講師の下にだけ歩くエレベーターがあるのでは?っと思うくらい速いんだもの;;
ずっと小走りで迷子にならないようについていきました><

リッツカールトン 10

ここのホテルは素晴らしかったです!
リッツカールトンっという日本で今一番のホテルだそうです!
ちなみに2番は東京のリッツカールストンだそうです!

リッツカールトン 11

ここで講師から私に指令が・・・
コンシェルジュを見つけてトイレの場所を聞いてきなさいっという・・・
トイレにいく移行ゾーンまで案内してくれて
そこから先は付いてこないというね!
Mちゃんと一緒に素敵なトイレを満喫してきましたw

リッツカールトン 12

エントランスには見事な美術品が・・・
全てヨーロッパから輸入してきたそうです!
あるスタッフが触ってまわりがひやひやしてたそうですがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

箇所箇所にスタッフは配置されていて、入口の駐車場には外車ばかりΣ(・ω・ノ)ノ
唯一日本車のセルシオがあったのですが
一緒にまわっていた1人が、セルシオがカローラに見えるよね・・・っと
本当に場違いな所に足を踏み入れたものです(`・ω・´)

野村監督が阪神の監督だった時にここを拠点にしてたそうです!
金持ちだあああああああああああああああああ

そしてここからはタクシー心斎橋へヾ(゚ω゚)ノ゛
全部歩きだと思っていたのでちょっと安心しました><

ディーゼル 13

そして1本は欲しいディーゼルのジーンズ!

まぁ・・・
4万3千円とかね│・ω・`) ・・・ 
試着すればガチャガチャできるときいて
私とMちゃんは速攻試着wwwwwwwwww
携帯灰皿を頂きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

写真はお買い上げ?
まぁ買ったのはスニーカなんだけどねw
4万以上のジーンスをみたあと、めっちゃ可愛いスニーカーを発見!
19500円だったかなぁ~
4万のあとのその金額だったので錯覚に陥り
見事Mちゃんは買ってしまったと*'-')フフ♪

でもいい買い物したねv

しかしここでは店員さんに、何かの研修ですか?っと言われました;;
やはり普通のお客様とは違う感じで店内みてるからかもしれません><

グリコ 14


やっぱりグリコで写真撮っちゃった(ノ∀`*)

恥かしかったけどやっぱり記念にパチリ!

なんばまでこの御堂筋歩くのはいいんだけど
人の多さと活気がすごいのと、講師の足の速さがすごいので
周りはなにもみれなかった;;
今度はゆっくり歩きたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴィレバン 15

なんばパークスでも8店舗ほど見て回らなければいけなかったんだけど
みれたのはあ3店舗のみ(`・ω・´)
時間がおしてもうだめですね・・・

唯一ヴィレバンというここのお店のPOPが素晴らしかったですv
ごちゃごちゃして若者向きのお店なんだけど
ついついPOPに目がいってしまうという
惹き付けられるようなPOPは、少し趣向を変えて
自分の店舗でも活用してみたいと思いましたb
 
風月 16

19時・・・
夕飯( ゚Д゚)/ ダ-!!

風月をいうお好み焼き屋さんでお腹いっぱい2時間あまり食べて飲んでました(●´ω`●)ニマァ
お会計はミシュランもちっと言う事をきいて
みんな飲むわ食べるわで・・・
焼いてくれるおばちゃんが面白くて楽しかったです!
広島のお好み焼きは邪道っていってましたよ?・・・ぁw

そして地下鉄とホテルのシャトルバスでやっと安息の場所にΣ(・ω・ノ)ノ

リーガロイヤルホテル 17


リーガロイヤルホテルの宿泊ですv
勿論Mちゃんと2人で
まぁ女2人だと大胆になるものですね^-^

リーガロイヤルホテル 18

そしてくたばっていないMちゃんと私は30階にあるラウンジに(ФωФ)ふふふ・・・
講師の先生を誘惑して行きたいぁ~っと
そして無事連れて行ってもらいました(●´ω`●)ニマァ

ホテルについた後は各自それぞれ自由だったので
通天閣まで行ったスタッフや焼き鳥屋サンにいったスタッフやそれぞれでしたb

大阪国際会議場 21

翌日、大阪国際会議場で9時半から16時まで会議。。。
昨日見て回ったお店の事を討論会、発表会、帰ってからだれがいつまでにとりかかるのかっと
細かい所までびっちり話し合いも兼ねて寝るどころではありませんでした・・・
って寝ようとか思うなよって話ですね><

帰り新幹線乗車前 22

そして新大阪駅でずーっと一緒だったMちゃんとパチリヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

本当に歩いた研修でした。
2万歩まじで歩いたって感じでしたよ?

しかしながら異業種を見て体感できたということは
とても貴重でした。
普段買い物の中でも身近で見つけられるものなので
視点を色々変えて買い物等していきたいと、
そして取り入れるものがあれば、まず試してみるっという考えをもって
取り組んでいきたいと思います。

まだまだ勉強しないとなぁ~ ( ´・_・`)
スキルアップもしかり、人間としての魅力も自己啓発しながら
磨いていきたいなと考えます。
物を売るのではなく、物を知っていただき、自分を売って
この人から購入したいなっと思って頂ける、気持ちの良い接客を心掛けたいです。


一言!

今度は観光で行きたいです(*´ェ`*)



ここでの経験を生かせるか生かせないかは
参加したスタッフの力量をとわれるところです。
できることなららびちゃんと参加したかったなっと思います><

寂しい思いをしてると思われるらびちゃんには特別にお土産を買ったからね!
楽しみに待ってるといいよ(●´ω`●)ニマァ



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  14:45 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2010'02.02 (Tue)

大阪へ研修(`・ω・´) そして関東では雪( ゚Д゚)/ ダ-!!

気まぐれに更新で申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

関東では2月1日から2日にかけて大雪っという、久々に寒さを体感しました!
今年は雪山にいってないので、何となくこの寒さと雪がうれしく感じたのは
いうまでもありません(●´ω`●)ニマァ

でもね・・・
前日棚卸で夜中までお仕事・・・
次の日、そう、2月1日は棚卸修正という忙しい日に降らなくても・・・(´・ω:;.:...

各部門修正も出来ないままスタットレス、チェーンの接客に追われて
めまぐるしい一日とあいなりました><

こうなる前に、スタットレスに交換、そしてチェーンの準備はしておいた方が
いいですよっと一言付け加えての接客でありました!

結局最後まで残っての残業だったけど久々にすっごく忙しく
接客の楽しい一日でもありましたv

18時ごろ撮った写真はこれ!

2010020118150000.jpg

実はこれらびちゃん愛車です(ФωФ)ふふふ・・・

帰りの時には本当に大雪でした><

そして朝方撮った写真はこれ!

2010020208440000.jpg

大分とけていたかなぁ~

勿論自分の車はスタットレスはいているので
全く問題ありませんでしたけどね*'-')フフ♪

明日には日陰にある雪しか残っていないんだろうなぁ~




さて話は変わりまして、

2月4日5日と大阪に☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッキマース

遊びにっといいたい所なんだけど研修なんだよね ( ´・_・`)
10時半までに梅田に着かなければいけないから
新横浜に集合時間7時頃とか・・・・

私、何時に起きればいいの?????????。・゚・(ノД`)・゚・。
出来る事なら前日から大阪に行ってそちらで待っていたい所です><

多分家を出るのは6時前・・・
っとなると起きるのは5時前・・・

ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…

起こしてもらうしかないですね!!!

色々なお店を見るらしく2万歩は歩くから覚悟してくださいっとおふれが・・・
移動はタクシーでいいじゃんっと思いませんか?><
もしくはバスをチャーターしてください;;

まぁ研修ですからそうも言ってられませんよね・・・

次の日は朝から、会議のようです。
もうさ・・・
帰ってから別の日に会議でよくないですか?><
なんでそのまま大阪で会議なのかよくわかりません。

ゲームでお知り合いになったお友達も大阪にいらっしゃいますし
夜中にでも遊びに繰り出そうかなとか思案中*'-')フフ♪

もしくは疲れて寝てしまってるか、
上司につかまって飲みに連れて行かれるか、
まぁ考えても始まらないですけどね。
なるようになるかw

詳しい予定はかけませんが、団体で歩いてる黒だかりがあれば
私がその中にいるかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ

帰って来てからどこに行ってたとか更新したいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

では今日はこの辺で(*´ェ`*)


ぁ!
早く種拾いにいかないとだヾ(゚ω゚)ノ゛

|壁| 彡サッ!!



Edit |  19:59 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2010'01.09 (Sat)

恥ずかしながら1人で・・・

そう、あれは今日の20時半過ぎ・・・
お迎えに早く行き過ぎて車の中で待っていた時のことでした。

車の中で、めちゃイケの紅白ヘタ合戦を見てました。
ヘタというよりは楽しく見ていたのですが、
最後の大とり。。。

見たことのない芸人のかたが
ウルフルズのガッツだぜを歌う事に。

懐かしい歌だなぁ~っと楽しみにして、イザ音楽が流れ始めたら・・・


これは聞いてみてください><b


車の中で恥かしげもなく1人で大笑いしてしまいました(´・ω:;.:...
駐車場は明るい所だったし、まだお買い物の方もいっぱいいらっしゃったのに、
車内も多分外から見えていたでしょう・・・

笑うのを堪え切れませんでした><
自分で笑ってる自分の姿も笑えてたかもしれません・・・
私なんでこんなにわらってるんだろうかと・・・

単にこれだけなんですけどね;;
頭の中でガッツだぜの歌が離れなくて、明日会社で歌ってしまいそうな
勢いです・・・

今元気のないあなた!
落ち込んでるあなた!!
悲しんでるあなた!!!

是非聞いてみてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
癒されるかもしれません*'-')フフ♪





Edit |  23:15 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2010'01.03 (Sun)

明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

新年明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本年も宜しくお願いしますv



ふと振り返るとカバルから離れてどれ位たつのかな?っと・・・

リアルで忙しい日々を過ごしております><b

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

更新もままならない状態でありながら見に来てくださってる方々に
深くお詫び申し上げるとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

カバルは私にとって3つめのゲームで、一番入れ込んだゲームだったかもしれません。

170になって一気に燃え尽きた感じで満足してしまったんだろうなぁっと思っております。
それ位自分の中で達成感があったのかなぁ~っと(`・ω・´)

1ヶ月位前にちょっとご挨拶にインしてギルメンとチャットなどして
楽しい時間を過ごさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

今から又狩とかダンジョンとかそこまでの余裕と力が残ってないけれど
チャットしに遊びに行ったりは良いものだなぁっと感じたしだいです。

繁忙期が終わったらまた遊びにいきたいなぁっと思いますΣ(・ω・ノ)ノ



今は時間空いた時に、ハコニワで遊んだり、ハンゲのマージャンなどして
時間に縛られない遊びをしてますヾ(´∀`o)
何気にハコニワには、はまってるんじゃない?っと言われますが;;
まぁ気にしない*'-')フフ♪



最後にもう一度ご挨拶!

皆様にとって素敵な向上できる年になりますようにv

本年も宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
Edit |  18:59 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

2009'09.25 (Fri)

150まで・・・その2

めずらしく更新続いております!!

実は22日は座間にあややのライブに参戦してきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

久々のライブだったのでとても楽しみにっというか楽しんで来ましたv
しかしながらライブ中にあややが・・・

ライブは今年で一時休止っと・・・
ぇ━(*´・д・)━!!!
まぁ引退とかではなく、10周年迎える前に、もっともっと良い曲を歌っていきたいという
あややの信念で、少しの間ライブ活動はしませんっと言う事でした><
まぁ2年か3年後のあややのライブには是非行きたいと思っておりますv


さてさて、続いております150までの軌跡ですが
その2で終われそうです*'-')フフ♪

なぜならレベキャップ開放までする事がなくなってた訳で
やる事といったら寺、寺、寺もじゃ2F位だったきがするからです><

この150までの間に専門製造を一気に進めた方が多数いらっしゃってた記憶があります。
やることないから、サブ育成か製造位しかね><

私は性格的にできませんでした(´・ω:;.:...

7人PT

アップデートがあり始めての7人PTヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もう感動でした(*´Д`)ハァハァ
重くなるっと言われる方もいましたが
7人のB2は壮観でしたv
4人の時の楽しさもありましたが7人はみんなでワイワイできるのが
よかったですね~b

GM巡回

この頃GMさんがよく見回りに来てた気がしますヾ(´∀`o)
みんなやる事がないから情報がはいると速攻向ってましたね~w
まぁ私もその中の1人だった訳ですが(*ノェノ)

ふるPT牛

そしてギルドで7人PTでの牛も良く回っておりましたヾ(゚ω゚)ノ゛
新し物好きですからね!!
っていうか本当にWIZ多いギルドでした(`・ω・´)b

開始前

そしてCVCもありましたね~
おかげさまで3位となりペットの豚さんを頂けましたΣ(・ω・ノ)ノ

え様とバレー観戦

レベ開放はまだだったのでやっぱり何かとチャットが多くなります><b
この時期バレーボールの世界大会かな?
テレビ見ながら放置してると色々なお友達がいらっしゃいましたb
そしてそこであ~でもないこ~でもない、ナイススパイクとか監督気取りで
お互い言い合ってたものですw

あぃり様おちちゃった><

まぁだいたいバレー観戦が終わると寺でもいこっか?みたいなのりにwwww
この時はあぃり様もご一緒に3人で行ったのですが途中であぃり様がエラー落ちかな><
なのでお遊びで5段階のオロカまで見てクリアせず帰ってきた記憶があります(`・ω・´)
まぁ鍵が出なかったっというのもあったかも知れません><

B2居残り

そしてB2もクリアすれば5Mだっけ?いくらだっけな?。。。。
PTメンバー全てアゼルをもらえたので、よくみんなでお金稼ぎに通ってた気ガしますv
それでも途中戻れない方がいて、お迎えに行ったのだけど
迎えにいったなかゆ様と私は、何故か置いてきぼりされて
先にゲートくぐられちゃたtりして罵声いって楽しんでたなぁ~w
チャット読み直すと本当に一気に記憶がよみがえります!
しかぁ~し何時アップデートがあって何と何がアップされたかとか
そういう数字の絡んだ記憶は思い出すことができないのは、仕様です><

最初の挑戦

そしてそしてこれ( ゚Д゚)/ ダ-!!
プルマ( ゚Д゚)/ ダ-!!
デタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!

まぁ初めてこの時プルマを見た訳ですが・・・
ここまでくるのに、え様がカペラ入口まで迎えにきてくれてエスコートしてくださったのには
本当に優しい人だなぁ~っと感動したものです!

倒せるものなのだろうか?・・・
レイズもないしSPにも限りがある・・・

人集め

チャットの内容みても、ボスってどれ???みたいな会話が
今思い出すと懐かしすぎます><b
前衛1人に大使FAが1人、もしくは2人、そして3PT17名だったかなぁ~
それでやっとって感じでしたヾ(´∀`o)

SSみると、サイト様、イヴィ様、朋子様もいらっしゃいますね~
そのあと確かシルバー様も合流してくださったかなぁ~
ルー君もいたかな?・・
覚えてないです(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

とりあえず人集め人集めでした><
あぃり様とバレント様はお仕事で落ちてしまっていたので呼べず(´・ω:;.:...

討伐v

この光景は今だと考えられないですよね><
バフの少なさが物語っております!!
そしてWIZはGM禁止とかいろいろ会話が飛び交っておりましたv
本当に楽しかった思い出の一つですv

まだまだ続く雑談

そしてポートで仲の良いお友達で雑談とかねw

初めての必殺

製造がPT組むと、右下に表示されるのにも感動したものです><
今となったらそれが当たり前ですけどね(`・ω・´)

久々灯り様とお寺に

そしてやっぱりお寺Σ(・ω・ノ)ノ
白コア、ブルミスがでれば黒字( ゚Д゚)/ ダ-!!
っと喜んでいたものです(*´Д`)ハァハァ

お寺でお祈り

緑箱で青4個というなかゆ様は、お祈りをするようになってました!!!
おちゃめななかゆ様の一面でしたv

灯り様と雑談

そして何かチャットの不具合があったときかなぁ~
WISのやり方を灯り様が教えてくださいましたb

なかゆ様とB2

そしてゴーストから都市伝説のFCカードを求めてゴースト狩をしてたものですw
この頃まだ痛かった記憶があるようなないような><

寺三昧

そして寺寺寺寺寺です!
ミスリル簿記を作るのに必死でしたからね~
それとお金稼ぎ><

灯り様のミスリル姿

最後に今はもう着る事がないだろうなぁ~
貴重な灯り様のミスリル姿のFAですv

ふ~
長々とSSだらけで申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
更新しながら昔を思い出すおばあちゃんのような感じでしたwwwwwwwwwww

そしてこの頃の装備は、ミスリル刀増幅7%に変更されてたのかな?
名誉もあったのでブレスも4だった気が致します。
確か足が5%でそれ以外は7%増幅だった気がします。
リングは9でしたね~
10は最後までもてなかったです(´・ω:;.:...
ヴァマは5で、ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…あとなんだっけ?
インして確かめないと解りません><
本日の最後のSSは2008/2でしたb

それでは今日はこの辺で失礼いたします。
次回は戦争も入ってきます~


ぁ・・・
実は来月めっちゃ忙しいです│・ω・`) ・・・ 
3日から7まで研修
14.15社員旅行
20日新横浜でスタットレスの走行会
21日山梨の河口湖で勉強会

今月の終りには決算棚卸だし
来月1日は棚卸修正と、もしかしたら更新がのびるかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ

慌しい季節となりますが、皆様も体調にお気をつけくださいませv






テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  19:44 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2009'09.21 (Mon)

150までの思い出・・・その1

最近涼しくなってきましたね~
夕方になると本当に寒いかな?っと感じる位(`・ω・´)

過ごしやすい季節は良いものですが
そういう季節ほど短いもので、あっというまに寒くなりそうな予感です!

さて、前回お話させて頂いた150までの思い出なのですが
SSが多すぎて本当にまとまらないのです(´・ω:;.:...
止めようかなっとか思ったけど公言した以上やらないとな。。。
会社でも後輩には有言実行とかえらそうな事いってる訳だし│・ω・`) ・・・ 

でもね・・・
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ
3回に分けさせて頂きます!!
まとめたつもりだったのだけど、やっぱり多すぎて3回に・・・
(。-ω-)゙_。o0(マトメテナイジャン・・・スイマセン

気を取り直していってみよ~

150までの思い出・・・その1

スキル上げ

まず最初にスキル開放にともなってスキル上げ(`・ω・´)
牛でのスキル上げは当時色々言われてたようです><
騒がれる前には上がってた感じではありますが;;

二人狩り

スキル上げが先か、レベ上げが先か色々悩んでた頃かなぁ~
結果てきにはスキル上げてから狩しはじめたと記憶にあります><b
狩するところはサイドしかなかった為不味い経験値ではありましたが
PTでは( ゚Д゚)ウマァー!

たいち様火山1

そして火山も大変楽になって来た頃でしたね~

MFの頂上

MFに行けるレベルになりPTで( ゚Д゚)/ ダ-!!
新しいフィールドに┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ してたもんですw
見るもの全て新鮮でそして痛い;;;;;;;;;
最奥まで辿り着く事はできましたが
ロバやエントリタを倒せるものなのだろうか???
っと落ち込んでた記憶があります><

もんす1

途中倒しながら、ここはどこ?
中立ゲートかぁ~
なんて色々周りをみながら探索してたものですv

えぽもらったw

そしてお寺><
絶対クリアできねええええええええええええええええええええ
とか言ってましたね・・・
2ボスなんてどうすれば倒せるの???
っと毎日試行錯誤(`・ω・´)
結果レベルを上げてから挑戦しましょうっとなっておりましたb
狩しながら印章集め、そしてギルメンとかもミスリルの増幅とかもドロップしておりましたので
モチベ的には狩もキライではないし、続いたものですv
毎回お付き合いしてくださったあぃり様には本当に感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

150.jpg

そして150( ゚Д゚)/ ダ-!!
日にちをみると2007/8/8でしたv
最後の一撃はあぃり様に上げてもらってましたね~w

110こんぼ

そしてFAがいれば何とかクリアできるのでは?っと挑戦も途中してたようです!
FA3人という豪華メンバーでのSSが残っておりましたv

クリアならず

そしていつもご一緒してくださってたあぃり様も150になり
寺三昧の毎日が続きました!
ペアだと火力不足で中々クリア出来なくて(´・ω:;.:...

うますぎるw

でも、この頃は美味しいドロップが続き、ここでも稼がせて頂きました><b
イアリングやブレスレッドの3とか4が最初の頃はでてましたからね~
700M~900M位で売れてた気がします(`・ω・´)

2ボス最速

2ボス攻略も慣れてきた頃で、レイズもまだなかったし、数字と睨みあいで
コンボ吸収で倒してたのも今となっては本当に良い思いでですv

不死のオロカ

鍵がでないときなど、最後のオロカまで見届けて結局でなかったとかありました><
でもこの不死のオロカも150過ぎてある程度したら倒せるのですものね・・・
この頃は夢にも思わなかったことですw

赤オスミブレ穴7

あとお金稼ぎとか自分なりにしてたのは
ドロップしたのを+7にして販売してたものです><;
強化運が良かったのかトパ穴とかも7とかで露天にだしておりました!
サブで出していたので今始めて明かしたかな?w

鍵ばかり

ミスリル作りに必要なブルミスはこの時代寺でしかドロップしてなかったので
大変貴重で高いものでした><
寺通いは日課のようになってきてて、たくさんのお友達と遊びに行くようになりましたb
灯り様ともこのあたりから遊ぶようになったのかなぁ~

10回目にして増幅

そして10回目のミスリル刀挑戦で成功してたみたいです><b
懐かしい5%の増幅ですね~
まだ変更前で7%ではなかったですからね~

寺の前でのあるヒトコマ

そして寺前ではプロキ、カペラが遭遇する事が日常茶飯事に!!
文字化けしてても誰かわかるので敵国家の方でもそこで乱戦になることはなかったですね~

一休みv

そして若かりし頃のなかゆ様!!
狩がキライで対人ダイスキ!
それでもダンジョンは毎日のように通っておりましたね~
火力はこの頃から、イヤもっと前からお強いなかゆ様でしたv

増幅手7%

変更されてから、灯り様に素材をもっていき増幅を作って頂いておりましたv
確か20個位もっていってその個数以内に7%が出来たのかな~
本当にありがとうございました(m*_ _)mペコリ
最後まで手の増幅は装備させて頂きましたv
勿論速攻7にしましたけどね!

ラス箱アップ

そして寺も慣れてきた頃ペアでもクリア出来るようになりましたv
灯り様!
その節はお世話になりましたv

あぃり様とペアクリア

そしてFAなしでも寺ペアは出来るようになってたっというね!

(*´Д`)ハァハァ
本当に長くてすいません><
昇級クエもまだまだで、レイズもまだで、本当に厳しかったけどやっぱり楽しかったですねv
皆様に支えられながら150まで来れた感じです><b
改めて感謝致します(*- -)(*_ _)ペコリ

次は・・・
その2なのですが、7人PTになったり新しいフィールド、戦争と、一気に
アップデートの時代を更新したいと思いますb
プルマ倒すのに17人とかねwwwwwwwwwwwwwww
SSが残っていて見た時には本当に懐かしすぎました><b

最後までみてくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
でぁまたです(m*_ _)mペコリ




テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  21:27 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2009'09.19 (Sat)

結婚式行ってきましたv

結婚式にいって参りましたv

とにかく久々にめっちゃ良い結婚式でした><b
新横浜まで行った訳ですが式場もとても綺麗で
スタッフの教育もしっかりとされてるなっと感じました(`・ω・´)

勿論料理も( ゚Д゚)ウマァー!
写真撮ってきたのですがそれまで載せると写真だらけになるのでスイーツだけアップしますね*'-')フフ♪

朝4時50分起床!
5時半に美容院へ出発
セット仕上がりが7時15分
お迎えぎりぎりで現地に着いたのが9時20分位でした!
渋滞は保土ヶ谷バイパス位だったのだけど246も混んでだかな><

まぁ遅刻しなくて良かったですヾ(゚ω゚)ノ゛

コピー ~ 2009091909590000[1]

とても綺麗な結婚式場でした!

2009091910040001[1]

新婦入場で歓声の嵐!
めっちゃ綺麗だったんだもの><b
マーメイドラインのドレスが最高に似合ってました!
新郎はまじめに顔がにやけっぱなしでしたけどねw

2009091910070000[1]

指輪の交換です(*´ェ`*)
新婦さんは看護士さんなので看護婦さんが会場にいっぱい!
この時はいいなぁああああああああっと女性軍から声が上がっておりましたw

2009091910150000[1]

挙式が終りライスシャワー!
雨が降らなくて本当に良かったですヾ(´∀`o)

2009091910150001[1]

それにしても新婦はこの日の為にダイエットしたなっとヽ( ´ー)ノ フッ
小柄で少しふっくらしてたのですが、この日は本当に最高のスタイルで
ドレスを着れたようでしたb

前の日に新郎とメールしてて
彼女の晴れ姿!見てやってください!!
っと新郎が言ってきたのですが、普段このようなお惚気は言わないのにっとはかんじながら
当日新婦をみて納得致しましたv
本当に綺麗だもんね~b

200909191015001[1]

顔を隠すのをやめようかと思うくらい美男美女の最高の笑顔の1枚v
勿論この写真は新郎新婦にプレゼントする予定です(●´ω`●)ニマァ


2009091910310000[1]

そして新郎とツーショット*'-')フフ♪
まぁ新郎とは8年位のお付き合いになるのかなぁ~
本当に幸せもののだんな様になりそうです!
だって新婦の新郎に対する愛情は半端なく一途なのを
ここに参列してる誰もが知ってるからです><b
その理由はちょっとかけれませが・・・
っといいながら最後にやっぱり書いちゃいそうな予感があるようなないような><
言いたいけど言えないよぉおおおおおおおおおおおおおおお

2009091910290000[1]

そして新婦ともツーショット*'-')フフ♪
本当に9年間思い続けたね~
頑張った!!っと言った後
新婦がこう言いました!
私ストーカーだったから!1!
っと平然と言ってましたけどねwwwww

2009091910210000[1]

そして間に割り込んでパチッヾ(´∀`o)
まぁ8年前同じ店舗にいたので割り込んでも文句いわれませんからね*'-')フフ♪
今新郎は2年位前に会社を辞めて他で働いておりますb
新婦は看護学校に通ってる時にバイトできてて、今ではりっぱな看護士さんですb

200909191128000[1]

披露宴では打ち掛け姿がとっても綺麗でしたv

2009091911340000[1]

そして元会社の仲間6人でパチ!!
あの頃が一番楽しく仕事できたね~っと思い出話に盛り上がりました><b

2009091912080000[1]

そしてこれは!!!
プリティーウーマンかぁああああああああああああああ
羨ましいぃぃいいいいいいいいいいいいい
階段の上の扉から新婦が登場してきて、新郎が階段を登って迎えに行くのです!!
この時の歓声もすごかったです!!!

2009091912090000[1]

ライトはなんとハート型ヾ(゚ω゚)ノ゛
はいはいwwwwwって感じでした!

2009091912500001[1]

2009091912500000[1]

このスイーツ最高( ゚Д゚)/ ダ-!!

ここの結婚式場はオープンキッチンで式場の中にキッチンがありますv
コックさんが10名近くその中にいて、ころあいをみて作り始めて温かいまま美味しさを損なわないよう
もってきてくださいます!
フォアグラも美味しかったし、全て写真とったのだけど最初に申し上げたとおり
写真だらけになるからなっと><

滞りなく披露宴はあっというまに時間が過ぎましたv
飽きることなく本当にあっというまに過ぎてしまいましたヾ(´∀`o)
それだけ楽しいそして最高の結婚式だったのだと感じます。

新婦のドレスの色あてクイズとか、2人の此処までの軌跡のクイズとかあって
本当に楽しい時間をすごさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
ドレスの色って新婦はピンクが好きでほとんどの人がピンクに投票されたようでしたが
私は青にしましたv
なぜなら、打ち掛けが赤だったので同じ系統の色はないっと思ったのと
新郎の好きな色のドレスを新婦ならきるだろうなっと思ったからです><b

参列されてない会社の皆様にご報告を兼ねて更新させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

さて~
明日は仕事だ ( ´・_・`)
朝早かったから今日は早めに寝たいと思います><b



次は150までの思い出としてCABALの更新予定です(*- -)(*_ _)ペコリ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  18:47 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.18 (Fri)

レベキャップ120の頃って(`・ω・´)

久々に更新が続いてるといっても2日目ですが・・><
それも中1日空いてるっていう話ですけどね(`・ω・´)

前回お話させて頂いたとおり最初の頃のSSを見てきましたb
パソコンを買い換えたのが2007年の5月かな~
なのでCABAL始めた頃のSSは残ってないのです><
そしてブログを書き初めてからSSを撮るようになったから
初めてのSSはこれでした!!

2007/4/28

Cabal(Ver1165-070428-1427-0001).jpg

レベル上げも終りやる事といえば・・・
お金集めにサイドで狩をやってたきがします!

何気にこの場所が好きでよく1人で来てぼーっとしておりました(`・ω・´)

Cabal(Ver1165-070428-1452-0001).jpg

このSSはなんだっけなぁ~
GMがきて何をしたのか忘れてしまいました><
とりあえず長い事120のままでしたのでミスリル装備がもうすぐ実装みたいな感じで
GMの着てるミスリル装備を目標にした感じですw


Cabal(Ver1167-070508-1945-0000).jpg

ボス狩といえばフォガットの犬、さそり、コカ、モナ、そしてサイドの牛でしたね~
ソロでするには犬、さそり位しかできなかった記憶がありますが
定かではありません(´・ω:;.:...

でるものといえば
オスミの2穴がいっぱい出た記憶が!
おかげで倉庫キャラには2穴の装備が収まりきれないほどで別IDを作り始めたのも
この頃だった気が致します。

B2ラス箱

そしてB2もスキルレベル開放になるまでは大変苦労した気がしますが
今考えると色々試行錯誤して攻略していったのが楽しかったですv

FAがいないとクリアできないっと言われてた時代で
FA時代でしたね~
この時はBLはいらない子だったきがしますが、もしかしたら私がだったのかも;;

まっち火山5

火山が実装されてトパ穴がドロップとか下級エクステとか言われてて
通いまくってた頃ですね~
確かにトパ穴でました!!
ご一緒によく行ってたまっち様がその時喜んで装備してたかなぁ~

牛1

そして一番稼いでいた頃がこの時の牛狩だったかもしれません><;;
仲間と常に牛周り(*´Д`)ハァハァ
24チャンあったので回るだけで息切れしてましたwwww
しかしながらそのおかげで結構稼がせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぎるめんと牛

ギルメンと牛狩も楽しくしてた頃ですv
まだ4人PTだったので二つのPTでギルチャでワイワイしながら狩りしてたものですΣ(・ω・ノ)ノ

パンダ

カリスマパンダ登場です!!
硬くて硬くてのイメージがありますが
だからこそみんなで集まって倒すことが良い思いでとなっておりますv
残念ながら下級エクステはでませんでしたが(´・ω:;.:...

男のミステ

確かこのあたりで中々レベキャップ開放にいたらず、引退されていったお友達が
結構いらっしゃいました><
やることもなくなってきてよくポートでおしゃべりとかしてたようなきがしますw

対人お好きな方は24チャンでのチャットだったのでは?w
あの頃はアイス、デザー、ト緑、ポートと活気があったきがします。
フォガでもよくやってたかなぁ~

久々ガードアミュ

そして名誉クエもやりまくってた記憶が・・・
駅での名誉クエはガードアミュが結構ドロップしてくれてたので
楽しくできてた気がしますが
ダスクの名誉クエは入口の前にくると吐き気がするほど嫌になってたのも
今では良い?思い出ですww

FAなしで・・・

途中FAが死んでしまって戻れなくてそれでも必死に逃げうちしながら戦ってたのも
あの頃は可愛かったんだなっと思ってしまいます><
めっちゃ必死だったんだろうなぁ~(`・ω・´)

あの頃は装備ってどんなだったんだろうなっと思い出すと
おかげさまで戦神7エポ、GM武器は所持してました。
もう1本はB1でドロップした赤オスミ刀に上級エクステをさしたものだった気がします。
ミステは増幅だったというか最初から増幅1本の私には思い出さなくても
解る事でした><b

狩の仕方を色々教えてもらったのもこの時代でしたb
あぃり様のコンボのすごさや、狩の上手さは本当に素晴らしいものでした!
BLではクレイ様にモンスの動きを把握して狩しなさいとか色々言われてたなぁ~w
ぁ・・・
クレイ様だとピンと来ない人が多いかもしれませんが
||ω・)ジィ・・・っというFAさんで元々はBL120の方でB2実装攻略にともなって
FAを育て始めた方ですb
とくに犬狩してるときなんかBL2人でするとどちらかが硬直スタンの兼ね合いで
スタン効果がなくなるからずらしながらやってたとかね・・・
でもそうやらないと死ぬ確率が高いから必死にやってたのも
狩の楽しさを教えてくださったのもこのお二人だったきがします。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

120最後のSSは2007/7/8でした。
100開放と同時位に休止された、たいち様が復帰されて
ポートでお話してる時のSSでしたb

120・・・
スキルもまだまだ開放されてない常態でレイズも勿論なく
4人PTっという状態。。。
SPをどこで使うかとか、モンスの隔離とか職の動き方とかやくわりなどなど
常に楽しくみんなで協力しながらやってたっというのが一番の思い出かもしれません。
勿論今でも新ダンジョンがでてきて攻略等楽しめてると思いますが
昔とは装備等の面でやはり違いますからねv



そして次のSSは2007/8/11のタイトル「変更後の火山」でした!
数えるのも数え切れない位SSがあったのですが、必死に絞り込みました><
次回は150までのSS特集で更新したいなっとおもいます(`・ω・´)


ぁ・・・
その前に、明日結婚式だからそっちの更新が先になりますΣ(・ω・ノ)ノ
朝5時半起きだからそろそろ寝ないとだ><

それでは【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪










テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  22:35 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'09.16 (Wed)

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に本当にご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

更新もほとんどしてなかったのに、足を運んで下さってた皆様!!
本当に申し訳ありませんでした><
そしてありがとうございました(m*_ _)mペコリ

何気にカウンターを見ましたら22万・・・
本当にびっくりでした><
やはりCABALがとても人気のある良いゲームなんだなっと思いました。
それだけ関心のあるゲームでプレイされてる方がいるのだなっと!
改めてみにきてくださってた皆様、ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

思い出という形で振り返りたくなりましたので
近いうちにSSをおりまぜて更新しようかなっと思います。
誰もしらないキャラも実はいたんですけどね;;
今更どうでもいいよ!!
とか言われそうですが、思い出したくなるときも実はあるんですよ!!

近況報告とまでは行きませんが、とりあえず生きておりますv
CABALはどれ位インしてないんだろうなっと考えないと思い出せないほどインしておりません・・・
イヤ・・・
考えてもどれ位インしてなかったとか思い出せないのが事実です ( ´・_・`)

色々話にはらびちゃんから聞いておりますが、もうついていけないですね(´・ω:;.:...
既に私の中では卒業したゲームなので。。。
っとは思いながらも、色々話を聞くと楽しんでいるんだなっとほっとしておりますb

今何をしてるのかというと・・・
何もしてません!!

唯一の楽しみは美味しいお店を探して食べに行ったりする事かな(ノ∀`*)
勿論当たり外れはありますがヾ(´∀`o)

最近行ったお店で断トツなのは、トンカツ屋さんです(●´ω`●)ニマァ
厚木にあるのですが、
ある日とてもとてもトンカツが食べたくなってネットで探していたらドンピシャなお店
発見(*゚Д゚) ムホムホ

そして写メを撮ろうと思ってたのですが、お腹が空いていたのと
女将さんとの会話でつい忘れてしまい
気がついたら半分に。・゚・(ノД`)・゚・。

しかぁ~しとっても美味しかったので又必ず来ますっとお約束して
その時にブログに載せさせて頂く許可を頂いてきましたv
お店の名前は「友野」さんですb

お近くの方いらしゃいましたら是非一度ご賞味あれv
女性の方だと食べきれないかもしれません*'-')フフ♪
大食いの私でも、食べきれずに残ったカツをお持ち帰りしました><b


そして今週19日に元同僚が結婚されます(`・ω・´)
招待されてるので横浜まで行ってまいりますv

髪の毛のセットがあるのでその日は5時半起き(*´Д`)ハァハァ
6時にセットの予約をしてあるので寝坊は許されません><

今日はカットとカラーだけいってきて、いつものように落ち着きのある赤にカラーリングしてきましたb

結婚式の様子は20日にでも更新できればしたいと思いますv
写真をみて結婚したい!!!
っと思われた方は是非婚活を*'-')フフ♪

そして既にCABALの内容での更新をしてないので
名前を変えた方が良いのかなっと考えたのですが
まだCABALは続いてる訳だし、思い出深いのでもう少しこのままの名前で
リアルねたとなりますが更新を考えて行きたいと思っております。
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
もしかしたらひょっこり顔出すかもしれないですしねb

今CABALでのお友達としてたまに連絡してるのはお二人位だし、
そのお2人はぼちぼちCABALプレイされてますしねΣ(・ω・ノ)ノ

長くなりましたがこの辺で失礼致しますv
何か連絡等ございましたら、メッセ、非公開コメント等にて宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  20:57 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
