2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'02.06 (Sat)

大阪研修行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

今回はとても長く、写真ばかりなのと
お仕事のブログ日記となっておりますのでご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


2月4日5日と大阪研修行ってきました><

去年ミシュラン研修を受けてからの最終研修になるのかなぁ~
WORKOUTっという事で
色々なお店の見て回って店内の比較、接客の質、店員のスキルなど
与えられた項目をチェックしながら
梅田、心斎橋、なんばっと20店舗位見て回りました(`・ω・´)

朝4時半起床、
新横浜出発は7時31分だったかな!
遅刻者は誰一人いませんでしたが、待ち合わせ場所が定かでなく
2箇所でわかれていて、合流できたのは出発15分前でしたヾ(・ω・`;)ノ

出発 1

新幹線の中では寝ようかなと思っていたのですが、隣に座っていた他店舗の店長と
話しまくり><
あげくのはてにしゃべり疲れて先に寝てしまった私は申し訳ないことをしました><
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

他店舗の店長はIポットだして雑誌だして、まったりする気満々だったのに
私の鬼のようなトークでまったり出来ず、まわりから
店長かわいそうにっと後で聞いたのは紛れもない事実でありました!

 ヨドバシカメラ 2

最初はヨドバシカメラΣ(・ω・ノ)ノ
指令はパナとソニーの手ブレムービーの比較を店員に聞いてきなさいっと・・・
私達のグループは4人で、男性二人がオーディオ専門だったせいか
まかせっきりというね(●´ω`●)ニマァ

テレビのディスプレイは見事なものでありました><

ヨドバシカメラ 3

あとは他店舗のMちゃんと色々店員の動きなどを観察しておりましたv
Mちゃんは細くてめっちゃ可愛い(*´Д`)ハァハァ

ヨドバシカメラ 4

ヘッドフォンの視聴コーナーも素晴らしかったです!
見て聞いて触って比べる事が出来るゾーンが8個位あったかなぁ~

ヨドバシカメラ 5

そしてうちでも取り入れたいコンシェルジュ!
まぁ専任に付いてくれて買い物を1から10までみてくれるというね!
予約制だったので今回はあきらめました>< 
そのあと何店舗かまわって・・・

アラウンドザシューズ 6

続いてアラウンドサシューズ!!
このお店は高級靴がいっぱい(`・ω・´)
高いもので30万位のもあるそうですド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

アラウンドザシューズ 7

やはりここはごちゃごちゃ置いてある訳ではなく
POP等もほとんどなく、見せ方で高級感もかもしだしてましたb
鏡がいっぱいあってぶつかりそうになった人もちらほらw
鏡をくりぬいて靴の展示は圧巻でした(*´ェ`*)
コンセプトは鉄を使った什器が多く、ワイヤーなど上手く使って演出してましたね~

ステップスポーツ 8

そしてここは!!
回るお店ではありませんでしたが、
カバルのけんじ様がここでバッシュを買うお店だそうです!
途中メールなどで場所を伝えたら教えてくださいましたv

目の前通過~してやっとランチ(`・ω・´)

阪神電車 9

引き続き歩き始めて。。。。
もう講師の足の速さにはついていけません!
講師の下にだけ歩くエレベーターがあるのでは?っと思うくらい速いんだもの;;
ずっと小走りで迷子にならないようについていきました><

リッツカールトン 10

ここのホテルは素晴らしかったです!
リッツカールトンっという日本で今一番のホテルだそうです!
ちなみに2番は東京のリッツカールストンだそうです!

リッツカールトン 11

ここで講師から私に指令が・・・
コンシェルジュを見つけてトイレの場所を聞いてきなさいっという・・・
トイレにいく移行ゾーンまで案内してくれて
そこから先は付いてこないというね!
Mちゃんと一緒に素敵なトイレを満喫してきましたw

リッツカールトン 12

エントランスには見事な美術品が・・・
全てヨーロッパから輸入してきたそうです!
あるスタッフが触ってまわりがひやひやしてたそうですがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

箇所箇所にスタッフは配置されていて、入口の駐車場には外車ばかりΣ(・ω・ノ)ノ
唯一日本車のセルシオがあったのですが
一緒にまわっていた1人が、セルシオがカローラに見えるよね・・・っと
本当に場違いな所に足を踏み入れたものです(`・ω・´)

野村監督が阪神の監督だった時にここを拠点にしてたそうです!
金持ちだあああああああああああああああああ

そしてここからはタクシー心斎橋へヾ(゚ω゚)ノ゛
全部歩きだと思っていたのでちょっと安心しました><

ディーゼル 13

そして1本は欲しいディーゼルのジーンズ!

まぁ・・・
4万3千円とかね│・ω・`) ・・・ 
試着すればガチャガチャできるときいて
私とMちゃんは速攻試着wwwwwwwwww
携帯灰皿を頂きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

写真はお買い上げ?
まぁ買ったのはスニーカなんだけどねw
4万以上のジーンスをみたあと、めっちゃ可愛いスニーカーを発見!
19500円だったかなぁ~
4万のあとのその金額だったので錯覚に陥り
見事Mちゃんは買ってしまったと*'-')フフ♪

でもいい買い物したねv

しかしここでは店員さんに、何かの研修ですか?っと言われました;;
やはり普通のお客様とは違う感じで店内みてるからかもしれません><

グリコ 14


やっぱりグリコで写真撮っちゃった(ノ∀`*)

恥かしかったけどやっぱり記念にパチリ!

なんばまでこの御堂筋歩くのはいいんだけど
人の多さと活気がすごいのと、講師の足の速さがすごいので
周りはなにもみれなかった;;
今度はゆっくり歩きたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴィレバン 15

なんばパークスでも8店舗ほど見て回らなければいけなかったんだけど
みれたのはあ3店舗のみ(`・ω・´)
時間がおしてもうだめですね・・・

唯一ヴィレバンというここのお店のPOPが素晴らしかったですv
ごちゃごちゃして若者向きのお店なんだけど
ついついPOPに目がいってしまうという
惹き付けられるようなPOPは、少し趣向を変えて
自分の店舗でも活用してみたいと思いましたb
 
風月 16

19時・・・
夕飯( ゚Д゚)/ ダ-!!

風月をいうお好み焼き屋さんでお腹いっぱい2時間あまり食べて飲んでました(●´ω`●)ニマァ
お会計はミシュランもちっと言う事をきいて
みんな飲むわ食べるわで・・・
焼いてくれるおばちゃんが面白くて楽しかったです!
広島のお好み焼きは邪道っていってましたよ?・・・ぁw

そして地下鉄とホテルのシャトルバスでやっと安息の場所にΣ(・ω・ノ)ノ

リーガロイヤルホテル 17


リーガロイヤルホテルの宿泊ですv
勿論Mちゃんと2人で
まぁ女2人だと大胆になるものですね^-^

リーガロイヤルホテル 18

そしてくたばっていないMちゃんと私は30階にあるラウンジに(ФωФ)ふふふ・・・
講師の先生を誘惑して行きたいぁ~っと
そして無事連れて行ってもらいました(●´ω`●)ニマァ

ホテルについた後は各自それぞれ自由だったので
通天閣まで行ったスタッフや焼き鳥屋サンにいったスタッフやそれぞれでしたb

大阪国際会議場 21

翌日、大阪国際会議場で9時半から16時まで会議。。。
昨日見て回ったお店の事を討論会、発表会、帰ってからだれがいつまでにとりかかるのかっと
細かい所までびっちり話し合いも兼ねて寝るどころではありませんでした・・・
って寝ようとか思うなよって話ですね><

帰り新幹線乗車前 22

そして新大阪駅でずーっと一緒だったMちゃんとパチリヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

本当に歩いた研修でした。
2万歩まじで歩いたって感じでしたよ?

しかしながら異業種を見て体感できたということは
とても貴重でした。
普段買い物の中でも身近で見つけられるものなので
視点を色々変えて買い物等していきたいと、
そして取り入れるものがあれば、まず試してみるっという考えをもって
取り組んでいきたいと思います。

まだまだ勉強しないとなぁ~ ( ´・_・`)
スキルアップもしかり、人間としての魅力も自己啓発しながら
磨いていきたいなと考えます。
物を売るのではなく、物を知っていただき、自分を売って
この人から購入したいなっと思って頂ける、気持ちの良い接客を心掛けたいです。


一言!

今度は観光で行きたいです(*´ェ`*)



ここでの経験を生かせるか生かせないかは
参加したスタッフの力量をとわれるところです。
できることなららびちゃんと参加したかったなっと思います><

寂しい思いをしてると思われるらびちゃんには特別にお土産を買ったからね!
楽しみに待ってるといいよ(●´ω`●)ニマァ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  14:45 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2010'02.02 (Tue)

大阪へ研修(`・ω・´) そして関東では雪( ゚Д゚)/ ダ-!!

気まぐれに更新で申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

関東では2月1日から2日にかけて大雪っという、久々に寒さを体感しました!
今年は雪山にいってないので、何となくこの寒さと雪がうれしく感じたのは
いうまでもありません(●´ω`●)ニマァ

でもね・・・
前日棚卸で夜中までお仕事・・・
次の日、そう、2月1日は棚卸修正という忙しい日に降らなくても・・・(´・ω:;.:...

各部門修正も出来ないままスタットレス、チェーンの接客に追われて
めまぐるしい一日とあいなりました><

こうなる前に、スタットレスに交換、そしてチェーンの準備はしておいた方が
いいですよっと一言付け加えての接客でありました!

結局最後まで残っての残業だったけど久々にすっごく忙しく
接客の楽しい一日でもありましたv

18時ごろ撮った写真はこれ!

2010020118150000.jpg

実はこれらびちゃん愛車です(ФωФ)ふふふ・・・

帰りの時には本当に大雪でした><

そして朝方撮った写真はこれ!

2010020208440000.jpg

大分とけていたかなぁ~

勿論自分の車はスタットレスはいているので
全く問題ありませんでしたけどね*'-')フフ♪

明日には日陰にある雪しか残っていないんだろうなぁ~




さて話は変わりまして、

2月4日5日と大阪に☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッキマース

遊びにっといいたい所なんだけど研修なんだよね ( ´・_・`)
10時半までに梅田に着かなければいけないから
新横浜に集合時間7時頃とか・・・・

私、何時に起きればいいの?????????。・゚・(ノД`)・゚・。
出来る事なら前日から大阪に行ってそちらで待っていたい所です><

多分家を出るのは6時前・・・
っとなると起きるのは5時前・・・

ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…

起こしてもらうしかないですね!!!

色々なお店を見るらしく2万歩は歩くから覚悟してくださいっとおふれが・・・
移動はタクシーでいいじゃんっと思いませんか?><
もしくはバスをチャーターしてください;;

まぁ研修ですからそうも言ってられませんよね・・・

次の日は朝から、会議のようです。
もうさ・・・
帰ってから別の日に会議でよくないですか?><
なんでそのまま大阪で会議なのかよくわかりません。

ゲームでお知り合いになったお友達も大阪にいらっしゃいますし
夜中にでも遊びに繰り出そうかなとか思案中*'-')フフ♪

もしくは疲れて寝てしまってるか、
上司につかまって飲みに連れて行かれるか、
まぁ考えても始まらないですけどね。
なるようになるかw

詳しい予定はかけませんが、団体で歩いてる黒だかりがあれば
私がその中にいるかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ

帰って来てからどこに行ってたとか更新したいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

では今日はこの辺で(*´ェ`*)


ぁ!
早く種拾いにいかないとだヾ(゚ω゚)ノ゛

|壁| 彡サッ!!



Edit |  19:59 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2010'01.09 (Sat)

恥ずかしながら1人で・・・

そう、あれは今日の20時半過ぎ・・・
お迎えに早く行き過ぎて車の中で待っていた時のことでした。

車の中で、めちゃイケの紅白ヘタ合戦を見てました。
ヘタというよりは楽しく見ていたのですが、
最後の大とり。。。

見たことのない芸人のかたが
ウルフルズのガッツだぜを歌う事に。

懐かしい歌だなぁ~っと楽しみにして、イザ音楽が流れ始めたら・・・


これは聞いてみてください><b


車の中で恥かしげもなく1人で大笑いしてしまいました(´・ω:;.:...
駐車場は明るい所だったし、まだお買い物の方もいっぱいいらっしゃったのに、
車内も多分外から見えていたでしょう・・・

笑うのを堪え切れませんでした><
自分で笑ってる自分の姿も笑えてたかもしれません・・・
私なんでこんなにわらってるんだろうかと・・・

単にこれだけなんですけどね;;
頭の中でガッツだぜの歌が離れなくて、明日会社で歌ってしまいそうな
勢いです・・・

今元気のないあなた!
落ち込んでるあなた!!
悲しんでるあなた!!!

是非聞いてみてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
癒されるかもしれません*'-')フフ♪





Edit |  23:15 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2009'09.19 (Sat)

結婚式行ってきましたv

結婚式にいって参りましたv

とにかく久々にめっちゃ良い結婚式でした><b
新横浜まで行った訳ですが式場もとても綺麗で
スタッフの教育もしっかりとされてるなっと感じました(`・ω・´)

勿論料理も( ゚Д゚)ウマァー!
写真撮ってきたのですがそれまで載せると写真だらけになるのでスイーツだけアップしますね*'-')フフ♪

朝4時50分起床!
5時半に美容院へ出発
セット仕上がりが7時15分
お迎えぎりぎりで現地に着いたのが9時20分位でした!
渋滞は保土ヶ谷バイパス位だったのだけど246も混んでだかな><

まぁ遅刻しなくて良かったですヾ(゚ω゚)ノ゛

コピー ~ 2009091909590000[1]

とても綺麗な結婚式場でした!

2009091910040001[1]

新婦入場で歓声の嵐!
めっちゃ綺麗だったんだもの><b
マーメイドラインのドレスが最高に似合ってました!
新郎はまじめに顔がにやけっぱなしでしたけどねw

2009091910070000[1]

指輪の交換です(*´ェ`*)
新婦さんは看護士さんなので看護婦さんが会場にいっぱい!
この時はいいなぁああああああああっと女性軍から声が上がっておりましたw

2009091910150000[1]

挙式が終りライスシャワー!
雨が降らなくて本当に良かったですヾ(´∀`o)

2009091910150001[1]

それにしても新婦はこの日の為にダイエットしたなっとヽ( ´ー)ノ フッ
小柄で少しふっくらしてたのですが、この日は本当に最高のスタイルで
ドレスを着れたようでしたb

前の日に新郎とメールしてて
彼女の晴れ姿!見てやってください!!
っと新郎が言ってきたのですが、普段このようなお惚気は言わないのにっとはかんじながら
当日新婦をみて納得致しましたv
本当に綺麗だもんね~b

200909191015001[1]

顔を隠すのをやめようかと思うくらい美男美女の最高の笑顔の1枚v
勿論この写真は新郎新婦にプレゼントする予定です(●´ω`●)ニマァ


2009091910310000[1]

そして新郎とツーショット*'-')フフ♪
まぁ新郎とは8年位のお付き合いになるのかなぁ~
本当に幸せもののだんな様になりそうです!
だって新婦の新郎に対する愛情は半端なく一途なのを
ここに参列してる誰もが知ってるからです><b
その理由はちょっとかけれませが・・・
っといいながら最後にやっぱり書いちゃいそうな予感があるようなないような><
言いたいけど言えないよぉおおおおおおおおおおおおおおお

2009091910290000[1]

そして新婦ともツーショット*'-')フフ♪
本当に9年間思い続けたね~
頑張った!!っと言った後
新婦がこう言いました!
私ストーカーだったから!1!
っと平然と言ってましたけどねwwwww

2009091910210000[1]

そして間に割り込んでパチッヾ(´∀`o)
まぁ8年前同じ店舗にいたので割り込んでも文句いわれませんからね*'-')フフ♪
今新郎は2年位前に会社を辞めて他で働いておりますb
新婦は看護学校に通ってる時にバイトできてて、今ではりっぱな看護士さんですb

200909191128000[1]

披露宴では打ち掛け姿がとっても綺麗でしたv

2009091911340000[1]

そして元会社の仲間6人でパチ!!
あの頃が一番楽しく仕事できたね~っと思い出話に盛り上がりました><b

2009091912080000[1]

そしてこれは!!!
プリティーウーマンかぁああああああああああああああ
羨ましいぃぃいいいいいいいいいいいいい
階段の上の扉から新婦が登場してきて、新郎が階段を登って迎えに行くのです!!
この時の歓声もすごかったです!!!

2009091912090000[1]

ライトはなんとハート型ヾ(゚ω゚)ノ゛
はいはいwwwwwって感じでした!

2009091912500001[1]

2009091912500000[1]

このスイーツ最高( ゚Д゚)/ ダ-!!

ここの結婚式場はオープンキッチンで式場の中にキッチンがありますv
コックさんが10名近くその中にいて、ころあいをみて作り始めて温かいまま美味しさを損なわないよう
もってきてくださいます!
フォアグラも美味しかったし、全て写真とったのだけど最初に申し上げたとおり
写真だらけになるからなっと><

滞りなく披露宴はあっというまに時間が過ぎましたv
飽きることなく本当にあっというまに過ぎてしまいましたヾ(´∀`o)
それだけ楽しいそして最高の結婚式だったのだと感じます。

新婦のドレスの色あてクイズとか、2人の此処までの軌跡のクイズとかあって
本当に楽しい時間をすごさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
ドレスの色って新婦はピンクが好きでほとんどの人がピンクに投票されたようでしたが
私は青にしましたv
なぜなら、打ち掛けが赤だったので同じ系統の色はないっと思ったのと
新郎の好きな色のドレスを新婦ならきるだろうなっと思ったからです><b

参列されてない会社の皆様にご報告を兼ねて更新させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

さて~
明日は仕事だ ( ´・_・`)
朝早かったから今日は早めに寝たいと思います><b



次は150までの思い出としてCABALの更新予定です(*- -)(*_ _)ペコリ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  18:47 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'09.16 (Wed)

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に本当にご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

更新もほとんどしてなかったのに、足を運んで下さってた皆様!!
本当に申し訳ありませんでした><
そしてありがとうございました(m*_ _)mペコリ

何気にカウンターを見ましたら22万・・・
本当にびっくりでした><
やはりCABALがとても人気のある良いゲームなんだなっと思いました。
それだけ関心のあるゲームでプレイされてる方がいるのだなっと!
改めてみにきてくださってた皆様、ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

思い出という形で振り返りたくなりましたので
近いうちにSSをおりまぜて更新しようかなっと思います。
誰もしらないキャラも実はいたんですけどね;;
今更どうでもいいよ!!
とか言われそうですが、思い出したくなるときも実はあるんですよ!!

近況報告とまでは行きませんが、とりあえず生きておりますv
CABALはどれ位インしてないんだろうなっと考えないと思い出せないほどインしておりません・・・
イヤ・・・
考えてもどれ位インしてなかったとか思い出せないのが事実です ( ´・_・`)

色々話にはらびちゃんから聞いておりますが、もうついていけないですね(´・ω:;.:...
既に私の中では卒業したゲームなので。。。
っとは思いながらも、色々話を聞くと楽しんでいるんだなっとほっとしておりますb

今何をしてるのかというと・・・
何もしてません!!

唯一の楽しみは美味しいお店を探して食べに行ったりする事かな(ノ∀`*)
勿論当たり外れはありますがヾ(´∀`o)

最近行ったお店で断トツなのは、トンカツ屋さんです(●´ω`●)ニマァ
厚木にあるのですが、
ある日とてもとてもトンカツが食べたくなってネットで探していたらドンピシャなお店
発見(*゚Д゚) ムホムホ

そして写メを撮ろうと思ってたのですが、お腹が空いていたのと
女将さんとの会話でつい忘れてしまい
気がついたら半分に。・゚・(ノД`)・゚・。

しかぁ~しとっても美味しかったので又必ず来ますっとお約束して
その時にブログに載せさせて頂く許可を頂いてきましたv
お店の名前は「友野」さんですb

お近くの方いらしゃいましたら是非一度ご賞味あれv
女性の方だと食べきれないかもしれません*'-')フフ♪
大食いの私でも、食べきれずに残ったカツをお持ち帰りしました><b


そして今週19日に元同僚が結婚されます(`・ω・´)
招待されてるので横浜まで行ってまいりますv

髪の毛のセットがあるのでその日は5時半起き(*´Д`)ハァハァ
6時にセットの予約をしてあるので寝坊は許されません><

今日はカットとカラーだけいってきて、いつものように落ち着きのある赤にカラーリングしてきましたb

結婚式の様子は20日にでも更新できればしたいと思いますv
写真をみて結婚したい!!!
っと思われた方は是非婚活を*'-')フフ♪

そして既にCABALの内容での更新をしてないので
名前を変えた方が良いのかなっと考えたのですが
まだCABALは続いてる訳だし、思い出深いのでもう少しこのままの名前で
リアルねたとなりますが更新を考えて行きたいと思っております。
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
もしかしたらひょっこり顔出すかもしれないですしねb

今CABALでのお友達としてたまに連絡してるのはお二人位だし、
そのお2人はぼちぼちCABALプレイされてますしねΣ(・ω・ノ)ノ

長くなりましたがこの辺で失礼致しますv
何か連絡等ございましたら、メッセ、非公開コメント等にて宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  20:57 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'06.27 (Sat)

甘~い バスタイム(*ノェノ)

朝から甘いバスタイムを堪能してきました(*´Д`)ハァハァ

本当に甘くて、食べちゃいたい位甘いバスタイム!!!
でもこれって??????

実は・・・

2009062217290001.jpg

こんなん頂いて・・・

開いてみたらこんなん入っていて・・・

2009062217310000.jpg

ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
以前一時流行した商品なのですが!!!

男性にはちょっと縁のない代物かもしれませんが、
女性でコスメに興味ある方ならご存知の方も多いかと(`・ω・´)

「何だと思います?」

「そんなの知るか!!!」・・・デスヨネ~

はい、(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

これってボディーシャンプーっというか石鹸なんですヾ(´∀`o)

LUSHという専門店なのですが
全国に何店舗かありますね~v
ららぽーと内にあったり、近場では海老名のビナウォークにも入っております!!

まぁ自分で買った訳ではなく、
前回ブログでもご紹介した〇美ちゃんの入籍祝いのお返しに
RUSHの石鹸を頂いた訳ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

箱だけ見ると、石鹸とはほど遠いような感じですが
開けてみるともっとかけ離れますΣ(・ω・ノ)ノ

3種類の石鹸を頂いたのですが、写真の右側の石鹸!!!
あけると、ベイクドチーズケーキに見えるのは
私だけではないはず(ФωФ)ふふふ・・・

実はこの石鹸ははちみつの石鹸なんですよ~

何それ????
ってなりますが、本当に甘いはちみつで、バスルームが甘い香りでむせ返る位
匂います!!111!!!!!!

私自身この石鹸を体験した事なかったので、話には聞いていたけどまじびっくりwwwwwwww

〇美ちゃんから頂いた時の会話のひとコマご紹介(●´ω`●)ニマァ



〇美:「はちみつの石鹸がお勧めだからね~」

私:「ありがと~早速入ってみるね~でも甘いってどんなん???」

〇美:「とにかく本当にはちみつと勘違いしちゃってむせ返るよ!!」

私:「まじで???」・・・ちょっと疑心暗鬼な目で久美ちゃんをみると・・・

〇美:「本当に甘いんだって!!!だって私、本当ははちみつじゃないかと思って、
     
   かじって食べてみたもん!!1!!」

私:「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

〇美:「食べたらやっぱり石鹸だったwwwwwwwwwwwwwwwww」

てかまじで食べてみるなよwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう休憩室で大爆笑でした><;;;;;;;
〇美ちゃん最高!!!!!

口に入れて試したくなるほど、はちみつと勘違いしてしまうらしいです!!

そして体験してみた私・・・

まぁあれだ・・・

お腹空いてる時には使用禁止ですね^-^;


だってね~
箱の中に、こんなメッセージがはいってました!

2009062217310001.jpg



全国発送もしてるそうなので、近くにショップがなければ(`・ω・´)b

興味もたれた方は是非一度お試しあれ!!!

でぁでぁ今日はこの辺で失礼致します(*- -)(*_ _)ペコリ







テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  08:55 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2009'06.21 (Sun)

カラオケ&マック&入院

梅雨に入り気分も何気に低下中の中リアルのネタでも・・・
って関係ないけどね!!

この間久々にカラオケにいて参りました*'-')フフ♪
気分転換というか、何となく流れでカラオケって感じかなぁ~

メンバーはもーちんとじょに様の3人でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
もーちんとは定期的にお食事会など開いて若者の話を聞いております!!

そんな中、じょに様も関東にお仕事で来られてて、タイミング良くお食事っということにv

ココスでお食事の後、どうしてもミスドのドーナツが食べたくなって
買いに行く途中にカラオケに行こう!!!っという・・・

お2人の迫力に聞き入ってましたがwww
じょに様の歌が上手いのにはびっくり!!!!
まじで感動したしΣ(・ω・ノ)ノ
広瀬香美のあの高い音が出るかと思えば
低い音までだせる音域の広さにはもーちんも私も本当に驚くばかりでした!
バラードなんかうたってもらったらやばいですね(*´Д`)ハァハァ

しかぁ~し
ちょっと鼻歌うたうと、半音違うよっとか、キーが違うよっとか指摘されまくり><;;;

もーちんは場を盛り上げてくれる選曲をしてくれたり、
私のリクエストに答えてくれたりと
何気に優しさを感じましたよ?(●´ω`●)ニマァ

最後は広瀬のpromiseで締めて解散となりました!
また行きましょうねv


そしてマック!!マックってマクドナルドだよね?
そうですマクドナルドの事ですが、それがどうした?って話なのですが・・・

マックのドライブスルーってご利用になってる方は多々いらっしゃるかと思いますが
そのドライブスルーを歩きで買いに行かれた方っているのかしら?・・・

ウォーキングスルーっとでも言えばいいのかなぁ~

じょに様歩いて行った事あるんだって・・・
チャリでも行った事あるんだって・・・

まじでえええええええええええええええええええ
それってダメなんじゃないの?っと聞いた所

ちゃりの場合はちゃり置き場に止めて、入口まで歩いて行くと遠いから
そのままドライブスルーの窓口で購入されたそうで・・・

歩いて行ったときもコンビニから行ったようで、入口よりも
ドライブスルーの窓口が近かったからと・・・

きっと店員さんからすれば、断るにも中々断れなかったんだろうなっとwwwww
私が店員ならなんて対応したのだろうと、ついサービス業として店側の事を考えてしまいました><b

歩いたり、ちゃりでマックのドライブスルーを利用された方って他にもいらっしゃるのかしら?

わたしは恥かしくてできませんが><;;;;;;




そして最後に、入院 ( ´・_・`)
私ではないですよ!!
らびちゃんが入院しちゃいました><
一応、久々にCABALインして、らびちゃんのフレにはご報告させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
大体インしてるらびちゃんが急にインしなくなると
ご心配される方もいらっしゃるかと><

早ければ明日明後日には退院できそうですが
長引けば1週間位にはなるのかな・・・
救急だったので明日以降に改めて診察して決まるかと思います。

社内での事故だったので労災も絡み警察官の方が5名程現場を見に来てたそうです。
私はその時付き添いで病院にいってたので・・・

そして見知らぬ電話番号から電話が・・・
誰かと思いきや、警察から・・・

私何かしたっけ??????
悪い事なんでした覚えないんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。

話してみれば119に電話したのはびすけさんですよね?っと・・・
らびちゃんの件でお電話しておりますと・・・・

何?何?何?
私の住所名前生年月日を聞かれ、その時の状況を聞かれ、まぁ労災が絡んでるから
色々聞かれたのかなっと。

どちらにしろびっくりしました。

立ち上がれなくて涙してるらびちゃんは本当に可哀想で、痛そうで
咳をしただけでも肋骨に響くみたいで><

つい笑わせてしまったとか言いません;;;;ごめんなさい><
だって少しでも元気だしてもらおうと私なりの愛情表現だったんだお><;;;

とりあえず早くらびちゃんの痛みが少しでも和らぐ事をいのっております。
無理して退院して仕事復帰あせらないように!!



それでは今日はこのへんでv

そういえば、今日は本戦!!
カペラは勝利できたのかなぁ~?


そして・・・
(。-ω-)゙_。o0(けんじ様の宇宙語みた時、まじであせったんだから!!!






Edit |  23:54 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2009'06.09 (Tue)

入籍オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

久々の更新ではありますが、リアルねたとなっておりますので
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

会社のお友達が5月に無事入籍されましたv
2年お付き合いして、入籍日は付き合い始めた5月25日にされたそうです!
羨ましいですね~

社内恋愛からでしたが、本当に美男美女のカップルでしたb
色々その間はありましたが、無事入籍できて本当に嬉しく思っております。

〇田君、〇美ちゃん!
本当におめでとうございましたv

結婚式はしないっていってるのだけど、先にマイホームを買ってしまったお二人!!
またまた羨ましい限りですΣ(・ω・ノ)ノ

注文住宅なので、新居へは10月頃入居予定っていってたかなぁ~
そうなると会社はどうするんだろうなっと少し寂しくもなります><

結婚式をされないっということなので何かプレゼントっと色々考えたのですが
中々思いつかず、結果・・・

2009060916250000.jpg

ハート型のデコレーションケーキを特注しました(●´ω`●)ニマァ
普通のケーキだと色気ないし、せめてハート型にと近くで有名なケーキ屋さんに
お願いして作ってもらいましたv

今日とりにいったら、お店の前の黒板?に・・・

2009060916230000.jpg

なんと名前入りでお店の前に書かれてました!!
他にもお誕生日の方のお名前が3名程書かれていて、
その日にケーキを頼まれた方々のお名前をお店の看板の所にお祝いをこめて
出すというお店側のサービスみたいですね~v

今からメールを〇美ちゃんに送ってしまうと、せかっくのサプライズがばれてしまうので
ぐっと我慢><

20時過ぎに会社までもっていって驚かそうと思ってます(●´ω`●)ニマァ
喜んでくれるといいなぁ~

入籍かぁ~
そういえば10月にも元社員が結婚するからとメールが来て
招待されました!!
既に社内で何人???っとまぁお金が飛んでくわけで!!!
喜ばしい事なので今からお金ためとかないとなヾ(´∀`o)

元社員のお友達は男性なのだけど、お嫁さんになる彼女ともお友達で、
7年越しかなぁ~
途中別れたり、元に戻ったりと何回繰り返した事か・・・
今となったら夫婦になる前におたがい色々解って、良かったのかもしれないですね~v


そして私は今日お休みなのだけど、昨日は川崎まで会社の研修にいって参りました><
うちの店舗から3名なのですが
F長は直接研修会場に向うという、
そして私は・・・
もう1人の人にお迎えにきてもらっちゃいました(ФωФ)ふふふ・・・
まぁKさんからすれば、とても遠回りになる訳で。。。
でも迎えに来てくれると行ってくださったのでついつい甘えてしまいました!!

朝の7時に待ち合わせで、着いたのが9時過ぎ・・・
2時間どっぷりかかりました ( ´・_・`)
246の渋滞何とかならないのかなぁああああああああああああああああ
まぁ横で居眠りしてたとかいわないけど><;;;;;;

Counter Crisis Program

っという研修でした。
内容は・・・
まぁ自分からしたらとてもキャパを広げる為にはとても良い研修でした。
全部で3回あるので、後2回かぁ~
結構楽しみでありますv
研修で、自分を、そして会社も見つめなおして、少しでも役に立つ事ができればなっと
考えます。

久々に他店舗のお友達とも会えて、良かったですv

そして12日からは又、別の研修です><
5日間だから体力的に厳しそうです ( ´・_・`)

この二つの研修は中身が全く違うので、それぞれ意義のある
自分としては、糧になる研修だと考え頑張りたいと思いますv


最後に~
近くにお蕎麦屋さんがあるのですが、ここのお蕎麦がめっちゃおいしいいいいいいいいいい
北海道のそば粉で作ってるのですが
とにかく美味しいv
蕎麦の味がなんともいえないっというか表現力乏しくて
言葉にできないっという自分が情けないのですが(´・ω:;.:...

2009052713200000.jpg


お値段もリーズナブルで実に(・∀・)イイ!!
食べてみたい方は御一報くだされば、ご案内致します*'-')フフ♪

そして、ちょっと癖になりそうなお店です(*´ェ`*)


Edit |  17:23 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2009'04.10 (Fri)

最近お気に入りの漫画><;

今日はリアルネタとなっておりますので、ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

桜がソロソロ満開を経て、葉桜がそろそろ準備態勢のようです><
まぁ地域によっても、これから満開とかもあるかもですが ( ´・_・`)

会社の近くには桜が散って桜道のようになっております!!
滑らないようにしないとですね*'-')フフ♪

年度末決算が終り、そろそろまったりできるなか?っと思いきや
色々出てくる訳で・・・
いつになったら落ち着くのだろうね?っとらびちゃんと毎日のようにぼやいております><
次から次へと押し寄せてくる波に、それも津波まではいきませんが大波?
クリアしてもクリアしても次から次へと押し寄せてきます・・・

世の中不景気なのに、現段階では製造業の所でごたついてるようですね・・・
直にお客様と接するお仕事の方は半年後位に影響が出てくるのでは?っと
言われております。

そんな中GMが破産?とな何とかと噂されてますがどうなんでしょうか?・・・
車業界にまた、人波乱来そうな感じですね;;

そして今流行り?のETCも115万台までと言われてますが、
残りが、昨日の時点で24万台位だそうです ( ´・_・`)

1000円は確かに惹かれる・・・
助成金の5250円も惹かれる金額ではありますが、
1000円は2年間だけの予定ではあるし、実際この先どうなるんでしょうか?

厚木~名古屋間は1000円でまず行けますよね!!
その先はまたこれからのびていくのではと予測されますが、おえらい様が決める事なので
私があ~でもないこ~でもない言った所で(。・ω・)(・ω・。)ネー

っとえらく今日書こうと思ってた記事から離れてしまいましたが、
最近はまってるマンガがあります><;

咲き

sakiっていうマンガなんだけど、なんでこのマンガが・・・っというと
妹の影響でありまして・・・
何か夜中にアニメの録画時間を間違えたらしく
sakiっというアニメが録画されてたようです!!
みてみたら、面白かったからっとマンガを買って
ついつい私も見てしまったら、
久々はまってしまったと><;;;;

妹いわく、テニプリやスラムダンクにはかなわないけどね!!!
っと語っておりましたが、
実は妹はマンガヲタ。。。いあ、声優ヲタ・・・
一言では言えないけど、自分でヲタって言ってるしwwwwwwwwwwwwww
でも奥が深いんだよ!!!っと話し始めると終わらないです(`・ω・´)
まぁマンガは私も好きで読むので楽しくお話しますけどねv

麻雀は私も好きでよく学生の頃してました(`・ω・´)
家族麻雀もやってたので、このマンガをみて

ありえないだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってか私もこんなんやってみたい!!11!

っと2人で騒いでおります><

5巻までしかでておりませんが、
次の発売日がとても楽しみでありますヾ(゚ω゚)ノ゛

sakiみてたら、久々に麻雀したくなってきたし・・・
パソコンでする麻雀より、やっぱり牌を手にしながらの麻雀で
ワイワイお話しながら、会話で探りながらする麻雀の方が好きですΣ(・ω・ノ)ノ

幼稚園年長さん位の頃かなぁ~
家で麻雀を見てたのがきっかけで、
「綺麗に並べばいいんだよ~v」
っと教えてもらったのが最初です(`・ω・´)

引きの強さは妹には負けるかな・・・
お互い素人麻雀だから、何で待ってるのか予測つけにくいのもあって
お上手な方に振ってもらってます;;;
まぁ運でしかないですけどね!!

勝つ麻雀
負けない麻雀

この2択からすれば、負けない麻雀の方が損はしにくいかなっと思います><
でも楽しいのは勝負しにいく勝ちに行く麻雀だし
相手の当り牌が狙ったとおりの牌で心の中で
「よっしゃぁ~」って思った時とか

やっぱり、リーチ一発ツモが気持ちいいかも(`・ω・´)

まぁかじった程度の素人が何をいっても
最終的に、楽しければ、みんなで集まってできればいいやってなります!!

まぁ何を書きたかったのだろうって振り返ると
sakiっというマンガ、興味もたれた方は読んでみるといいかもです*'-')フフ♪

そこで登場する、めっちゃおっぱい大きいのどかちゃんは可愛いかも><;;;
っというより羨ましい胸してます(´・ω:;.:...・・・ぇw

何カップ?だろうって考えたとか言えない><;;;;;;;;

では今日はこの辺で~v





テーマ : まんが - ジャンル : 本・雑誌

Edit |  20:53 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2009'01.23 (Fri)

やっちゃいました><

久々に仕事( ゚Д゚)/ ダ-!!

っと意気込んで出勤したのに、らびちゃんいない (´・ω・`)
まぁメールが来て少し遅くなるとのこと。。。

話したいこといっぱいあったのに、っと思いつつもしっかりお話できてε-(´▽`) ホッ
意味不明ですね!!

何か牢獄から出てきたみたいで、あの隔離状態から逃れられ開放感に溢れておりましたv
働くっていいね~っと思った一時でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
一時ですよ?w

みんなからも、もう大丈夫?っと優しいお言葉をいっぱい頂き、
インフルエンザ後の体力落ちてる時に風邪ひくのがよくないから
気をつけてね~っと><b
もうあんな苦しいのは嫌だしうがい手洗い!・・・ぇw
かかさずしたいと思いますv

他店舗の人からもメール頂いたり、ゲーム仲間からもメール頂いたりと
みんな気遣ってくださってとても嬉しかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

らびちゃんは今の旬なデザート「イチゴプリン」他4種類も買ってきてくれて
どれがいい??ねね~どれがいい?っととても嬉しそうに言ってきてくれて
一緒に美味しくデザート( ゚Д゚)ウマァー!
本当に美味しかったよ~
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

そして新年会の段取りもやはり進めていてくださってとても助かりましたΣ(・ω・ノ)ノ
日曜日の21時半からだけど、体力もつかが問題ですけどね!!
今年度の決算セールに向けてこれからまた忙しくなりそうな予感だけど
もう体調は崩したくないです(´・ω:;.:...
咳をしてる人に近寄らないようにしないと・・・ぇw
っておまえがウィルスばらなくなよ?って言い返されますね!!
社内でもマスクをして仕事してるスタッフがチラホラ・・・
本来なら私がしないといけないのに (´・ω・`)
もう完全に完治したと思ってる私は、足元すくわれそうですが><

そして本日の失態その1!!

「お電話ですよ~リンリン♪」

っと会社の電話が鳴りました!

「はい!○○会社びすけが承ります」

元気よく出た私(*ノェノ)

「○○店舗の△△ですけど、PITのH主任お願いします」

「はいv少々お待ちくださいませ」

ここでインカムを外してた私は、一緒に休憩室にいたY君に無線で呼んでくれる?っと頼みました。

「誰からですか?」

「○○店舗の△△さんから外線一番にH主任にだよ~」

Y君は即座に無線をいれてくましたv


あれ?あれ?????あれぇええええええええええええええ

電話を見ると保留になってない^^;
外線1が切れてるよ?^^;
まわりにいたらびちゃん、Qちゃんが・・・・

「びすけさん!保留押さずにきっちゃったんじゃない???www」

っと2人から突っ込まれ・・・

「あれ???押したつもりなんだけどな ( ´・_・`)」

Y君が、

「俺どうすればいいんっすか???www呼んじゃいましたけど!」

すかさず電話を何度も見直して、押したんだけどな?・・・何回見ても外線1切れてる ( ´・_・`)
っと思いつつ・・・

「折り返し○○店舗に電話してっていってください><」

そして何で切れたんだろうっともう一度電話を見つめていたら

Qちゃんが

「いあwwwwwwびすけさんなら切っちゃうとかありうるから^-^」

なんて言おう・・・っと思った矢先に出た言葉が!

「そうだ!タミフル飲んだせいだ!!!^^」

っと最後に上手く終わってめでたしめでたし><b・・・ぇw

以後気をつけます(*- -)(*_ _)ペコリ
申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でもね~
お仕事楽しかったです!
疲れるけど、やっぱり動いて接客してるのが好きみたいだなぁっと改めて思いましたヾ(゚ω゚)ノ゛
あとまだあるんだけどね ( ´・_・`)
忘れちゃったという事にしときます!

CABALも獅子舞とかイベントがあって周ってみましたが
その話はまた今度(*´ェ`*)

何度も言いますがインフルエンザはマジ苦しいかったから
皆様!室内の乾燥には気をつけて、うがいはまめにされた方が予防になるかもです><b
でぁ今日はこの辺で失礼致します(*- -)(*_ _)ペコリ






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  23:16 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
