2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'03.30 (Sun)

3月も終わりですね~

明日で3月も終わりですねv
今日の雨で桜が散ってしまってないか不安になってるびすけです><

入学シーズンにはやっぱり桜満開でないと気分ものらないですし!!!
(。-ω-)゙_。o0(過去の話ですが;;;;

私事なんですが、色々リアルで忙しくなってまいりました。
PCをつける事はできますが、ゲーム事態が余り出来ない環境になるのかな~
っといいつつやれる時はしっかりやりますけどね!1!・・・ぇw

まぁその話は・・・

今日雨の中、浜松までうなぎを食べに行ってきましたv
父親が食べたいなぁっと言ったので、家族全員で浜松まで行ってきました(*´ェ`*)

ここでv


ここのお店ですね~
元々静岡地元なので父親が良く通ってたうなぎ屋さんですv
まぁこっちに越してきて何年も経っているので、久々に行った感じですねヾ(´∀`o)

私が食べたのはこれです(*ノェノ)

私が食べたうなぎw


( ゚Д゚)ウマァー!
うなぎがホクホクしてて、本当に柔らかくて、かといってベトベトしてなく、パサパサもしてません!1!
油ものっていて本当に美味しかったですv
白米も美味しいのでめっちゃいい感じでした*'-')フフ♪

父親は余り体調良くなかったのもあって食べたのはこれ(`・ω・´)

父親のミニ丼


ミニ丼でしたv
女性にはちょうどいい量だとは思うのですが、私には足りませんね><;
というか父親、山椒かけすぎじゃない???
結局3分の1位それでも食べてくれたのかな~

結構食べれてホットしました><;

それより、私達がうなぎを美味しいね~って言いながら食べてる姿を見て
喜んでるかのようにも感じました。

そして帰り・・・
行楽シーズンでもあり、雨も降ってきたし、伊豆、御殿場から帰宅される方が多いと予想して
食べてすぐ出発したのはいいのですが・・・

40㌔地点で事故、現在処理と原因を・・・
交通集中による自然渋滞・・・海老名SA先頭に50㌔地点まで・・・
はい!11!
私達、今、その地点です^^;
この渋滞を抜けるのに1時間20分程かかります。

ここでよぎったのは、前回の保土ヶ谷バイパスのトイレ事件 (´・ω・`)
しっかりと足柄でトイレ休憩してますからぁあああああああああああああああああ

余裕で渋滞おk状態でした(●´ω`●)ニマァ

でもやっぱり眠くなりますね・・・
助手席に私はいたわけですが、ついウトウト><
でもしっかり起きてましたからv

40㌔地点を過ぎて、事故処理終わってたんだね~っと会話しながら
この先は自然渋滞だからなんとか流れるね~とかねw
私達は、追い越し車線にいたのですが、止まったり時速出しても20㌔出せるか出せない
状態でした。

ふと真ん中の走行車線を見た時・・・

前には○デッセイ・・・

後からB○Wの車・・・
その勢いでは止まれないでしょぉおおおおおおおおおおおおおおお
っと思った時にはノーブレーキで○デッセイにおかまを><;

バンパーははずれ道に落ち、B○Wはボンネットが山の形になって、水が流れ落ちてる・・・
ラジエターいったなっと・・・

B○W運転してた父親らしき人は両手で頭かかえてました;;
助手席には奥様かな・・・
後には娘2人のってた気がします。

その瞬間真横にに私達はいました><

そして事故の音と同時に、オデッセイの周りの車は両端に、後ろの車は止まる形に・・・
一気に3車線に車がその2台しかないかのように散らばりましたね (´・ω・`)

下手すれば私達がその前に走っていたかと思うと本当に怖くなりました><
そのあとの家族の会話はとても人様に聞かせれるような内容ではないので
今回はパス;;;;;
無事帰宅してホットしてます(*´ェ`*)
来週は桜がまだあれば見にいきたいなぁ~v






そしてCABAL(`・ω・´)

イベントの影響で戦争参加されるかたが少ないとお聞きしております><
元々私も参加しない方なので何も言えませんが、
この2週間・・・残り1週間はそんな感じなのかしらね?;;
50人位だとまた違った面白さをあるらしいですけどねv

そしてエントリタ地帯はすごい事になってるらしいですね(`・ω・´)
私はPFソロ狩りがホトンドなので、余り混み入ってるという感じは実感してないのですが、
いつものようにPFでやっていたら、珍しソロでFBの方がこられたのには
驚きでした!1!
MFはよっぽど混んでいるんだなっと感じました│・ω・`) ・・・ 

イベント始まって中々ドロップしないと思ってヤット出たのがやっぱりこれ;;

久々ドロップ


チケットと99N武器しかここは出ませんね(´;ω;`)ウウッ…
ミスリル出てくれると嬉しいんだけどなぁ~

いつだっけな~
灯り様とポートでお話してたんだよなぁ~

灯り様とツーショット


そのあと話の流れで
灯り様と初めてエントリタ狩りしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

灯り様と初エントリタ


会話といえば2人で食べる事ばかり(*ノェノ)
お腹すいていたんですもの><;;;

エントリタ全食いで結構( ゚Д゚)ウマァー! でしたv
一緒に狩してくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
マタ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

寺の緑箱│・ω・`) ・・・ 

緑箱から><;これは?


お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
もう少し良い物出してください(´;ω;`)ウウッ…

このイベント中にモウ1つレベル上げたかったのですが、多分難しいかなっと思います。
残念だけど、地道にコツコツやっていこうかなっとv
リアルも色々あるので、あせらないのが1番ですね(*´ェ`*)

でぁこの辺にて失礼致します(*- -)(*_ _)ペコリ

最後に花粉症の皆様!1!
あと1ヶ月?位?かな?
もう少しです><
頑張ってのりきってくださいね!!!!







テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  20:17 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2008'03.25 (Tue)

私のペットは青牛!?

今週も始まってしまいましたね><
週初めから雨は本当にだるいです(`・ω・´)
社内では風邪が胃腸にはいってしまうのが流行り?
病み上がりのらびちゃんにイキナリコーヒー入れてなんていった私は本当に酷い女です><;;;
だってらびちゃんの入れてくれたコーヒー飲みたかったんだもん;;
美味しく久しぶりに頂きましたv
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

そして移ったのか何だか私も胃の辺りがなんかスッキリしません><
気合でなおしてみせますが!1!・・・ぇw

そしタイトルに上げた牛のペットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これです!!!

ペット牛1


まだあるの><;

ペット牛2


まだあるのですが・・・くどいですね?><
でも嬉しくて20枚近くSS撮っちゃったんだもの;;

ペット牛3


吟味して3枚に(`・ω・´)
こんな大きな強そうなペットだったら怖くナイデスネ!!!・・・ぇw
私的には1枚目がスキかな~
後から守ってくれてそうで(*ノェノ)・・・違;;

なんでこんな画像が撮れたかと言うと・・・
戦争に参加しなかった訳ですが、体調も余り思わしくないので露天見て寝ようかなっと・・・
せっかくきたからサイド見てから露天巡りと思ったら、牛がいた訳です!!!
しかしながらお友達は戦争参加(`・ω・´)

ソロでガンバレとアドバイスも頂き頑張ってみました><

あと少しで牛が倒れるなって思ってた時自分のHPも倒れちゃいそうなみたいな;;
無理してあと一撃とかやったら自分が死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
スグオード使って復活したら牛がまだいます・・・
でも攻撃してこないし、カーソル合わせても名前がのらない・・・
これって残像?????
同時に倒れたのかな?
グラフィックの処理が間に合ってなかったのかしら?

10秒ほど考えたけどまぁいいや!!!
こんなチャンス滅多にないと思ったわたしはSS撮りまくり(*´Д`)ハァハァ
こんな経路で牛がペットにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
だから何?って話ですけどね;;
只、こんなに近くに居ても攻撃されないのもなんか嬉しかったんだよね;;

ドロップはオスミアーマー回避埋め│・ω・`) ・・・ 

SSを撮ってる時にカペラの方が来てそのまま素通りされていきました!
牛は私にしか見えてないんだなっと!!

その後プロキのWIZ様が見えました。
1人で突っ立ってると思われたんだろうなぁっと><;;
しかしながら結構長い時間会話もなくそこに二人ともいた訳ですが、
文字化けするしお伝えも出来ないしで、とりあえずドロップ品を落として
終わりました><っというむねをお伝えしたつもりでしたが伝わったかな?っと

結果なかゆ様が通訳してくださって、お互い挨拶してその場を去る事にしましたv
でも牛のソロは疲れます;;
やはり2人以上がいいです(´・ω:;.:...

そして露天巡りしてエクステ150M 発見(*゚Д゚) ムホムホ

下級エクステ150M


この前ドロップしたブルミスコアを売ったのでそのお金でエクステ購入(*´Д`)ハァハァ
ブルミスコアないけど、またボス狩やお寺にいって頑張らないとです><b
エクステが高くなってから資金繰りが色々大変で、考えた末、ブルミスコア売ってエクステ購入が
負担が少なく、やりくりして出きるかなっと><b

まぁ久々に足つくったらキューブ失敗とかね (´・ω・`)

ミスリル製造2回目失敗


失敗は刀の時もあるから2回目かな。・゚・(ノД`)・゚・。
萎えずに頑張らないとです><

そして日曜日は久々に戦争参加(*´Д`)ハァハァ

ゲート内から><


ゲート内からの攻撃痛いです!!!

ゲート前でぼこぼこ


そしてあっというまにボコボコにされます^^;
HP&MPが0です!
FBのデバフステキ過ぎますね!!!

そして最後に16chにて対決(`・ω・´)b

コンボ練習?w


なんて勝てる訳もなく (´・ω・`)
まぁコンボ練習とか、配置とか色々試行錯誤してる時ですね(*´ェ`*)
対人やらない私にとっては、勉強になる事ばかりでしたv
いっぱい計算とかしてるんだなぁっと尊敬v
数字大嫌いな私はいつもフィーリングです!!!・・・違w

だらだらと長くなってしまいましたが、日曜日のお出かけの写真もあるんだよね><
コスメショップ行ったんだけど、やっぱり長くなるし時間も時間なので寝ることにします!!

明日は1日メンテとなりそうですね(`・ω・´)

最後まで読んでくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
お先に寝ます~

寝室||Ю o(▽` o) =3 ォャスミ。。











テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  00:15 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2008'03.22 (Sat)

本日2個目の日記→念願のレベルアップイベント!!1!

とりあえずメルマガから抜粋><;;;

レベルアップキャンペーン『ネバレスの祝福』開催!!(3/25~)

3月25日よりレベルアップキャンペーン『ネバレスの祝福』を開催します!!

今回のレベルアップキャンペーンは全レベルが対象(170レベルまで)となりますので、初心者はもちろんメインキャラクターが高いレベルになった方も、セカンドキャラクターをこれから育てようと考えている方でも、両方とも参加できるように、ご用意しております。


そして、今回はただのレベルアップキャンペーンではなく、期間中に各種ボーナスが時間割で発生するイベントも開催されます。
さらに、4月1日からはゲーム内で何か変化が起こる……かもしれません。

●イベントスタート
3月25日(火)16:00予定

●イベント内容
・レベルアップで、アイテムゲット
・ボーナスアップタイムイベント
・+αイベントも現在準備中

詳しくは25日に発表予定となっておりますので、お待ちくださいね。


だそうです(`・ω・´)
レベルアップでアイテムゲットにひかれた訳ですが、明日中に上げようと思ってたの
止める事にします!11!
私もセコイですね(´・ω:;.:...
とりあえずギリギリの所まで上げてしまうと、ボス巡りでレベ上がっちゃったとか
私の場合あり得るので、一マス以上は空けとかないとなっと考えております><;
でも残り一マスまでまだまだかな│・ω・`) ・・・ 

次のメンテ後は楽しみですね!1!


さて!
今はそれ所ではないですね;;;;;
イキナリ鯖落ちとか、鯖がナイとか・・・

鯖ないよ?


思わずクリック連打><
あせるなっですね│・ω・`) ・・・ 

実はこの時寺に行ってた訳で・・・
FCを買いにいったのですが、3時間ですよね?・・・
メンテ終わらないですよね?・・・・

お金が。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ今更言っても仕方ないし、マタ行けばいいですよねっと
自分を励ましております><

お昼頃寺ソロ1回目(`・ω・´)

本日ソロ寺1回目


まだ疲れもなくリラックスしてやってますv
ナスバイトからはグローリ・・・

チャクリスからはブルミスコアヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして緑箱は・・・

本日ソロ1回目ミドリ箱


白コア(*´Д`)ハァハァ
SP使いすぎてダンスしてる時間もなくクリア断念><
まぁドロップ良かったので問題ないですよね!!

そして午後からかなぁ~
なかゆ様と寺2回連続(*´Д`)ハァハァ

エネルギーボール欲しくて行った訳ですがでません。・゚・(ノД`)・゚・。
でも白コア2個デタ━(゚∀゚ )━!!

そのあとはなかゆ様はホーム?の16に!w
その間もう一度エネルギーボール狙いに寺ソロ本日2回目(`・ω・´)

本日寺ソロ2回目ドーピング


はい!1!
ドーピング使いました^^;
最初の火壁もマテ1使ってます^^;
ダッテ;;
ちょっとだけ疲れてたから、とりあえず楽に行こうって・・・
SP使いまくりで進行しました><

爪→切れそうになったら延長オーラ(回避スキル)ビームよけれて、あと少しで討伐って感じですv
大変楽です;;
SP使いたい放題で進めて途中でダンスでラストまでの方がいいのかなっと
最近思ってます><;

微妙だよね・・


久々アクセ出ましたが微妙。。。
チャクリスからはエクストブレス4だったし><
どうせならヴァンプ4とかが嬉しかったです│・ω・`) ・・・ 

カフェオレタイム


恒例のダンスタイムとカフェオレタイム(●´ω`●)ニマァ

この瞬間がスキ


この瞬間が結構スキです(*ノェノ)

そして久々にあぃり様と戦車!1!!

久々あぃり様と戦車


目ぼしい物は出ませんでしたが、やはり期待はもてますしねv

そろそろFCの時間きれるのかな~・・・
諦めはつくものの、やっぱり少し心残りな私;;
私セコイな!!!!

そろそろ18時だし夕飯時間も近くなってる訳で・・・

今日中に直るといいですね><b
あせらずマッタリ待つ事にするとしましょう!!!








テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  17:44 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2008'03.22 (Sat)

独り言→ボスボスボス

女って本当に保守的な動物だなって思います。
って冒頭からイキナリ何???って感じですね><;
申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

彼氏がいるいないにかかわらず、先の事を常に考えてしまう・・・
タブン結婚してもそれは変わらないだろうと思うんですよね。

例えば?例えばですよ?

初めての彼氏とのでデート!!!
色々なプランを立てて、ウキウキドキドキな訳です。
相手は楽しんでくれてるだろうか?
一緒に歩いててお似合いだろうか?
周りからどんな目で見られてるのだろうか?
次はここにいってあそこにいって・・・

そう。全く自分が楽しんでなくリラックスもしてない状況ですよね?
しかしながら彼女の方は、少しでも相手に受け入れられようと必死な訳です。
常に周りを見回しての状態で彼氏も楽しめるはずもなく。

そこで彼氏が言う訳です。

「俺はあんたしか見てないのにあんたは一体何をみているんだ!いつものお前の方がいい」っと

彼女は初めて我にかえるのかな~
彼女は彼女なりに、一生懸命だったにもかかわらず、空回り。
そう、どうしても女ってここで何とか私を振り向いて欲しいっと願ってた場合
1年先も付き合っていてくれてるだろうか?
2年先には結婚してるだろうか?
3年先には子供はいるだろうか?
っと夢見がちな訳です。
それ故、今のデートの相手の受けとらえ方が気になって、今現状相手がどう思ってくれてるかが
気になって気になってどうしようもなくなる訳です。

結果、彼氏からみれば彼女は上の空に見える訳で、
さっきのようなセリフが出てきてしまう訳ですね。

っで何が言いたかったか?って事になると
ただの独り言です><;

しかしながら、そのセリフだけを聞いた場合めっちゃ嬉しいセリフなんですけどね!!!
不器用な男性がいいそうです。

女ってその時だけの事を考えてる訳でもなく、先の事を考えちゃうから
常に安全に?みたいな考え方が主流なのかもしれない。
結果保守的、守りですね。
安心が欲しいって感じなのかな~

っで何がいいたかったのか?ってなると
ただの独り言です><;

独り言は独りで言ってろ!1!デスネ><;




独り言も呟いた事だし、CABAL( ゚Д゚)/ ダ-!!

最近PFボスと本当に遭遇できません(´・ω:;.:...
狩しかやることない状況で他に?っていったら誰もがボス狩になりますしね!!!
運営様!1!
ソロソロ楽しいイベントしてくれないかなぁ~><;

そして祝日ということもあって、なかゆ様と2時間弱ボス巡りしまくりました(*´ェ`*)

ヘリヘリヘリ


とりあえずヘリも中々いましたが、落とすものはね><;
でも居ただけ嬉しいものでしたv

戦車戦車戦車


そして戦車からは嬉しいブルミスコアワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
下級エクステ安くならないかなっと願うばかりです><;

PFが終わりやっぱりサイド???w

牛牛牛


サイドでは国家が違うのでPT組む場合一度サイドから離れないといけないデメリットがあります。
PT組んで急いで戻るのですが、戻るとやはり牛の人気は絶大!11!
誰かしろいらっしゃいますね~
今回もしかり、なので2度目の遭遇の時には、PT組まずにそのままやりましょうっと!
PT組んでる時はPTバフやサイドに来る前に辻バフ頂けるのですが、
ここでは出来ないですから、とりあえず死なないように慎重になります><
まぁドロップは99N│・ω・`) ・・・ 
最近こればかりの気がしますが、萎えたら終わりですからね;;

そして最後はここにw

寺寺寺


赤と青のオンパレードでした^^;
ボールもでなかったし(´・ω・`)ショボーン
最近アクセと出合ってないな~
まぁ相場も落ちてる事なので微妙ではありますが><;
寺には大体FC買いに来るって感じですね!!
まぁそういう時には中々でない訳で│・ω・`) ・・・ 
まぁ鍵が出ればいっかっとはなりますが、緑箱も今一;;;;;;

チャクリス前はゲート壊さず中に入っているので、鍵クエする時は1人でゲート壊して戻るしかないという!1!
青鍵以外はゴレーム部屋のゲート壊してから、二手に分かれて進行しております><
勿論、戻ってクエしてくださるのはなかゆ様ですけどね!!!
テレポ早いしね!!
ゲート壊すのも早いしね!1!
私は戻ってくるまでゴーレムと戯れてますw

そろそろ目の飛び出そうなドロップと遭遇したいものですね(*´ェ`*)













テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  10:42 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'03.18 (Tue)

恋の季節!!!&UMD狩

何かとバタバタしてる今日この頃です(`・ω・´)
お友達も風邪をひかれてる人もいますし、社内でも会社きたのはいいのだけど
タブン無理してきたのでしょう・・・
出勤して吐いてしまって顔色悪くて速攻帰れコールで帰ったそこのあなた!!!

らびちゃん!!!
無理しちゃだめだってヽ(`Д´)ノ

明日もユックリ休むようにね!!!!

まぁ季節の変わり目で体調崩される方も多いと思いますが
お互い体調管理には気をつけたいものですね><b

そんな中先週日曜日、歓送迎会が無事終了しましたv
毎度のごとく花束を取りに行って会場に着いたはいいのだけど早すぎた(`・ω・´)

行きつけのコーヒー屋さんでちょっと待ったりしてました*'-')フフ♪

2008031621020000.jpg


ゆりの香りが結構強くて酔いそうでした;;

結局21時半スタートが22時スタートΣ(・ω・ノ)ノ
まぁいつも開始時間は遅れるのは想定内ですけどね!!!

この花束もって会場まで歩く時はちょっと恥かしかったですけどwwwww

無事24時に終了~v
此処からが本番と言わんばかりに、男性陣はネオンの彼方に消えていきました^^
勿論そのまま帰られる男性もいますよw
しかしながらお酒を飲んでるわけで(`・ω・´)

約2名から壁||ω・)ジィ・・・・

っと見られてる私!!!

「送ってって~!」っと・・・ハイハイw

しっかりお2人とも後部座席に座って頂きました^^;
1人は私の家の近くで、モウ1人はちょっと離れてるのかなぁ~
最初に今回の移動でとってもえらくなってしまうIさんを送っていくことに!!!
そろそろ自宅だなぁっと思ってる時に・・・

「ぁああああああああああああああ家の鍵ないんだけど!!!!」

「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww」

すぐ会場に電話したらお忘れ物がございますっと・・・
Uターンですね^-^;

結局家に着いたのは1時半過ぎかなぁ~
でも車の中でも楽しく会話も弾んでよい時間を過ごせたと思いますv
今日会社でこの前のお詫びにっとIサンがこんなのくれました*'-')フフ♪

もらっちゃった


帰って申し訳なかったきもしますが、遠慮なしに頂きました(●´ω`●)ニマァ

冒頭で話した季節の変わり目・・・
冬から春に・・・
恋の季節???
まぁ恋すればオールシーズンですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新人さんが今研修中な訳でその中の1人が恋してるかもしれない!!!っと
相談?ミタイナ感じでKチャンとお話しておりました!!
休憩がみんなずれているので遅れながらも私も参入(ФωФ)ふふふ・・・

「ドキドキするんですけど、これってスキって事なんでスカ???」

めっちゃ可愛いんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「びすけさんは、どんな時にスキってわかりますか?」っとイキイナリふられ・・・

「一緒にいたいって思った時には既にスキになってるから、ドキドキとか感じるの2人であったりする時かなぁ」

すかさずKチャン・・・

「私なんて、ドキドキスル暇ない位その時にはアタックしてるからわかんないしwww」

まぁ会いたい、一緒にいたいって思ってる時には既にスキな訳で(`・ω・´)
家にいてもその人のことばかり考えてしまうっていうのも勿論既に手遅れ!!!
恋に落ちてるってことですからね!

応援してるから頑張ってね*'-')フフ

あれ??
自分は???
ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…
恋はいつもしてますから(*ノェノ)

そしていつも思うこと・・・
愛するより愛されたい
愛されるよりも愛したい
どっちが私なんだろうってね・・・

相手が喜んでくれる事を自然と何も考えずに、できてしまうってステキな事ですねv
無償の愛程難しい事はないけれど、お互い歩み寄れる向上していける恋がいいと思います。
自分を知って欲しければ先に、相手を知る事が先決ですし、
自分ばかり、何で私の気持ちをわかってくれないの?っと言うのはお子様すぎます。
ステキな恋って相手を思いやれる気持ちではないでしょうか?><



さてええええええええええええええええええ
CABAL(`・ω・´)

最近PFボスと中々巡りあえません│・ω・`) ・・・ 
それだけ皆様狩してるっと言う事ですけどね1!!
クアドラもいないとかUMDもいないとか結構ありますよ><

3人で行動してたのですが、戦車、ヘリといなかったので
イヴィルアイ様、朋子様ペアと合流してのUMD狩となりました(*´ェ`*)

UMD狩前


FA3名WIZ1名BL1名の構成でしたv
FAが3名いらっしゃるので、死亡はまずないですね><
感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
しかぁ~しFA3名様!火力もステキ過ぎるのでとても楽しく楽に狩る事が出来ましたv

UMD狩後


2体程倒しましたがドロップはルレでおkな感じの品物でした><
もっと良い物だしてください;;

合流してくださった、イヴィルアイ様!朋子様!!!
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ
マタ機会があればよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

そして160クエ終わったのでバフ10個( ゚Д゚)/ ダ-!!

バフ10個


こんな感じになります(*´Д`)ハァハァ

前だといっつも自己バフの防御が消えてしまう事がチョコチョコありましたが
今はその心配なくてドジな私にはとても嬉しいことです><;

さて、今日メンテだったしドロップが良くなってることを祈りながらマッタリ狩しようかなぁ~




テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  18:52 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(9)   このページの上へ

2008'03.16 (Sun)

160昇級クエ

今日は朝からもめごとがあって気分が滅入ってるびすけです><;
まぁ何事も用意周到でないとダメってことですけどね・・・

身内の話になるのでこのあたりは余り触れないようにします;;



気分を入れ替えてやっと160クエ消化できましたv
今日は夜から送別会があるので、やり遂げる事ができて良かったです><
お付き合いしてくださったサルトリア様!なかゆ様!ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

既に終わられてる方やお聞きされてる方もいらっしゃるとは思いますが
SSとってきたのでご紹介させて頂きます(`・ω・´)b

160になってまず私の場合?職によってやっぱり違うのかな?
DSのインストラクターの所に行きましたv

160クエ


灯り様や他のお友達からも内容自体は聞いておりましたが、
いざ目の当たりにするとため息が><
ロバ苦手なんですよね(´;ω;`)ウウッ…

そしてドレ位の数を倒すのかな?っと

160クエ数


160クエ報酬


妥当な数字ですよね?
そして経験値6M・・・
アゼル7.5M・・・
もっとください!!!・・・ぁw

さてロバはどこでやろうかなと考えてたのだけど
とりあえずロバの部屋に突撃!!!
死亡オンラインでした^^;
3匹とか本当に無理・・・単にヘタなだけとか言われそう・・・
否定しません、できません;;

結果ショップ部屋のエントリタ2匹を階段上まで隔離してロバ1匹でチマチマやるのが
賢明かなっと><;
沸きが早いのでそんなに時間はかからず安全です><b

そして寺にいる2ボス前の部屋の青いモンス (´・ω・`)
1回で16匹なので最低3回はトライしないとですね!!!

クリアまですると時間かかるのと1人ではメンドイ・・・ぁw
SPもなくなるし・・・
それより早く昇級クエを終わらせたい気持ちの方が先で、
寺チケもPFでの狩で大分溜まってるしチャクリス倒してリログ( ゚Д゚)/ ダ-!!
ッという事でもったいない使い方をしてしまいました│・ω・`) ・・・ 
後悔はしておりません!!

余談ですが、私の場合MF狩よりもPF狩の方が寺チケ落としてくれるんですよね・・・
結構PFで狩しておりますが、1時間で1枚ペース
良い時には最初の5分で2枚とか*'-')フフ♪
その後2時間でませんけどね・・・

そして寺も終わって報告ですヾ(´∀`o)

160クエ後


SSの通りです!!
(。-ω-)゙_。o0(手抜きするなっと言われそう・・・

私的にはHPの増加が1番嬉しかったかもなw
魔法攻撃増加分を攻撃力に回して( ゚д゚)ホスィ…
MPの増加はありませんでした!

そして10個のバフスキルを同時にかける事が出来るって何をかけていいのやら・・・
3個重複できるのは170昇級後なので、本当はそっちが先に来て欲しかったです;;

しかしながらブースト使ったりPTバフ頂いて数を把握してない自分がいけないのですが
自己バフ消えちゃうとかしょっちゅうありますから 、1つでも増えた事に感謝です(`・ω・´)b
なにはともあれ昇級クエ終わってちょっとほっとした1日でしたv



そして昨日はお友達のらん様の元気そうなお姿も拝見できて、
チョット安心><b
でも余り無理なさらないようにねv

あと久々にハルバルド様もお見えになって、120位の時、
ご一緒にB2に行った時のB2のドロップ渡し忘れてましたっとww
とても律儀なお方だなっと思いましたv



最近下級エクステの値段が上がってるのでサブで回路でも集めようかなっと
検討中 (´・ω・`)
欲しいOPが付かなかった時など本当にエクステのお金が無くなる一方なので
ここは自力で素材集めて作ってもらうのがいいかなっと思っております><;
まだ下級エクステが5M~7M時代に結構買い集めてはいましたが
底ついちゃったし (´・ω・`)
お友達とか35個あるとかまじ羨ましい・・・

ブルミスコアや白コアはボス巡り等でお金はかからないからまだいいとして・・・
エクステがぁあああああああああああああああああああ



最後に・・・
昨日落ちる前何気に絶対いないだろうなっと思いながら1人で牛探し!!!
1から探していって何と5チャンに牛さんいらっしゃいました!!
ソロでやろうか?・・・
絶対やりませんwwwwwwwwwwwwwww
なかゆ様に声かけても放置気味で返事がない (´・ω・`)
ギルメンは駅と火山 (´・ω・`)
サイト様も灯り様も国家違うから、サイドから声かけても文字化け (´・ω・`)
でもこの場所から移動は・・・><

すると戻ってきたのかなかゆ様から返事がヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

早速討伐!
街に戻らずPTなしで特攻でしたw

お互いなんか死にまくり(´;ω;`)ウウッ…
雑魚も寄ってきてしまってアタフタアタフタ><
何とか倒しましたがFB体99Nとかヽ(`Д´)ノ
もう少し良い物出てくれれば疲れも取れるのになっと思いながら
こればかりは運ですよねっと言い切れない落ち込み感が残りました;;
デスペナお互い200↑と500↑のお土産も頂き、
これを消してから寝ることになりました (´・ω・`)

今日巡りあえたら、昨日より良い物でてくれるといいなぁ~









テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  10:41 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

2008'03.15 (Sat)

久々CABAL日記(`・ω・´)

昨日はお昼位から雨雨雨 (´・ω・`)
気分も滅入ってしまいましたが、一雨ごとに暖かくなる訳ですので
前向きに考えようと必死のびすけです><b
雨の日とか古傷が疼いて痛いので本当の所スキではないですけどね (´・ω・`)
寝るときの雨音は大スキですが!!!・・・結局ドッチダヨって話ですね;;

そして今日はうってかわって晴天☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お布団を干したい位ですが、もう少し晴天続かないとダメですね><;

今週末社内で送別、イベント達成会という名目の飲み会がある訳ですが
その下準備でアタフタ (´・ω・`)
今回幹事ではないのですが、結局最終的に私がやる事に!!!!
P長と話してて、誰かに任せても最終的には俺とびすけさんが最終確認になっちゃうねっと
笑い話になりましたがw
花束などの予約や、お店の予約等も今日全て終わらせたので、
とりあえず一安心して16日を迎えれますv





さて久しぶりにCABAL日記でも(*´ェ`*)

真剣レベル上がらねぇぇぇぇええええ

っと叫びたい気持ちをぐっと堪えて(´・ω:;.:...
あいもかわらずソロPF狩・・・

PF狩狩


1時間狩り続けてもこんな感じ (´・ω・`)

PF狩狩狩


2時間半位狩してドロップは・・・

エポ8デタ━(゚∀゚ )━!!

って冗談でも言ってはいけないですね
(´;ω;`)ウウッ…


申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

他鯖でエントリタからエポ8でたという話は聞いてますが
真実の所自分で見た訳ではないので何ともいえませんが
PFでも期待は持てるのでしょうか?><

そして、MFで製造ミスリル落ちる訳ですから、PFでも落ちてもいいのになぁっと
常に期待しながら狩してるのですが、エントリタに比べると倒す時間がかかるので
倒す量を考えるとやはりMFのきのことかアクトとかがいいのかな (´・ω・`)

しかしながら経験値もそこそこ欲しい訳で、ソロではエントリタは怖すぎる訳で
結局PFになっちゃうんですよね;;

いつかこの狩場から製造ミスリルドロップしてやるぅぅううを念頭に頑張ってみたいと思いますv

結果ビート飲まずに2時間半で二メモリチョットかな。・゚・(ノД`)・゚・。
ドロップは寺チケ2枚と、トパクリN1個、アカオスミブレN1個、あとはお察しのアゼル・・・


でも萎えないんだからねっ!!!><;

そしてここの狩場は下を見下ろすと戦車が見えます!!!

狩場から戦車


プロキ側の戦車かなぁ~
勿論カペラ側もしっかり見えますよv

ソロでは無理だし誰もインしてないしで友達少ないなってこの時思います><;
狩りしながら戦車を横目で見てると、ギルド単位でボス狩されてる方がいらっしゃいます!
いいなぁ~っと思いながら必死に狩狩狩ですが (´・ω・`)

そしてこの日ではありませんがPFで狩してたら灯り様からWISが(*ノェノ)

灯り様とデート


赤ヘリいるからやりませんか?っと!!!
即答で行きましたけどねw

そのあとボス巡りしない?っと
ってするつもり満々なんだけどっと灯り様がおっしゃって、
勿論即おk!!!

前回灯り様とボス巡りした時、ドロップ良すぎて怖いくらいでしたので、今回はどうかなぁっと。。。

結果惨敗!!!!

まぁ運ですからね (´・ω・`)

前回のドロップお金に換算すると1G以上だったかなぁ~
10体位たおした記憶ですb
真面目に地震が起こるのでは?っという位良いドロップ運でした><b
今となっては過去の事ではありますが(´;ω;`)ウウッ…
今回悪かったから、次はキット良いドロップに恵まれますよね?!

声かけてくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
また一緒に遊んでくださいv


そしてエントリタ狩に付いてアップさせて頂いた記事がある訳ですが
お友達のグリュー様からこんな方法もあるよ~っと声をかけてきてくださいましたv


グリュー様もBLの方とペアでエントリタ狩をされてるらしく、試されてみては?っと!!!
その方法はこんな感じ(*´ェ`*)

待機する通路部屋からスタート
WIZが先にエントリタ部屋の祭壇下辺りでエントリタ5匹ロバ1匹をまとめます
BL合流
討伐後ショップ部屋のエントリタ2匹ロバ1匹討伐
待機する通路部屋のエントリタ2匹討伐


これでワンターンだそうですv

今までの私達のやり方だと
エントリタ7匹とロバ2匹でした><

グリュー様のやり方だと
エントリタ9匹とロバ2匹ですね!!

この2匹が時間を重ねる事によってトータル的に倒す量も増えてるので
経験値もよいですし、ドロップも期待出来る訳ですねv

ただラスト2匹、通路部屋のエントリタを倒す時にマテが切れてしまうので
気合で倒すそうです!!1!!

部活並ですけどねΣ(・ω・ノ)ノ

うちのギルメンが一言・・・
初めてエントリタ狩にお誘いした時おっしゃった言葉!

「何、この体育会系の狩は!!!」

思わず笑ってしまいましたが言われれば確かにそうかもw
狩するぞ~っと気合を入れていかないと中々持続できません><;

この場をお借りして改めて、グリュー様!!!
狩り方を教えてくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
機会があれば今度ご一緒しましょうねv


最後になりましたが、最近ブログ見てるので頑張ってください!!
っと声を何度かかけてくださった皆様(*´ェ`*)
本当に励みになります(*- -)(*_ _)ペコリ
ネタもなくリアルネタが多くなって来てるにもかかわらず、みていてくださってるとお聞きして
本当に嬉しかったです><;
改めましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そして今後ともよろしくお願い致しますv

今現在159レベで、160クエを目標に今週狩に励みたいと思っておりますので
って今週末に160になれるか不安だけど│・ω・`) ・・・ 
飲み会もあるしね│・ω・`) ・・・ 
でも何とかやり遂げたいと思っております><b

ぁ・・・
化粧水無くなりそうだった・・・
乳液もだ・・・
土曜日買い物行かないといけないかな(´;ω;`)ウウッ…
(。-ω-)゙_。o0(予定は未定ですがっ・・・ぁw













テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  09:10 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2008'03.11 (Tue)

痛いよぉ(´;ω;`)ウウッ…

本日もリアルネタとなっております。
CABALには関係ない内容となっておりますのでご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてPFボス動画ですが、貴重なご意見頂いて編集しなおしました。
軽はずみに動画を作ってしまった事深く反省しております。
改めて編集しなおして音のない動画となっておりまが
今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ




土曜日に引き続き今日もこんなめに(´;ω;`)ウウッ…

毎週火曜日は仕事がとても忙しい訳ですが、
今日の火曜日はいつもの火曜日以上にやることが多く、自分の中でも
段取りを組みながら、優先順位をつけながら仕事を朝からこなしておりました。

しかしながら朝一番の出来事がおこりました (´・ω・`)

カッターで。。


なにこれ???
ですよね?><

実は今日入荷した商品の箱を壊してる時にそれは起こりました><
ダンボールを壊す時、カッタの刃は常にしまって底を空けてるのですが
なんか上手く出来なくずれた?感じになって自分の手を一気に│・ω・`) ・・・ 

隣にいたスタッフが大丈夫?っと声かけてくれたのですが
その時は余り痛みも感じなく平気~っと安易に答えました。

10秒位?かな?
なんか左手が震えてきて、なんかおかしい・・・
2人で顔見合わせて私の手を見てみた所、手の甲が段々赤くなってきて
血が流れ出てきてるではないですか・・・
手の震えは止まらなくて、自分でもどうしていいか解らなくなって
カッターを見直してみたら、刃が1ミリ位でてる・・・
これで一気に自分の手を滑らせてしまったと思い出した瞬間、今度は体中に震えが;;

立ち尽くしていたら、通りかかったO主任がイキナリ手を掴んで
仕事してる場合じゃないっとすごいけんまくで私の手を引っ張っていって
手当てを・・・
しみるけど消毒するよっと・・・
なんかめっちゃ優しいんだけど;;
まぁ社内でも女性キラーとか奥様キラーと呼ばれてるカコイイ主任なんですけどね(`・ω・´)
勿論奥様いらっしゃいますが!!!!
なんかこんなふうにされると、もてるのも納得できるなっと感じてしまった私;;

家に帰ってみたらこんな感じに ( ´・_・`)

痛い;;


らびちゃんにも気をつけなさい!!!っと心配を通り越して叱られました;;
そうなんですよね~
ここって本当に相手の事考えてると大丈夫?を通り越して
しっかりしなさい!!!って感じになるんですよね;;
まぁ逆の場合でも私も言うからなぁ~

手を握るとくっついてた傷口がマタ開いて痛い(´;ω;`)ウウッ…
オフロもしみるんだろうな・・・

この時期決算月でもあるし、どこの企業も色々慌しいと思いますが、
あせって良い事はないですね;;
急ぐなかにも確実に冷静にですね><;

そんなんで社内の皆様にもご心配おかけしちゃって申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
気を引き締めてマタ頑張ります><b

そしてこの前買った春物ワンピ(*´ェ`*)

春物ワンピ


黒ベースの色違いと悩んだあげく、今髪の色が暖色系なので赤ベースのワンピにしましたv
この日は確か、ステーキ食べに行く前かな(*´ェ`*)
ちょっとお祝い事があったのでランチでのおでかけでしたv

もう少し暖かければグラビエーターのサンダルと白のカーディガンにするのですが
この日は太陽がでていてもちょっと肌寒くてブーツと黒のカーディガンに (´・ω・`)

なんか違和感あるけどまぁいっか!!!・・・ぇw

会社のKチャンとも今は春物の話でいつも盛り上がってますが
今2人してワンピにはまりまくっておりますw

コーディネートしなくていいから楽なんだもん!!!ナンテ思ってませんから;;;;;

Kチャンと中々お休みがかぶらないから、来月かなぁ・・
お買い物一緒にいけるのは(´・ω・`)ショボーン

明日は公休だからまったりCABALでもしようかしら><;;;








テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Edit |  18:56 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(13)   このページの上へ

2008'03.09 (Sun)

あたり日???

あれは昨日の出来事でした (´・ω・`)

千葉へ用事でおでかけした訳ですが、その帰り道での事・・・
時間は確か22時半ごろかな?
浦安のTDL渋滞もなくスムーズに湾岸道路で帰れるなっと思っていた訳です。
夜景も綺麗で観覧車のイルミネーションのステキだなぁっと思いながらも
よそ見してるとぶつかっちゃうナンテ思いながら・・・

高速乗る前にトイレにって思ってたのですが、それほどいきたかった訳ではなかったので
行かなかった事が事の始まりでした・・・

湾岸から狩場線、そして保土ヶ谷バイパスへと差し掛かってあと半分位で
東名に乗れるなっと・・・

前の車がハザード・・・
渋滞かなぁ~
自然渋滞なら多少なりとも動くしっと余り深く考えてませんでした。
しかしながら動かない・・・
1分に10メートルも動かない・・・
全く動かなく・・・

もしかして事故???><
酷い事故じゃなければいいなっとこの時はまだ余裕でした。
10分・20分とほとんど動かない時間だけが過ぎていきました。

これは絶対おかしいっと思い家に電話!
高速状況を調べてもらったら、
保土ヶ谷下川入付近事故・・・不明っと・・・
ちょっとまってください><;;
トイレがああああああああああああああああああああああ
我慢も限界に近くなって来た頃、
私の車にはレーダーをつけてあるのですが、そのレーダーから・・・
「この先事故多発地帯注意!」っと。。。
いぁ事故おこってますから><;;;;;;;;;;;;

その後、レッカーが路肩を通り過ぎました・・・
「レッカー無線通過!!!!」
あの・・・
今から事故車処理なんですね><;
レッカーまでとなると結構酷い事故なんだなっと思いつつ
私のトイレの限界も酷い状態に・・・

電話で気を紛らわそうと話してるのですが、妹にあたるように><;
「私に言っても渋滞緩和されないよ」っと・・・
確かにそうなんだけどね;;
もう言葉も出なくなってきて、そこに見えたのが降り口><
もうここで降りてコンビニに行くしか!!!
道わかんないけど、家からグーグルの地図で案内してもらいながら
とりあえず降りて言われるままに左折。

しかしながら走ってもコンビニないのです;;

やっと見えたサンク○・・・
もうね。。。
コンビニがこれ程いとおしく思えたことない位嬉かったです;;

「すいません><トイレ貸してもらえますか?」

「ゴメンナサイ。今トイレ水が溢れちゃって故障してます」

ドラマじゃないよね?これ?・・・
ギャクでもないよね?・・・
でも水がフロアーまで溢れてるのも店員さんが必死に片付けてる。。。
これは現実ダ・・・

あのー・・・
世の中コンビニ今現在いっぱいあるとおもうのですが、まさか今自分が入ったコンビニが
トイレ故障中とかこの奇跡!!!
なんていってよいのか解らなく><;
店員さんに近くのコンビニ教えてもらってまた移動・・・

ローソ○がありました。
私の心の中は、故障中ではありませんように><;;
コンビニ寄る時にこんな風に考えた事なんて今まで一度もなかったのにね;;

そして何とか(´;ω;`)ウウッ…

このまま下道帰ろうかと思ったのですが、何となく迷うのが目に見えていたので
もう一度サッキ降りた所から保土ヶ谷にのりました。

大分動くようになってたのかな~
左前にピカピカとテンテナが回ってます。

その横を通過するとき思わず息飲み込んじゃったし;;
5台かな・・・
1台はトレーラー、あとの4台は普通車だと思います。
そのうちの1台はレッカー車に乗っていて車の原型ありませんでした。
さいころのような形になってました。
乗ってた人無事でありますようにっと本当に思いました。

家も近くなって少し安心してた頃、今度は猫の飛び出しで急ブレーキ><
心臓バクバクでひかなくてよかった;;
後にも車はしっていたので、急ブレーキしておかまほられなくて良かった><;
まぁ急ブレーキがいけない訳ですが猫ひくのはもっとイヤ;;

家のドアを開けた瞬間、安堵感と無事家に付いてよかったなっと。

っで何が言いたかったっと言われると・・・
何だろう・・・
なんか聞いて欲しかったんだよね><

今思うとトイレとかコンビニとか笑って話せるけどその時は超必死で真面目に苦しんでいたんです;;
でも事故現場をみちゃうとね><;
みんな無事でありますように。




テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

Edit |  21:11 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(9)   このページの上へ

2008'03.06 (Thu)

PFボス動画(`・ω・´)

今日もメンテだったらしいですね><
知らずに会社に行ったのですが、お友達からのメールで今日のメンテの事を知り、
何が修正されるのだろうなぁっと考えながら帰ってきたら・・・

公式見れません(´;ω;`)ウウッ…

私だけなのかなぁ・・・><;
まぁそんな時はブログの更新でも(`・ω・´)b

しかしながらこれといった新しいネタがある訳もなく│・ω・`) ・・・ 
やっている事といったらボス巡り位ですからね><

最近やる事が決められてるので何か新しい事でも挑戦しようと
動画にチャレンジしてる訳ですが、
前回テストみたいな感じでアップさせて頂いたのがエントリタ狩です><b

Wmvだと本当に綺麗にエンコしたあと見れるのにムービーメーカーだとどうしても
画質が落ちちゃう(´;ω;`)ウウッ…
自分で見るときはWmvとかDivXで気持ちよく見れるんですけどね><;

メッセ登録されてる方には多少容量多くても送ったりしております(*- -)(*_ _)ペコリ
FC2にアップする時にはやはりスキルがないからだと思いますが
汚くなってしまって申し訳ないと思いつつ今回もアップ!!!・・・スルナとかイワナイでね;;

灯り様との赤へり(●´ω`●)ニマァ



灯り様とPFボス巡りしてきた時ですv
戦車もいっぱい狩れましたが赤ヘリは滅多に遭遇できないので
ここぞとばかりに動画撮っちゃいました*'-')フフ♪

勿論灯り様には内緒での撮影><
でもしっかりお断りして今回アップさせて頂いておりますv
赤ヘリはマテ1本ですむので色々な面でいいなっと感じますb
珍しくブルミスコア出たのでビックリしましたが!!!!

そして次はなかゆ様と戦車(*´ェ`*)



これも勿論なかゆ様に内緒での撮影><;
でも後で、動画撮っていたんだよっと言いましたら、
何となく解ったよ?っと・・・><;
いつも言わない事言い出したし、何かあるなって思ったって (´・ω・`)

まぁ戦車の動画アップもお断りはしっかりしてありますb

ここではSP3本使ってますが2本でも倒しきれる事も出来ますv
灯り様に教えて頂いたやり方ですが、
爪→切れそうになったらハオーラして爪延長
これで倒せますv
倒しきれなくてもコンボ数回で終わるので、SP温存であればこのやり方で
回転早くしてまわるのも良いかなっと思います(`・ω・´)

しかしながらWIZ様がずーっと痛い思いする訳で (´・ω・`)
タゲはほとんどこちらには来ない訳で (´・ω・`)
私はバフ忘れと爪延長を気をつける感じとなります><
自分ばかり楽な狩り方でとても相手に申し訳ない気がして(´・ω:;.:...

SPは温存されますが、何となくコンボして倒した方が、倒せた!!!!
っという気持ちがあるのも事実ですが><;
そのあたりはSPの本数とか回るチャンネルの事を考慮しながら、
ケースバイケースでやっていくのがいいかなっと考えております。

動画では爪→マテ2+オーラ危なくなったら回避スキルでのつなぎとなってますが
最近ではマテ2+オーラの時一緒に、回避スキルも使ってアクセの付け替えの回数を減らすようにしてますb
回避スキル中に倒しきればアクセ付け替えなしでいけますからね><b

そして頻繁ではないですが、よくある私の失敗 (´・ω・`)
戦車を探しにまわる訳ですが、いつも赤ヘリ辺りで
「Pいない」っと・・・
私まだまだ戦車まで遠いのですが(´・ω:;.:...
必死になって着く寸前に
「Kもいない」っと
まぁテレポダッシュにはかなわない訳ですが、少しでも早く辿り着こうと、
自己バフしないで向う訳です!!!!
そして戦車がいる時、心は既に戦闘態勢(`・ω・´)シャキーン
そうです・・・
自己バフなしで変身しちゃって、何か削りが遅いなって思ってから気付く訳です;;
1回だけならいいのですが既に片手では足りない位やってますね><;
本当に申し訳なくおもって反省してるのですが、ついまたやっちゃうんですよね (´・ω・`)
またせたからスグ変身して倒さないと!!!!っという気持ちの方が先走ってるのかもです;;
ここは冷静にならないといけない私のいけない所ですね(´;ω;`)ウウッ…

以上です(`・ω・´)

今週末というか今日の夜中からちょっと小旅行??
飛騨高山に行くので、狩も明日できないだろうしなぁ~
明後日土曜日も朝からお出かけなので、今週はレベル上がらないと思われます><;
まぁマッタリやっていきたいと思いますv

そして先日美容院に行ってきました(`・ω・´)
こんな感じの色*'-')フフ♪

2008030511260000.jpg


ピンクヴァイオレットとレッドパールの組み合わせで、今回ピンクを多めに入れてみましたv
バイトの専門学校の女の子に
「キューティーハニーみたい!!」
っと言われましたが喜んでいいのか笑ってすますのか反応に困った私でした><w
O主任には
「大人しくなったんじゃない?雰囲気変わったし!!!」
っと・・・
私常に大人しくないの??どういう意味ですか?!っと問いただしちゃったしwwwwwwwww
らびちゃんには
「今回ピンク多いんだねぇ~」
っと色の説明する前に言われたし(*ノェノ)
男性陣には
「赤っ!!赤っ1!赤っ!」の連打(`・ω・´)
でも毎回そうだしね!!!!の一言で終わりましたがw
大体2週間位で色落ちちゃうしね;;

もう少し髪の長さは短くしても良かったなぁっと思ってますが、まぁいっか!!!

さて公式見れるようになったかなぁ~
とりあえず出発の支度して少しマッタリ遊ぼうと思いますv













テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  19:14 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2008'03.03 (Mon)

プルマ3人でv→エントリタペア狩(`・ω・´)

そろそろレベ上げが厳しくなってきたびすけです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
トモロクの中では既に160昇級クエを終わられた方もいますが、
本当にすごいなぁっと思いますv

ソロだとPF最奥でチマチマやって、ペアだとエントリタを狩してる感じかなぁ~
平日は中々時間とれないのもあって、ボス狩をしてる事が多く
休日に狩っというパターンが多いような気も致します><

そんな中、戦車狩をしてる時に、サイト様からなかゆ様にプルマ狩を3人でやってみない?
っという提案のお誘いが!!!
以前6人でやった時は本当にあっというまに削れて、
追加されたスキルってすごいんだなぁっと改めて感動しておりました。

新スキル導入前は10人以上でやって時間かかった記憶がありますので;;
今回プルマ狩は3度目の挑戦でしたv

現地に集合して、さてどうやろうか?っと・・・
FA・WIZ・BLの構成ですv
まぁあとりあえずやってみましょうっと言う事で特攻!!!!

マテ時間を3人ともずらしての開始でした(`・ω・´)
プルマのHPが残り1㍉か2㍉位で私が死んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
この時は本当に申し訳なくなって落ち込んでました;;

いざ2回目の挑戦(`・ω・´)

もうね・・・
私がマテ間違えて爪発動しちゃって・・・
最後にはマタしんじゃたし。・゚・(ノД`)・゚・。

流石にもう私諦めた方がいいのかなって><;

でもサイト様があそこまで削れてるのだからもう一回やってみよう!!
悔しいじゃん!!!っと><b

そして3度目の挑戦(`・ω・´)

PF最奥ボス狩3人


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
討伐できました!!!!
戦ってる最中のSSは余裕なんて全くなく><;;;
ドロップがどうかというより討伐できたのが嬉しかったです;;

私の場合は、
マテ二重→回避スキル→マテ二重→通常コンボ→マテ二重だった記憶が・・・
もう一回二重したかな?・・・してないかな?・・・記憶が曖昧です;;
途中なかゆ様がダンスをされてた時はHPをとりあえず増やさないように
現状維持を目安にコンボし続けてたかなぁ~・・・
サイト様のヒールもとてもタイミング良く飛んでくるので、攻撃型FA最高!!!!デシタv
たまにタゲもっていかれてちょっと(´・ω・`)ショボーン でしたがw

1回目2回目は薬使わないで挑戦してましたが
3回目の時は、サイト様が2回、私がマテの時使ってたから3回飲んだ事になるのかなぁ~
なかゆ様は飲まなかったようですv

今、中々倒せないモンスってプルマなので、スリルがあって楽しかったです(*ノェノ)
でも!!!!
神経使うから疲れますが><;;;
私の場合ミスが多いのでご迷惑かけちゃうし
3回目の時なんて討伐前に言われた言葉が
ノーミスなら倒せんじゃね?
ミスは許されない・・・本当に緊張しまくりでしたw

エポ8とか出ると良いのに(。・ω・)(・ω・。)ネー

またプルマ狩やりましょうv

そしてエントリタ狩について(`・ω・´)
WIZ様に関してはソロでもPT組まれていればやられてる方も多いかと思われますv
他の職の方も試行錯誤しながらソロで狩られてる方もお見かけ致しますv
私は1人では厳しいのでWIZ様がお1人でやられてる時など
便乗させて頂いております><;

ペア狩はこんな感じで進めておりますが、あくまでも参考として見て下さると
嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
もっと他の良い方法をご存知の方おられましたら是非ご伝授して頂きたいなっと
甘い考えをもってる私です><;

最初の定位置はこの場所になりますv

エントリタ1


この部屋に2匹エントリタが沸くので、沸くまでダンスが定番*'-')フフ♪
沸いたらそれぞれ●の位置まで移動してマテしますv

エントリタ2


なぜエントリタがいっぱいいる壁際で変身しないかというと
先にWIZがエントリタ部屋まで移動してるので感知されないように
っというのが理由のひとつと
エントリタ部屋の3匹を上手くまとめて頂いてるので、事故死を防ぐのもありまして
変身は画面右で行う様にしております。

エントリタ3


そして必ずWIZより先にエントリタ部屋に行かない事と、万が一画面左下に沸くエントリタが
WIZを追いかけてエントリタ部屋にいってしまうと、
WIZが3匹集めてる時の移動範囲によって、リポップしてしまい結果1匹しか次の部屋に
連れていけれない事があるからです><;

ダッシュもしない方がいいかなぁ~
ケースバイケースですが><b

エントリタ4


そして既にWIZが3匹上手くまとめてくださてるので、上手くそこに重ねるように
誘導します。
ダッシュとかで来ちゃうとまとまらないケースが多かったので、ダッシュなしがいいのかな;;
画面上これ以上左で集めると、エントリタ1匹消えてリポップしてしまうので、
その辺りは臨機応変にしてくださるのが宜しいかとおもいますb

ここで5匹討伐し終わったら
ロバ手前の部屋までダッシュ!!

エントリタ5


この時ロバ1匹置いてきちゃってたかも│・ω・`) ・・・ 
ここでエントリタ2匹、ロバ2匹を倒しますv
ロバの攻撃がめっちゃ痛いので、WIZに先に倒して頂いてるのですが、
なかゆ様が上手く真ん中にまとめてくださるので
最近では挟んで討伐しておりますv
挟んで討伐の方が安定しますが、上手く寄せれないと、ぁ・・・><;ミタイナ感じになります;;
障害物ない所でのロバを寄せるのは中々大変で難しいとは思っておりますが
おんぶに抱っこ状態でおまかせしております(´・ω:;.:...

大体こんな感じで2個の部屋全て倒し終われますv
マテも余る時が多いかなぁ~
途中まとめきれてないまま、倒してると倒す時間も遅くなり、
最後マテ切れちゃうときは、無理せずそこにおいて定位置まで戻っております。
沸くタイミング等ずれてしまった時は、全てモンスが沸ききるまで、定位置の部屋で
逃げ回ってたり寄せたりして我慢です><b

全て沸ききったら仕切りなおしでもう一度最初からがベターかと思います。

BLの回避スキルは2回に1回は発動できるので、死亡確率を防ぐ為にも
使える時は使った方がいいですねv
私は常にマテ発動の後使ってます。
次のマテの時にはまだクールタイム中なので、バイタルや相手へのデバフを使って
やりくりしております><b
マテ+回避→マテ+バイタル+デバフ→マテ+回避のループです。

たまに回避スキルがまだクールタイム中の時など、まだエントリタ沸かないでって
心から祈ってますが。・゚・(ノД`)・゚・。

あとエントリタを誘導して行く時、エントリタの攻撃モーションが出てる時に、離れすぎると
エントリタのタゲが外れてしまう事が多いので、注意が必要でした。
その時の自分のHPもきわどい事もしょっちゅうですが(´・ω:;.:...

こんな感じで行けばレイズの恩恵が大きいので、コンボしてもそれ程なくなることはないです><b
13とか14コンボで終わるので減っていくのは仕方ない事ですが、
あと死亡率が高い時はまずSPは足りなくなるかもです。

最近では慣れてきたのもあって、死亡率も前程多くないので
SPがないとか、多少少なくなってもロバを捨てて早めに戻ってダンスとかしてれば
平気かなぁ~

絶妙なタイミングでレイズくださるなかゆ様に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

説明が下手なので長くなってしまって申し訳ありません><;
日本語でおkっと普通に会話してても言われる私なので、説明不足になってる所もあるかもですが、
先に謝っておきます><
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ


恥ずかしながら訳解らない状況で動画撮って見ました><;
FC2にアップするのに100MB以内に抑えるとかパソコン無知で本当に解らなくて
画像めっちゃ汚いのだけどアップしてみました><
Wmvで見る分には綺麗なんだけどね(´;ω;`)ウウッ…
224MBだったからアップロード出来ませんでした><
戦車も撮ってあるんだけど558MBとかでまず無理><;

アップしてるのはギルメンのWIZ様に動画撮影の協力してもらっての狩です (´・ω・`)




さてオフロはいってこよっと(*ノェノ)









   
Edit |  19:01 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

2008'03.01 (Sat)

最近暖かい日が続いてますねv

今日はリアルネタとなりますのでご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

最近暖かい日が続いてるせいか、仕事行くのにチョット薄着?春物で出勤しましたv
しかしながら朝はまだいいのですが、帰りはまだちょっと寒いかなミタイナ・・・

昼間は仕事するな!!!
っという位お天気で本当にドライブに行きたくなりますね(`・ω・´)
かといって相手がね(´・ω:;.:...
まぁそのあたりは*'-')フフ♪

昨日は昨日で24時過ぎにスタバにマタマタ行ってきましたv
いつものごとくスタバラテのトール☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あとハムチーズを買ってお腹いっぱいになって幸せ気分(●´ω`●)ニマァ

そのあと4時位まで寝てなかったなんてイエナイ><;;;

色々予定が3月は入ってるわけで(`・ω・´)
先月うちの店舗のある部門が1位だったので報奨金を頂き、
みんなで飲み会( ゚Д゚)/ ダ-!!
それが16日(`・ω・´)

ちょっと私用で7日には飛騨高山に行きます (´・ω・`)

それ以外にもまぁ転勤の季節だし!!!
栄転される方もいれば、退社される方も><;
当分飲み会は続きそうな気配ですね!!!

歓送迎会となれば4月にまとめてできるのだろうけど、どうなるかはまだハッキリしてないです><

そんな中今日はお昼前にちょっと出かける所があっていってきた帰りに
まずランチを(*´ェ`*)

ぱすた


1人でこれだけ食べた訳ではないですから><;;
でも3人でもないですが・・・
食べすぎだよ!!!ナンテおもってないんだからねっ!!

なんか自分の頼んだペペロンチーノ・・・
味が全くなくて、パスタの味しかしません│・ω・`) ・・・ 
一緒に付き合ってくれたお友達に食べてもらったら、
これはおかしすぎる!!!
ガーリック全く入ってないよ?っと・・・
確かにそうなんだけどね・・・
もうその瞬間、お友達は手を上げて店員さん呼んでるし><;

「ちょっとこれ食べてみてくれる?味ないんだけど」っと

店員さんもすぐ謝って確認して作り直してくださる事に><;
コーヒーまでサービスしてくれてなんか逆に申し訳ないようなきも(´・ω:;.:...

でもいつもの美味しいペペロンチーノ食べれて良かったですヾ(´∀`o)

そのあとアルミホイール観に行こうかなって感じで○Bに行ってきましたv

アルミ見に


風がちょっと強かったかなぁ~
でも春はもうそこまで来てますね!!!

アルミホイール


高いですから│・ω・`) ・・・ 
今はリムのないのが主流なのでそのようなものばかり配列されてましたが
自分の車6穴なんですよね><
中々探しても良いものはありません。・゚・(ノД`)・゚・。

欲しいと思っても高い!!!!
そして5穴しかないとかね><;

まぁ気長に探したいと思いますv

ランチ後のカフェオレ


最後にいつものカフェオレ飲みに(●´ω`●)ニマァ
暖かくて眠くなっちゃった><

この時期花粉症の方は外に出られるのも本当に可哀想だなっと思うくらい
マスク姿の方が><;
私はおかげさま?で花粉症ではないので、大変さは解りませんが、
会社の人も本当に接客中に鼻水がぁあああああああああああ
っとよくいっております><;

接客中でも鼻をかみに席外すくらいですから><
しかしながら、お客様も季節が季節なだけに事情も解ってるらしく
逆に大変デスネっと優しい言葉をかけてもらってますね><b
ありがたいことです(*- -)(*_ _)ペコリ

そして会社にある、保湿ティッシュの減りの早さにもビックリですけどね!!!!

粘膜をやく治療とかも試されてる人がいて2年は大丈夫だよとか・・・・><
本当に色々勉強されておりますb

皆様は大丈夫でしょうか?><







そしてCABALでもSSが1枚ヾ(´∀`o)

あいかわrず牛


この日は3匹と遭遇できましたv
滅多に3匹とか遭遇する事ないんですけどね!!!
0か1が普通です;;
ドロップはお察しの通りキカナイデ。・゚・(ノД`)・゚・。

いつか出ると信じて気長に楽しく頑張っていきたいと思っておりますv

そして早く寺のバグなおらないかなぁ~ (´・ω・`)





テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  19:38 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(9)   このページの上へ
 | HOME | 
