2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'05.30 (Fri)

仕様変更後のCABAL色々(`・ω・´)b

昨日今日と雨で、古傷の膝が痛んでいるびすけです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
まぁ学生時代、バスケットボールをやってて膝のじん帯をのばしてるからなのですが;;

なので、毎日の膝のキントレは寝る前にはかかせませんΣ(・ω・ノ)ノ
だから何?って話ですけどね><

さてさてCABALですが、SSが9枚もあります!!
これでも少なくしたのですけどね(*´ェ`*)

何気にゴールデンタイムにインした時のSS!!

寂しいかも


ちょっと寂しかったかもショボ━(´・ω・`)━ン
誰もいないし、何しようかなって何気なしギルド検索を!!
仕様が変わってWIZのレイズCTの心配もしておりますがTCはWIZ多いですよね!!!

WIZおおいですよね!


今大体インしてる人の名前だけ囲ってありますv
青が前衛
ピンクがWIZ!!!
1人の前衛に2人のWIZが一緒できるというステキな環境(*ノェノ)
とはいっても中々ギルメンが一緒にインしてる訳ではないので何ともいえませんが><

そして最近の狩場 発見(*゚Д゚) ムホムホ

最近の狩場


通り道なので、ボス狩行かれる方の邪魔になるかもしれません><;
そんな時はMPKしてってください!!!・・・ぇw
通り道での狩なので、モンスが来るのは重々承知しておりますので、
遠慮なさらず、そのままモンス連れてきて振り向かず走り去ってくだされば良いので
お気になさらず><b
昨日も、逆に気を使ってくださる方がいらっしゃって、
「死に戻りするので、何回か通りますが、気をつけて通り抜けますね」っと
優しいお言葉を(´・ω:;.:...
勝手に私が通り道で狩してるのにもかかわらず、申し訳ないなっと;;
しかしながら狩場として今此処が安全なのでやらせて頂いております(*- -)(*_ _)ペコリ
なので見かけたら、思いっきりモンス連れてきて押し付けていってくださいませ!!!

最近ドロップが1


最近ドロップが2


最奥での狩も勿論しておりますv
ドロップも最近赤コアや青コア、他モロモロでますね~
ビート+の影響もあるのかしら?


そして仕様変更後初戦争参加ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ロビー満員御礼


初日は参加しませんでした。
多分疲れきってて寝てしまってたのかと。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日もオープンが遅れたようで、それでも必死に待ってイン!

久しぶりにすごい人数の参加で嬉しかったですね~
待機で参加出来なかった方、チャンネルにイン出来なかった方の為にも
参加できる人はその人たちの分も頑張らないとデスネv

ロビーで待ってる間にお友達の受付様に色々アドバイス頂きました(*´ェ`*)
FT破壊が困難になったことなど教えて頂き、今までのように単独行動は出来ないなっと
感じました。

TCは北という事でしたが本陣守る方達の申請がなかったので、とりあえず本陣の復活を
建設してから北に向かう事にしました。
あと南進軍からの要請でN1付近にFTを建てる事を承諾していたので
それをすかさず建設><
やっと前線にいけます。

まぁ感じる事は色々ありますが、押された時の対処ですね。
そこで踏ん張っているのもケースバイケースではありますが、相手の復活がある以上
押し返すのは中々困難であります。
そうなると復活の破壊ではありますが、今のFTの硬さは尋常ではないので
拠点を攻めるのが良いのではっと。
拠点の取り合いで死ににくくなった事ですし、また楽しさも増すのではと感じました。
その話はkenji様とも戦争終了後に話しておりました。
あくまでも個人的意見なので、同感してくださった方がいらっしゃれば
N1に一緒に飛び込みましょう><b
1人の突っ込みだけではダメなのです。
みんなで協力しあって北も頑張りましょう!!!

そして時間も半ば過ぎ、
Cに復活のないことに気付き、とりあえず建てないとっと思い移動しました。

C1復活ばぐ

そしたら動けなくなるではありませんか・・・
これなになに?????
復活建てれないの????
勉強不足でした。・゚・(ノД`)・゚・。
あときっとLチャの見逃し確認ミスかと・・・
思いっきり自分のミスですね;;

そして無事?倒され動けるように><
その後からC1の争奪戦です!!!

とにかくすごかった・・・
この拠点を獲るか獲られるかで勝敗に関係してくると思っていたので><
そしてフト単細胞な私は考えました!!!
両脇のC3かC5に復活を建てればいいのでは!!っと・・・

C3復活ばぐ


はい・・・
思いっきりここもダメでした(´;ω;`)ウウッ…
時間も終わりに近づき、C1の拠点確保には近場に復活がないと厳しいと、単純に考えた私の浅はさでした;;
まさか他のC拠点もバグだなんて思ってもみなかったからです。
C1だけかと単純に考えた私は、本当におばかとしかいいようがありませんね;;

C1に向うkenji様と夏龍様が護衛に足を止めてくださったのですが、
最後の詰めの時間でしたので、中央に先に行ってくださいと言いました。
それでも、プロキの方達と目の前で戦ってる姿を見ながら感動してたのは言うまでもありません><b
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

最初、C3もバグと気付いてなかった時は、夏龍様が1人で護衛してくださっていて、
プロキの方達を1人で返り討ちしてる姿をみて
強い!!ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!っと本当に思いました(*ノェノ)

C1の時はギルメンのハラン様がバグって気付いてない時まで守ってくださっていて、
本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

結果・・・

仕様変更後初戦争


僅差での勝利><b
C1を最後落とせてなかったら厳しかったかもです。
C3で倒された後、すかさずC1に向かいC1を取り返し、モウ一つCに向う途中で時間オーバーと
なりました。

装備としたら、私の場合は吸収装備で今回挑みました。
ドレイン5%かな。
やはり前線でのガーディアンとの戦闘が多くなるので、性格的にも本当は常に
前線で戦っていたいですから><
ただそこでやはり保守的な考えもあるので、復活が手前にないと死に戻りでせっかく押せれたのが
一気に後退っとなってしまいますから><
そこでどなたか復活建設お願いしますっと声を出して頼めばいいのですが、
人に頼むのも気がひけてしまって><
頼める程の器量ではないので;;

前線に行きたい!!
でも此処に復活が必要っと感じたらやはり建設にまわって、仲間に頑張ってもらい
すかさずその後に合流っという感じになりそうです。

ランキングも何位だったかな~
55位くらいだったきがします(´・ω:;.:...
あいかわらずな結果で申し訳なくかんじておりますが、
もらったヒダメの倍以上はヨダメとして与えておりますのでお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

何はともあれ、前の仕様より死ににくくなったのが戦争を楽しくさせる一つの要素になった気が致します。
皆様はどう感じておられますか?
今自分に出来うる事、そしてそれが可能であれば最善を尽くしていきたいと思うので
ご要望があればおっしゃって頂けると嬉しいですv

そして毎回の事ではありますが、戦争やイベント等、名前などはそのまま伏せずにアップさせて頂いて
おりますので、何かあればおっしゃってください(*- -)(*_ _)ペコリ
即座に対処させて頂きます。
そして勝手にお断りなく名前等を伏せなかった事をお許しください。



さて!
週末( ゚Д゚)/ ダ-!!
明日はTWの要塞に参加予定ですΣ(・ω・ノ)ノ
会社のオンラインゲームの仲間はみんなTWなんですもの!1!
防衛だから、たまには顔だしなよ~っとらびちゃんから熱烈なラブコールを頂いたので・・・ぇw
微力ながら久しぶりに「ダース」を稼動させますね*'-')フフ♪
カンスト4個手前2年前に卒業した「ダース」ですが、足手まといにならないよう
楽しませて頂きますv

あとギルメンとオフ会でお好み焼きも食べに行く予定ですv
楽しみです(。・ω・)(・ω・。)ネー








テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  19:14 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

約束><b

最初にお断りさせていただきます。
今日の日記はリアルネタとなっておりますので、ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、父親との生前の約束を果たしに、飛騨高山まで行ってきました。
出発は27日の夜中1時に。
ガソリンいれたり、コンビニで色々買ったりと結局出発は1時半位になった気がします。
自宅はしっかり1時ででてますけどね!
お線香あげて、行ってきますっと父親に告げ、家をでました。

父親は、自然が大スキで、山、川、森そして静かな所や、お寺などによく足を運んでおりました。
勿論小さい時から私も連れられておりましたが!!

その中でも飛騨高山は父親の大スキナ場所であり、そこのお寺に父親が亡くなった事を
伝えに行く事が今回父親との約束なのです。
週末にと考えていたのですが、おっさまの都合がつかなく、火曜日の今日となった訳です。
会社にも事情を伝えてお休み頂きました。

中央高速で松本まで。
その後は飛騨高山まで、下道でいきます。

朝方4時位には、段々明るくなってきて、あぼう峠で休憩(`・ω・´)
なんと気温2度とか><

2008052704330000.jpg


山にはまだ雪が残っておりました。
とにかく寒かったです><

ここでよく父親と休憩して、また運転しはじめたものです。
道中、色々思い出しては泣くもんかって・・・
誰かが泣き出すと大合唱になってしまいますから・・・

この前父親ときたばかりだな~と感じましたが、結構時間はたってるんだなっと。

そして無事おっさまにお伝えして、よく父親と遊んだ川に向いました。
大体ここで休憩したり、遊んだりして帰っていた川です。
楽しかった思い出ばかり思い出されて、でも悲しいというよりは
いつも私の後ろで見守っていてくれるんだろうなっと感じました。
なぜならこの場所は父親の大スキな場所であり、楽しい思い出しかないからです。

小さい頃に戻った気持ちになってつい河川敷までおりていきました。

2008052711550000.jpg


そして・・・
やっぱり川の中に足を入れたくなったのはいうまでもありません!!

2008052711570000.jpg


サンダルだったので最初足元がふらついて転びそうに><;
まぁそうなったらね!!!
子供心に戻って一緒に川遊びした気持ちでサンダル脱いじゃえ~

2008052712000001.jpg


岩がグラグラ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも挫けず足を!1!

2008052712010000.jpg


めっちゃ冷たかったけど気持ちよかったぁああああああああああああ

父親と良くここで遊んだなっと思いながらももう父親はいません。
でもやっぱりいるみたい!!
傍で笑って見ていてくれてそうな気がしてなりませんでした。
この場所に、前のようには頻繁に来る事はないかもしれません。

しかしながら帰り際、その話をしたのですが、やっぱりこの場所には年に1回は行こうって話になりました。
いつまで毎年これるかわかりませんが、父親の大スキだったこの土地。
私たちも大スキなんだもん><
運転はもうしてもらえないけど、姿は見えることはないけど
この場所にくれば、鮮明に姿形がハッキリと頭の中にでてきますから。

だからこの場所にきて辛くなかったよ!!
とても楽しかったから!!
そして本当にきて良かったなっておもいました。

会社の皆様には、急な休みを頂いて大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
(。-ω-)゙_。o0(お土産かってあるから><;;;;・・・ぁw

明日出勤で、あさって公休日なんだけどね(`・ω・´)
飛び石連休みたいになってしまいましたが、
約束も果たせたし、悔いのないように楽しく過ごせました。

朝方Mチャンから少し遅れますっていうメール来た時には、
私今日休みなのぉおおおおおおって言うの忘れてた自分を反省 (´・ω・`)
幹部とらびちゃんにしかお伝えしてなかったからな><;
Mチャン(*;ω人)ゴメンネ...
明日は出勤しますので、マタ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆




さて、今日はメンテでアップデートもあったCABALですが、ちょっと疲れているので
インしてもボーっとしてるかも(`・ω・´)
放置が多そうですが、どんな感じになったのか、もう少ししたらインしようと思いますv










テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Edit |  18:59 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'05.25 (Sun)

ユーザーイベントにGMが!!!

朝から雨の音で目覚めたびすけです(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
せっかくのおでかけなのに・・・
まぁ出発は11時過ぎなので、更新してから支度しないとと思っておりますv

さてさて昨日は楽猫様主催のイベントが開催されました!
告知から余り時間がたってないので、人が集まるか不安ではありましたが、
主催者側の叫びや告知が短い時間ではありましたが、
しっかりとされてたおかげもあって、たくさんの方々が集まったかと思います(`・ω・´)b

先にお断りしないといけない事があります。
今回イベントという事でしたので、名前等伏せてありません。
ご都合悪い方い方いらっしゃいましたら、連絡取れ次第即修正させて頂きますので
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


そして運営様にこのイベントの開催をメールされたらしく、なんと!!!

GMが来て下さって、参加されましたv

BLのGM様!!FSのGM様!!あと1人!!
ゴメンナサイどのキャラか解りませんでした><;

最初は職別GVには参加予定ではありませんでしたが、お友達のえ様が参加されるとおっしゃたので
私も便乗して(*´ェ`*)
ギルドを一度抜けないといけないので、とりあえずCチャ作ってギルメンは抜ける事となりましたb
ノート様がCチャ「びすけ」作ったよっとヾ(゚ω゚)ノ゛
もっと名前考えようよwwwwwwwwww
余りにも簡単すぎて逆にうけましたがwwww

そしてイザBLギルドに入る事にドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

Cabal(Ver1292-080524-1953-0000).jpg


流石にここでは名前がハッキリしすぎていたので伏せさせて頂きました><
GMが170!!!
狩りしてたのかしら?っと思ったのはキット私だけではないはずw
ギルメイも「ユアンの下僕BL」wwwwwwwwwwwww
各職のギルマスがきっと考えられたのでしょう!
FSとかのギルメイも中々のものでしたb

Cabal(Ver1292-080524-2001-0000).jpg


そしてこんな露天も出ましたよ!!
エポ8欲しいですよね><;;;

BLとWIZは砂漠に集合でしたので、揃うまでマッタリ(*´ェ`*)

Cabal(Ver1292-080524-2014-0002).jpg


思わずコスプレしちゃいました><;;;;
まだ出来てないですから、常にコスプレ用として足は持参しております;;
でもエポ8はないですが。・゚・(ノД`)・゚・。
GMの鎧は1とかいってて、その場で強化しはじめてましたけどねwww

そして整列ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Cabal(Ver1292-080524-2026-0001).jpg


前から上からとSS撮って見ました*'-')フフ♪
綺麗に整列できてますね~v

結局そのままCAにも行かずに参加続行(*´Д`)ハァハァ
20時半からの職別GVでアイスに移動となりましたb

Cabal(Ver1292-080524-2049-0000).jpg


そこでセドナ様とツーショット!!まではいけませんでしたがしっかりSSゲット出来ました
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

対戦相手と結果は

1回戦目⇒FA⇒2勝
2回戦目⇒FS⇒2敗
3回戦目⇒WIZ⇒2敗

移動が全くなく、全てBLはアイスでの対戦となりましたv
最後の方はSPがなくなってきてて、サブのWIZ出してくださったBLの人たちや
WIZの方々もレイズします~っといってきてくださって、
何かこういうのっていいなぁって思いました(*´ェ`*)

Cabal(Ver1292-080524-2055-0000).jpg


GMもPTに参加してくれて何か嬉しかったですね><b
BLはPTバフないからPT意味ナイよねっと・・・
ソロ職だよねっと・・・
いいながらも、やはりPTって良いものです!

Cabal(Ver1292-080524-2115-0000).jpg


みんなで爪に変身するときは圧巻でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Cabal(Ver1292-080524-2117-0000).jpg


まぁ死にもしましたが倒す事もできたし、楽しめたので勝敗は関係ないですよね><
FA遠くから転倒攻撃いやああああああああああ
FSかてえええええええええええええええ
WIZ遠くから一斉攻撃いてえええええええええええええ
と叫んでみました;;
失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ

同職でのギルドでしたので、話もスムーズで即席ギルドではない感じをうけましたねv
前からギルメンだった錯覚に陥りそうな感じでしたw

Cabal(Ver1292-080524-2212-0000).jpg


戦争の時間になり、アイスで一時解散となりましたが、
GMが主催側にインタビューがあるという事で、砂漠に移動!
勿論私もついていっちゃいました><b

そのあとは、GMとPVされてる人とかもいらっしゃいましたね~
私は座ってみてるだけでしたがw

今回のイベントは大変興味深いものでしたので、ギルメンもほとんど参加しましたv
楽しみにしてたって感じでしたしね~

主催の楽猫様!
イベントのお手伝いをしてくださった仲間の方々!!
職別ギルドのギルマス様!!
イベントに参加された皆様!!!

本当にお疲れ様でした(m*_ _)mペコリ
そしてこのようなイベントを、企画実行してくださって本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
有意義な楽しい時間を皆様と過ごす事ができましたv

GMもお忙しい中3名も来て下さって、交流も出来大変良かったと思います。
定期的に職別対戦はしても良いのでは?っと思った程ですw
ユーザー同士の交流も出来、話も盛り上がり、っといっても私はホトンド聞いてるだけでしたが (´・ω・`)
様々なBLの意見も聞けることができ、同じ職同士、仲間意識がとても生まれますねv
っと私が勝手に感じただけですが><;


19時半から23時過ぎ位までの長い時間、あっという間でしたが
それだけ楽しかったのかと感じますb

さて、そろそろ支度しないとかな~
11時半過ぎに家を出れば十分間に合うかと思うので、今からシャワーです(*ノェノ)

久しぶりに他店に移動になった上司とお会いできるので楽しみですv
あとは・・・(ФωФ)ふふふ・・・

でぁこの辺にて失礼致します(*- -)(*_ _)ペコリ



テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  10:23 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2008'05.24 (Sat)

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

女子バレー五輪出場決定!

何となくバレーボールはつい見てしまいますね!
確か去年もこんな話をしたかのように思いますがw
テンポが速いので、見てても飽きないというか点数が即入り決まるからなのかしら?
3位以内確定ですが、出来れば1位で五輪に行って欲しいものですv

アジアの中では上位にいける日本ですが、やはり世界となると力の壁は
とてつもなく大きいのだと誰もが感じているわけですが、その中でも
日本らしい闘いをしてきて欲しいものですv

拾って拾って繋げるという粘りのバレーを見てみたいものですねヾ(゚ω゚)ノ゛



そしてCABAL!

昨日はというか昨日も戦争負けちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
ここ3日位参加してなかった訳ですが、ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…

こんな感じでしたね~

Cabal(Ver1292-080523-2310-0001).jpg


一つしか拠点獲れていません (´・ω・`)
ゲージをみるとものすごい大差のように感じますが、数字見ると何かあれ??ミタイナ
昨日の感想は、プロキの作戦が素晴らしかったと本当に思いました!!
私はNに行った訳ですが、既にCからもN5に先に詰め寄る感じで来てましたね~

N5には先にカペラが着いたわけですが、N1からとCからのプロキに挟み撃ちにされた状態になって
最初に落とされたのが最初の敗因ではないでしょうか?><
Sは最初いってないので解りませんが(´・ω:;.:...

そしてN5を獲ってから、きっとCに戻る作戦だったのではと考えます。
あくまでも予想なので何ともはっきりとは申し上げれませんが><

その点カペラのN部隊は、最初にNの小さい拠点を、いつも私が参加してる時はスルーの傾向が
多く見受けられておりましたが、昨日は最初の拠点に人員をとられすぎてた節が
あったのかなっと思いました。

レベルが上がってきて参加される新規の方達もいらっしゃるし、
やはりもう一度最初の根本的な話をした方がいいのかなとも感じましたが
何度か参加していくうちに慣れてくるのかと><b

基本的な事はやはりお伝えした方がいいのかなとも感じますし、チャット苦手な私は
中々話す機会もありませんし。(単に説明も下手なのですけどね;;)

リーダーシップをとってくださる指揮官がまた現れてくれるといいなっと願うばかりです><
しかしながら、指揮官というものは本当に大変だなっとも感じていますので、
中々ね・・・

前回も感じた事でありますが、プロキのFSが何度も何度もFT破壊にこられるのが
本当に徹底されてるように思えて、そこに人員をもっていかれるというカペラの悪循環が
多々みられたかなっと (´・ω・`)

戦争半ば、ほとんどプロキに獲られてからは、Sに行って様子みて打破できる所はないかなっとか
Cまで抜けれたのは良いのですが、C1を見に行く手前の広場で火力めっちゃすごいWIZと
サシとなりました(´・ω:;.:...
多分あれはなかゆ様だろうなぁ~(違ってたら(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ
マテは切れ際だし、必死に逃げるも最後はクリティカルもらって死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
今でもその数字覚えてるし!
青文字は迫力ありますよね><
逃げながらも、一撃位はC1の復活を削りたい気持ちがあって頑張ったのですが
力不足でした><

ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…
あとはプロキの先陣きってくる部隊の力が強かった事
それもNとSに上手く分かれてた気がしました。

攻撃は最大の防御なり!!!

前線で戦ってるうちに、後の拠点をゆっくりほかの部隊が落としていけば良い訳ですからね!
見習うべき点をたくさんありました><b

今回ビリかなって思ってたランキングもまぁ似たり寄ったりの65位とかね。・゚・(ノД`)・゚・。
2キル24デスだっけなぁ~
破壊しか出来ませんでした;;
FT建設も一回しかできなく、あとはトライするも倒されたりとかでお役に立ててなくて
本当に(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

本当に試行錯誤しながらそれぞれ自分のできる事を、その場の状況に応じて
動ける自分でありたいと思います><

そして最近レアドロップ運が上昇してるように思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今は安くなってきてるブルミスコアですが、何気に出ますヾ(゚ω゚)ノ゛
寺チケもPFで30分位で2枚とか出ます!!
それもほとんど行くたびに(●´ω`●)ニマァ
火山も寺もそれなりに赤字にはならない程度に出てるのでちょっと最近モチベアップ><b
PFのミスリルドロップ!!!
これは(。・ω・)(・ω・。)ネー
やってれば出ますし(。・ω・)(・ω・。)ネー
まぁ運もあるかもですが、もう少し粘ってみたいと思います*'-')フフ♪

さて明日はお出かけだし、今日もチョコチョコやる事があるので、夜のイベント参加の為に
今のうちに片付けないとな~


とりあえず化粧( ゚Д゚)/ ダ-!! ・・・ぇw

|壁| 彡サッ!!

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  10:34 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2008'05.23 (Fri)

ゲーム内システム変更って!!!

次のメンテナンスでシステム変更が実施されますね~

公式より(`・ω・´)

トレードチャンネルでの案山子が出来なくなるというのは、ユーザーの意見を取り入れてくださったのだなっと
大変よい変更ではないかと私なりに思いましたv


そしてLチャも、捨てキャラでの叫び等がなくなるので宜しいのかなっと><
でもランク2ってどうすればなったか忘れた私は既に終わってますね。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてカオスチャンネルの変更に関しても、増設ではないのでどのような意図で
変更するのかはちょっとわからないところであります><

単にプレミアのチャンネルが増えたから、そのまま「6」「7」「8」という流れで
「8」「9」がプレミアムになったのかな?っという浅はかな考えしか私には思いつきませんでした;;

そしてホームを「8」「9」にしてるギルド様とかプレミアになると移動するギルド様も出てくるのかな~
私たちはそのまま「14」でっと昨日話してましたがw

PKチャンネルがなくなるのは余り考えません(`・ω・´)
なぜならボス狩りの時しか行かないからかな><;;

そして今回の変更で私含め誰もが思ってること!!!

レイズのクールタイムの変更・・・
SP回復量の下方修正。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

WIZではないですが、一緒にPT組んでる時などその恩恵にあやかってるので
どれくらいになるのかとても気になります><;
戦争なんかも変わってくるのかな~
そのあたりどうなんでしょうね?

そしてSP回復量 (´・ω・`)
ダンスでの回復量の下方修正ではないですよね?
レイズに関しての下方修正かしら?><

只でさえダンスの回復量が今しんどいのに、これ以上少なくなったら泣けちゃいます;;

運営様も、色々考えあっての事だと思うので、とりあえず遊ばせて頂いてる以上
それに従って、その中でまた楽しさを見出していかないとなって思います><b

そしてキャラを2キャラ以上育ててる方にとって、名誉の移動取引が出来なくなるという
この変更に関しては・・・
ギルメンにもいますが、今のうちにサブの名誉上げないとっと頑張っていらっしゃいます><b
ホーナーが上がりそうな予感│・ω・`) ・・・ 
装備で名誉関係してきますものね><

この変更はなんでだろう ( ´・_・`)
私には考えても解りません。

考えても解らないのなら考えるなよ!!デスネ;;
びすけしか育ててないから、考える必要もないのですが、もう決まっている事ですしね。

名誉上げ大変かとは思いますが、やられてるかたガンバです><b

そして明日で1週間終わりですね!!
長かった (´・ω・`)
復帰してから体力的に厳しかったですが、食欲もでてきたし、夏に向けて少しずつ体重増やさないとです!
夏バテしちゃうからですが><

今週末はV鯖でユーザーによるイベントか開催されますね~
面白そうだなって思っております!!
参加できれば是非参加してみたいなっと!!

BLばかりのギルドとかデルビッシュ祭り(*´Д`)ハァハァ
カッコ良さそうだしな~v

職別でGVしたらやはりWIZもしくはFBが強いのかしら???
WAも強そうなんだけどなぁ~

マテも使えるとなると常にレイズのあるWIZがやはり強いのかな?
でもそれを足止めできるFB・・・
鎌のWA、硬さのFS、ヒールのあるFA、BLは????????

予定が入らなければ参加予定ですv

日曜日はおでかけなので、週末の土曜日は遅くまで遊べそうもないな~ (´・ω・`)



個人的な意見を述べさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
違うよ~っと思われた方いらっしゃったら(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

あああああああああああああああああ
24時まわった><

寝ないとです!!!

【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  00:05 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'05.21 (Wed)

今週もあと二日となりました!

今週も半ば折り返してあと2日(`・ω・´)
疲れがぁぁあああああ
既に疲れたとか若さがないびすけです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
まぁ、若くないですけどね><;

会社のシステムの変更でバタバタしてたのもありますが、
普段使わない頭をフル回転したので余計疲れたのかも│・ω・`) ・・・ 

慣れるまで時間はさほどかからないかとは思いますが、間違えのないように覚えていきたいなっと
考えておりますb
一昨日、夜遅くまで、そして昨日は朝早くから出勤してた店長とらびちゃん!!
お疲れ様でした(m*_ _)mペコリ

今日のQ&Aのフォローの人は・・・イア、ナンデモナイデスw


さてさて最近CABALにインするのが遅くなってます><;
睡魔が酷いのが原因ではありますが、夕飯食べて21時過ぎまで寝ちゃうとかね (´・ω・`)
今日は頑張って起きて更新してますが、既に睡魔はスグ後まできてるような><

なので書くことといったら戦争しかないという(´;ω;`)ウウッ…

5-19-1.jpg


とりあえずいつもの所に辿り着くも死亡 (´・ω・`)

5-19-2.jpg


頑張って頑張ってここまできてまた死亡 (´・ω・`)

5-19-3.jpg


やっと破壊できてとりあえず復活破壊 (´・ω・`)

5-19-4.jpg


下に下りたらやっぱりフルボッコ^^;

これは19日の戦争のSSです><;
いつもこればかりではないので誤解しないで下さいね!!!

復活建築、護衛もしっかりやっておりますv
その時のPTメンバーにもよりますが、常にN1とN5にいたりもします!

最近感じる事、護衛してくださるFBとFAの方達の徹底ぶりに本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
とても安心できます><b
いつもありがとうございます(m*_ _)mペコリ

そしてプロキの方の復活破壊にこられるFS!!!
すごいですね!!!
そちらも徹底されてるのでしょうか?
何度も何度も破壊にくるので、そのたびにカペラの人員はそのFS1人に対して
何人か足止めくらって、そこで他の人員が減ってしまうという悪循環がうまれてきてるように
感じます。
復活まで来る途中で、FBの方が足止めしてしてくださってるのは重々承知ではありますが
本当に中々難しいなっと><;
何か得策があるといいなぁっと最近ナイ頭で考えておりま (´・ω・`)

そして昨日は珍しい方とPTご一緒しましたv
初めてじゃないかなぁ~

5-20.jpg


BLで170レベ!!!
気の遠くなりそうな気もしますが、私も170目指して負担ないように
ドロップ夢見ながら、MF,PFで狩りしたいと思っておりますΣ(・ω・ノ)ノ

そして、kenji様もバスケットボールをやっていたらしくNBAの話で盛り上がりましたv
ジョーダンの名前は有名ではありますが、ユーイングとかの名前が出てきたので
kenji様、バスケットボール本当にスキなんだなぁっとw
あの時代のNBAは本当に人間業ではないプレイばかりだったからなぁ~
リアルでは流石にみれてませんが、あの時代が今だったら絶対NBA見に行くんだろうなって
思いますv
シアトルには一度見に行ったことはありますが、有名選手はいなかったしな (´・ω・`)

久々にバスケットボールやりてぇええええええええええ
運動不足解消に、会社のM君の高校に連れてってもらおうかな~
M君は母校のバスケットボールのコーチしてるから便乗して!!!
でも部外者とかキットはいれないんだろうな~(´・ω・`)ショボーン

さて20時からのカオスアリーナなんだけど、又クリックで負けそうなんだよね・・・
久々に入りたいな(´;ω;`)ウウッ…

今週末はイベントがあるので今から楽しみです!
そして女子バレー始まってますね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今の所3連勝ですが、今日の相手は、ドミニカです!!
身体すごそうですが、まだ技術的にはって所かなぁ~
バレーもみたいし、カオスも行きたいし、北斗の拳も・・・ぁw

とりあえずお風呂入ってサッパリしてきます(*ノェノ)



PS

kenji様のブログリンク追加しました。
お時間あるかたいらっしゃいましたら、どうぞ訪問されてみてはいかがですか?

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  19:06 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

2008'05.18 (Sun)

週末あれこれ!⇒追記「???エポーレット」ってこれかな?

週末いかが皆様はすごされましたか?(*´ェ`*)
土曜日はCABALインしたり、マンガにはまったり、パスタ食べにいったりと慌しかった私です><

金曜日にお借りした「北斗の拳」やばいですヾ(゚ω゚)ノ゛
ナニガヤバイって?
はまります・・・
誰が良いとかもありますが、妹もおおはまりで、マンガの取り合いですね><;

今何巻??
それ今私見てるからその先見ないで!!
読むの遅いから先私から!!
何回その巻見てるのよ!1!
ネタバレなしだから言わないでよね!1!

とかケンカになりそうな位ヾ(゚ω゚)ノ゛
2001年にコンビニとかで「週間コミックパンチ」みたいな感じで
安く売り出されてたようですが、本当はもっと昔からのようで(`・ω・´)

ギルメンに聞いたら、ほとんどの人が知ってました!!
スロットで知ってるって答えたギルメンもいましたwww

レイが好きだっていうギルメンやシュウだっけ?
もう一度見直さないとだれがどの場面の人なのか名前と一致しませんが><
ピラミッドの頂点で亡くなった人とか、私スキかもです><

拳というより人間に対して深く語ってるマンガだなっと感じました。
当分、このマンガを何回も読み直しするだろうな・・・
え???遅いよ?って
それでもイイノです1!!
良いものは良いですしねv
昔も今も良いものは変わらないということですね(`・ω・´)b

さて昨日はどうしてもパスタが食べたくなって、ちょっと遅めのランチにヾ(゚ω゚)ノ゛

2008051717020001.jpg


でもパスタ撮る前に食べちゃったとかね・・・
だからこれwwwww
これみてどこにいったか解る人は多いはず><

デザートにはこれ(*ノェノ)

2008051717020000.jpg


( ゚Д゚)ウマァー!
しっかりご馳走になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

週末メルマガで新しいエポーレットの記事が掲載されてましたね!
意思のエポーレットはヴァンパイアということで既にグラとしては誰もがご存知ですよね!
モウ一つ気になったのがこれ・・・

2008-05-18_223930.jpg


ナニかな~って考えてて昔アップさせていただいた中でシルエットが似ているのがあったので
もしかしたらこれかな?・・・

高区麗の衣装


あくまでも予想なので、ハッキリと申し上げる事はできませんが><;
次のメルマガ送信の時には実装されるかも?っという形でしたけど
そのあたりもハッキリとは言ってませんでしたよね><

なにはともあれ、楽しみに待つ事にしますかw




そして昨日の夜はCABALにインv

戦争終わった後、ギルメンとボス巡りとなりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アリーナはね・・・
20時はクリック3連敗中です(´;ω;`)ウウッ…
クリックがぁあああああああああああああああああ
まぁやっぱり戦争までの時間は北斗の拳にはまって読んでましたが><;;;;

赤ヘリも二機程いました!
珍しいですねΣ(・ω・ノ)ノ

ぎるめんとA


戦車も5台位だったかな~

ぎるめんとB


クアドラはほとんど3分の2位いた気がしますb

ぎるめんとD


プルマは4匹位で既に体力がもたなくリタイヤしました><

ぎるめんとC


うちのギルメンってWIZがとても多いので、助かります><;
実際今活動してる人数って、SSに写ってる人数とあとまこと様とあるかいど様かなぁ~
勿論まこと様もWIZとFAもってらっしゃるし、アルカイド様もWIZだし
今仕事が忙しくて中々インできないアロンもWIZだけど
呼べば来てくれるって感じだし、ギルマスのあぃり様もWIZ!
J鯖で活動されてるマイ様も、こちらで150のWIZもっていらっしゃるので、前衛が少ないです (´・ω・`)

アリーナとかだと火力の強い、ダメを多く与えたPTがドロップ権利があるので、
前衛の少ないのは致命的ではありますが、みんな楽しく経験値稼ぎで頑張っております!
ラストのプルマは関係ないって噂では聞いてますが、スペース連打しながらコンボ打てない私は
拾えた事ないかも(´;ω;`)ウウッ…
ましてこの前プルマ以外ほとんど雑魚いない時でさえも、私ゲージ0になって
今回使わないなって思っていた、オードサークル使っちゃったし;;

だって;;
赤POT連打しながらコンボだし、ましてコンボ切れたらクアドラ辺りから死ねるもん(´;ω;`)ウウッ…
だからスペース連打よりもPOT連打とコンボに必死な訳です;;

アリーナでは
マテ1⇒オーラ⇒マテ1⇒オーラの繰り返しなので、WIZ様いないと厳しいですけどね><;
いないときはスミでチョロチョロやるしかないです><;

最後のSSはこちらΣ(・ω・ノ)ノ

一辺にw


一辺にでたのでちょっとビックリwww




そして今日は朝からお出かけしてきました(*´ェ`*)
まぁ色々とあった訳ですが、シャメとったのアップしようと思ったら、ヤバイことに気付きました!!!
見えてはいけないものまで写っていたので今回はパス><;;;
恥かしくて載せれませんでした│・ω・`) ・・・ 

さて今日は一日外出してたので、ちょっと疲れたみたいでで><
戦争時間までに体力的に余裕があったらインしようかなっと考えてます(*´ェ`*)

でもそのまま寝ちゃいそうな感じではありますが><

明日からマタ一週間始まりますし、ゆっくり休むのがベターですね><b

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  20:33 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

完全職場復帰です><b⇒追記

おはようございます(*´ェ`*)

今日から完全職場復帰です!!!
通常の生活に戻りますね。
久しぶりなので、めっちゃ疲れそうですが頑張って行って来ますv

化粧はおk!
化ける所はしっかり化けないと!!

帰って来てから又更新したいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース


|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ! o(*゚∇゚)ノシ タダイマー

というか今23時過ぎなのだけど帰ってきたのはモット早かったですが!!
とりあえず朝礼の時に挨拶して、会社の方も一段落しましたv

久々のフル出勤で疲れたけど、明日は休みだしユックリ休もうかなって思ってます。
そして会社のピットのQちゃんがこんなものをもってきてくれました!!

2008051615590000.jpg


元々N君のなんだけど、Qちゃんが借りててそれを私にって!!!
全部で31巻Σ(・ω・ノ)ノ
とりあえず半分読みました><b
何か名前が覚えきれないというか、つながりが解らなくなったりして
戻って読み直してみたり、文字ばかり見てて頭が痛くなったなんてイエナイ;;

ケンシロウって強すぎない?っていうかマンガなんだろうけど
ありえなさすぎて、それでも気になってついつい見入ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ユリアとか綺麗だなぁって思いながらも、すごい人だったんだなっとか、
久々にマンガを思いっきり読んだきがしましたw

明日も続き読まないと・・・

返すのはいつでもいいよ~とは言ってくれましたが借りてる時間が長いのも
気がひけるし・・・
それでも一週間位借りないとなって思ってます><

夕飯とかも誘われたのですが、流石に疲れたのと、マンガ読みたかった方が先で
明日か明後日にしない?っと日にちをずらしてもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ギルメンともランチでもって話が進んでて、今週か来週にランチは予定してますv
まぁ恒例?のごとくパスタ食べにいくかと思われますが(`・ω・´)b

母親も仕事同じように復帰したから、疲れきって既に寝てますけどねw

このパソコンは父親の部屋に実は移動してあるんですよ!

今までもパソコンは、自分の部屋に置くことは許されてなかったので、リビングに置いてあって
平日は24時まわると電気消されてました。
仕事に差し支えるから平日は24時までといわれてたんですけどね。
遅くまで出来るのは週末というか次の日仕事が休みであれば、出来た感じでした(`・ω・´)

もう電気はけされないだろうけど、今まで通り仕事も再開したし
平日は24時には寝ないとお肌がぁぁあああああデスネ;;

そして、ネオチって私した事なかったのだけど、昨日はネオチしてたみたい・・・
そのまま父親の部屋で寝てたみたいですw
パソコンディスクなくて、こたつの上に設置してあるから、温かくてボーットしちゃうのもあるかもだけど><
朝起きたらパソコン落としてあったけど、多分消してくれたんだな・・・

もう今日は流石に仕事疲れ?マンガ読みすぎ疲れ?っで
後はオフロに入って寝るだけかなぁ~

アリーナ行きたいけど今そこまで元気がないです(´・ω・`)
明日もあるし、今日はゆっくり寝たいと思いますv

でぁお先に失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

寝室||Ю o(▽` o) =3 ォャスミ。。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Edit |  08:15 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(7)   このページの上へ

2008'05.15 (Thu)

男性憧れちぇっく!!!⇒戦争

久しぶりに朝から天気もよく良い気分で起床できましたv
日曜日まで初夏の気温だそうですが、あくまでも天気予報なのでなんともいえませんけどねw
気温の上下が激しいので、お互い体調管理には気をつけたいものですΣ(・ω・ノ)ノ

そして7割がた整理も出来、49日、納骨、初盆、お彼岸と9月まではまだまだ
ありそうですが、気持ちを整理しながら前に進んでいきたいと思っております。
月命日には、父親のスキナ食べ物でもお供えしようと考えてます(*´ェ`*)

そしてマイミクのなちこ様の所から面白そうなものがあったので
パクッテきてしまいました><;;;

男性憧れチェックド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

結果・・・
微妙・・・
あたってるようなあたってないような
なんともイエナイですけど!!!

びすけさんの憧れの男性について
知的で男らしい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、びすけさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 加藤晴彦 (269.1点)
2位 福山雅治 (265.5点)
3位 オダギリジョー (264.9点)


男性憧れちぇっくはこちらからv

ぅ━(・n・`≡´・n・)━ん…
知的・・・自分がおばかな所あるから、頭の回転の早い人とか惹かれる部分はありますね!!
常識モラルのある方であればおk
そして体系はやっぱりがっちりしてる方が好みかもw
ひょいって抱き上げてくれるような男性に惹かれるのかな(*ノェノ)
あとスポーツはやっぱり出来る人がいいかなぁ~
私も体動かすのが好きなので、一緒にスポーツとか出来るといいなって思っちゃいますねw

結構そこのサイト込入ってますので、もしやってみたい方は
挫けずクリック( ゚Д゚)/ ダ-!!

そして男性の方にも、女性憧れちぇっくもありますので
挑戦してみてください*'-')フフ♪





さてCABALΣ(・ω・ノ)ノ
これといってやる事は・・・
カオスアリナーの25分間!!!
後は狩り???
アリーナも1日6回という事なので、中々入れないですよね│・ω・`) ・・・ 
クリック遅いせいか入れない時と入れるときと半々くらいです><

とりあえず火山に肩慣らしヾ(゚ω゚)ノ゛

どうせなら・・


ティラフからエポ6とか・・・
どうせならバログからエポ7出して欲しかったなナンテ贅沢いってゴメンンサイ><

そして一昨日のミッション戦争だったっけなぁ~
入るのが遅くて、待機でした│・ω・`) ・・・ 
20分後位にはいれた記憶がありますが、
元々うちのPTは北に申請しておりましたが、状況をみて急遽南に行くことにしました。
スコ様と私で南に行ったのかな(`・ω・´)
ノート様とハラン様は申請どおり北で最初頑張っておられましたが、
そっちはある程度固めてあるからこっちに来てっとお願いしちゃいました><;

S1、S5の争奪戦が緊迫してる時、
S5を奪取できてすかさず復活を建てようかと><b
しかしながら、S1も押されていたので、その時S5取ったメンバーはS1援護に皆様
走られました。
押し返してる時だから、まぁ護衛を頼むのもなっと1人でいたら
C1から多分まわってきてくれた、ケンジ様 発見(*゚Д゚) ムホムホ

心強い護衛


思わず護衛頼んじゃいました><;
近くにいらっしゃったFA二人にも呼びかけてくださって心強い護衛に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
挨拶もせずイキナリ護衛お願いしちゃってすいませんでした><

でも嬉しかったです(*´ェ`*)
お願いした時「もちろん、そのつもりでー」っという言葉に仲間で闘うのっていいなって
改めて感じましたv

あいかわらずふるぼっこw


そして無事、復活も建て終えそのあともS5の争奪戦は繰り広げられておりました。
Cからの援軍も増えて、一気に押すときだなっと判断した時には
やはり、敵をバラけさすのが私の仕事ですからね!!!

回避バフに本当に感謝ですv
相手の復活場所までくれば、そこから攻めて来る人たちの足を
少なからずとも、遅らせる事は出来る訳で、
でも、あいかわらず5キル16デスとか人には言えない成績で申し訳ないなと感じつつも
PV下手だし、これ位しか自分には出来ないので自分を慰めている次第です><

そして昨日、落ちる前にセヴイ様が、声をかけてくださいました。
前に一度、挨拶を交わしたことしかなかった気が致しますが、
とても優しく話しかけてくださいました。
多分、牛の残像の時の事ですねw
なかゆ様からの声かけが30秒遅かったら、襲ってましたよっと
冗談交じりに、和ませてくださって、そのあと話がスムーズに(*´ェ`*)
励ましてくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ

機会がありましたら遊んでやってください><b

14時に行く所があるので、それまでマッタリかなぁ~
天気もいいし、押入れに入ってる父親の洋服の整理とかやりたいと思います。
母親と2人でやると、どちらかが思い出して泣き出してしまうのが
まだ辛いですけど、そんな時には私はぐっと堪えなければいけません。
でもね~
大分強くなったよ><b









テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  10:41 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

2008'05.13 (Tue)

父親から私への教え⇒久々CABAL日記です><

5月に入って急にまた寒くなったと感じるこの頃です。
GW明けからかな・・・

皆様には色々心温まるお言葉頂き、本当にありがとうございました(m*_ _)mペコリ
父親も喜んでいると思います。

ミクシーのメッセージやメール、電話、そして前のゲームで知り合った懐かしい方々からも
いっぱいお言葉頂き、この感謝の気持ちを忘れないようこれから前に進んで行きたいと思いました。

そして今回改めて感じた事

「ありがとう」って言葉の意味はとても深く伝えきれない難しい言葉だと
今回とても感じる事ができました。

そして「大丈夫」という言葉はとても辛い言葉だと感じる事も出来ました


だからこそ、「ありがとう」と言う言葉は常に感謝の気持ちだけでなく、相手への思いやりと
励ましもあるのだと。

そして「大丈夫」と言われたら、見守っていけるだけの自分の器が欲しいと思います。
大丈夫っと発する時ほど、その人が相手の事を思って言う言葉であるから;;

以上かみしめた上で最後にもう一度言わせてください。
皆様、本当にありがとうございました(m*_ _)mペコリ
そして大丈夫っと心から言えるように、これからもよろしくお願い致します。



気持ちを切り替えてCABAL日記をまとめてド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!
その前に・・・
このSS・・・
結構前からのだけど、それでも載せちゃいます!!!!
SSだらけとなりそうですが、いつもの事ですね><

オスミMはB1?


いついったっけな?・・・
仕様が変わってからだから4月かな?・・
オスミの2穴頭の人気が出てきて、とりあえずB1に挑戦><
(。-ω-)゙_。o0(久々でクエスト忘れてたり;;
ヤッパリ出ました!!!!

B2ではこんなのが・・・


引き続きB2にはギルメンとv
トロールから必殺系が2個ほどでましたが使えないですよね?><;

カオスアリーナクリア


多分2度目か3度目の挑戦でクリア経験させて頂いたかと思います><
記憶があやふやですいません(*- -)(*_ _)ペコリ
3個位のPTだったかと思われますが、
それぞれ個々の経験を生かして下さっていて、言葉なくても自然と動けてた記憶があります。
カオスの攻略等は、色々な方のブログでご紹介されてると思うので、今回は><

5月3日国家戦


そしてこれもまだ父親が家にいるときのミッション戦争;;
FT破壊にギルメンで頑張ってた時です。

5月三日国家戦1


無事勝利できました(*- -)(*_ _)ペコリ
この次の日の朝方、父親は入院でした;;
思い出すとまた泣けちゃうや(´;ω;`)ウウッ…
切り替えるぞぉおおおおおおお

あかへり



あかへり1


そして昨日・・・
午前中、色々雑務をやっていて、その日やれることをこなした後CABALにイン。
誰もいなくてとりあえず赤ヘリ見付けたので久しぶりにソロで・・・
ドロップはお察しの通りでした><

そのあと声をかけてきてくださった方。
一緒にいてくださった方。
心強かったです><

途中、途中お線香を上げにきてくださった方もいらっしゃって、放置気味ではありましたが。

まじまじみるとバフすごい


21時過ぎかなぁ~
ギルメンが集まってくれてみんなでボス巡りとなりました><;
本当にありがと(´;ω;`)ウウッ…
それにしてもすごいバフだなっとまじまじみて、ついSS撮ってしまいました><;

なんかかっこよくてw


分配の時,集まってる所が何かかっこよくってここでもついSSを・・・
SS厨とか言わないでね;;
1時間半くらいかな~
18匹のPFボス討伐><b
赤ヘリ、戦車、クアドラ、UMD、っと7人いれば全て出来ますしね。
途中他のギルド様とも遭遇して、邪魔になってしまったかなっと><;
一応、雑魚は釣りなおして去ったつもりではありますが、もし出来ていなくてご迷惑おかけしてしまっていたのであれば
この場をお借りして謝罪させて頂きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
申し訳ありませんでした。

BL2人でかおすw


最後のSSはこちら!
多過ぎだよって声か聞こえてきそうですが、許して><
今日のお昼頃から香典返しを予定したので、その前朝8時のカオスアリーナにトライしようかなっと
CABALにインしました。
人いません│・ω・`) ・・・ 

ソロでもいいやって思っていたので、14CHに><
するとえ様が14に来られてPT誘ってくださいました;;
ありがとう~><
実は、本当の所、心細かったのでとても嬉しかったです;;

全部で5人位だったのかな?
私達はえ様と2人でしたが、モウ一つのPTは3人だった気がします。
レイズもないので、とりあえず慣れてないのもあるし、え様に付いていきますねっと
今回少ない人数でのやり方を実戦で教えて頂けました><v
足を引っ張らないようにと必死でダンジョンの中でのSSは撮れませんでした (´・ω・`)

勉強になりました1!
上手いなぁ~っと感心しつつも覚えないとっと必死でしたけどね!
え様!ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

クアドラかな?エントリタかな?の途中から既にSPはなくなってしまって、コンボができなく
吸収まにあわねぇええええええええええっとなりましたが、
何とか時間までダンジョンの中に入れて良かったです><

ドロップは聞かないでください^^;





最後になりましたが、更新も滞っていたのにもかかわらず
たくさんの方が見に来てくださっていて、本当に嬉しかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
見知らぬ方からのお言葉や、懐かしい方からのお言葉。
常に傍で支えてくださっていた方のお言葉。
言葉なくとも願っていて下さっていた人。
そして会社の仲間、上司と。
人間ってステキですね><
相手に思いやりをもって接する事ができ、考えて向上していける動物であるという事。
この世での最後の父親から教えてもらったものと真に受け止めて
成長していきたいと思います。

でもね・・
これから判断に迷った時とか今まで父親に相談してたのに
これから誰に相談すればいいの;;
だれに叱ってもらえばいいのよぉ;;

泣き叫ぶ時も事実あります><;

頑張らないとですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
この辺にて失礼致します。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  14:58 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2008'05.11 (Sun)

皆様色々ありがとうございました。

2008年5月9日 01時30分 尊敬する父親は天国へと旅立って逝きました。

皆様から心温かい励まし、応援も頂き、その日まで父親は精一杯生きてくれました。
本当にありがとうございました。





5月4日 04時30分

急に左肩、左腕、左手、左足に痙攣
呼吸も苦しくなっており、救急車をよびました。
近くのお願いした病院に救急隊の方が連絡してくださったのですが、院長がいないということで
断られました。
すかさず前からお世話になっていた横浜の病院に連絡。
救急車でいっても40分はかかります。
直ぐに受け入れ態勢を整えてくれて入院となりました。

その時の診察では3日間から7日間の入院と書かれていたのは後々わかったことではありますが・・・
痙攣ということで脳のCTを・・・
3センチから4センチの癌の転移層が見付かりました。
脳の右上上層部です。
呼吸をつかさどる脳や脳幹などは脳の下にあるので、すぐっということはないでしょうと言われました。

流石に父親には脳にまで癌が転移したとは言えませんでした。
何でこんなに苦しんでいるのに脳にまでっと、神様を恨みそうにもなりました。

既に右の肺は癌で機能している部分はなく、左の肺もほとんど・・・
酸素は指先までいってるのですが、呼吸してても肺の機能が低下しているので、
苦しい、苦しい、もう辛いっと;;
俺は頑張ったけどもう頑張れないと言いました。
見てるのも辛く、それでも頑張れとは言えません。
頑張れという言葉は、父親に鞭をうってるのと同じだといわれたからです。
なので、楽しかった事やこれからの事をいっぱいいっぱい話するように努めました。

そしてお父さんがんばったね~
もうがんばりたくないよね?っと;;

もう注射をしてくれとまで言ってきました。
入院してからほとんど父親も母親も私も寝てません。
常に手を握っていたりしてました。

睡眠がとれていないので、少しでも寝れるように薬をっという案が・・・
しかしながらその薬を点滴すると、もしかしたら意識がもどらないかもしれないよっと・・・

とりあえず最初その薬を点滴から入れたのですが1時間寝れた感じでした。
そしてまた苦しみの時間が・・・::

父親は私にお願いだから寝れるようにとお願いしてきました。
あの父親が私にお願いするなんて・・・
最初で最後のお願いなのだろうと・・・

母親には決断できないとおもったのでしょう。
私をとりあえず呼びます。
お願いだから先生に話してきてくれと・・・

最初に入れた寝れる薬をもう一度いれて、そのあともしかしたら本当に寝たまま
意識がもどらなくなるかもしれない薬をいれてもらうようにお願いしてきました。

そして9日の朝、9時、前と同じ薬を点滴からいれました。
1時間後位に寝れたみたいで、今度は3時間位寝れるといいねっと
話してました。
起きたら新しい薬をいれようと話してあったわけです。

しかしながら父親はそのまま目を覚ます事はありませんでした。

その時、私は決断したのが本当に私で良かったと・・・
母親には当然ながら決断できる訳もなく、もし母親が決断していたのであれば
絶対後悔を背負って、辛い気持ちを背負ってこの後生きていかなければいけないからです。
私も、もっと苦しくても生きていて欲しかったっと思ったから、母親が決断しなくて
本当に良かったと思う次第です。

でもね・・・
私言えたよ

「ねね、私ね本当にお父さんの娘でよかったよ。本当に育ててくれてありがとう。」

っと手を握り締めながら意識のあるときに言えたから。
母親がいない時などは、葬式の話など父親に心配かけないように大丈夫だから
しっかり葬儀するから安心してっと何度も何度も」はなしました。
もう心配はないからっと父親も最後の方はいってました。

本当に立派で尊敬できる父親のまま逝きました。
最後の最後まで下の世話は娘の私にはさせないほど、父としての威厳を持ったまま
逝きました。

葬儀も無事終え、家に帰るとまだ父親の匂いが。
父親が最後にはいていたズボンを抱きしめて泣き明かしました。
夜中に急に思い出すかのように母親がおきだして、
何でこんなに早く逝っちゃうのよっと泣き叫びながら
片付けしはじめます。

苦しくてももっと生きていて欲しかったっと言われるともう;;
でも父親は今本当に安らかに天国でお酒飲みながらたばこ吸いながらありがとうって
私たちに言ってるはずだって思ってる。

最後まで手を握り締めていれることが出来て本当に良かった。

病院の先生、ならびに看護しの皆様。
そして応援、励ましてくださった皆様。
言葉がみつからなく願っていてくださってた人もいるかと思います。

本当にありがとうございました。

まだ心の整理は付いてはおらず情緒素安定ではありますが、
やるべき事はやらないと父親に顔向けできないですからね。

今週半ばには会社に行こうと思っております。
会社の皆様にも大変ご迷惑をおかけしたと同時に、励ましなど心の支えになってくださって
本当にありがとうございました。




そして今日、御札など父親が好きだった神社におさめてきました。

2008051109580000.jpg


雨と三月半ばの寒さといってたせいか人も少なく、煩いのが嫌いな父親には良かったのかも。
ここによく散歩しにきたんだよなって思いながら又泣いちゃいましたけどね。

私ね
めっちゃファザコンだったみたいです。

今思うと、先生は既に死期を予期できていたかのように思います。
普通ならこれだけ進行していれば痛いはずなのに、
もしかしたら痛さのつかさどる脳の部分にも癌におかされていて
不幸ながらも良かったのかもしれないと、
痛さと苦しさの二重よりも、まだ苦しいだけであったと・・・

でも、病院の皆様が、本当に素敵な家族ですねっといってくださった時には
父親は喜んでくれたのだろうと幸せに逝けたのだと思います。

ぼーっとしてると思い出してしまって涙するばかりです。
今日久しぶりにパソコンのスイッチをつけて更新させて頂いておりますが、
父親はいません。
いないんだよね;;

私も何か食べて体力戻さないとな
これからですもんね><b

長くなってしまいましたが、ご報告をかねまして、更新させて頂きました。

何度も言いたいです。
本当にありがとうございました。


最後に

「お父さん、大好きだよ、ありがとう。」

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  16:51 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(34)   このページの上へ

2008'05.02 (Fri)

必殺ミステ頭WIZ落ちました!!!

今日5月2日は、入院してた横浜の病院に定期検査の日でしたが、
父親が動ける状態ではないので、私が代わりに受診ではないですが、
先生とお話してきました。

話す内容は、いつもと同じです。
治る事はないので、今の状態を維持できる努力を、おしまないことですね><

横浜までの道のりは、遠い訳ではありませんが、精神的に車の運転がキツイかなっと
感じておりました。

今週2回位、彼に「2日の日、休みとれるかな?」っと思わず口走っておりました。
そんな理由で休める訳もないのに、つい言ってしまっていたんですね・・・><
私ももっとしっかりしないと・・・

「そうだよね。。休める訳ないのにごめん」っと・・・

ここで自分に負けてはいけないですからね><
踏ん張りどころです!!

父親は排便できてから、気持ちも少し穏やかになり、余り弱音を吐くことはしなくなりましたが、
苦しさと辛さがなくなった訳ではありません。
でも、たまに昔の話をしだすと、笑ってくれたりしてくれるようになりました。
その顔をいっぱいいっぱいまだまだ見たいなって思います;;

周りの友達からも本当に痩せたねっていうよりやつれたねっと言われます。
怖くて体重計のってないですけどね・・・
食べないとなぁ~ (´・ω・`)






さて、25分間というカオスアリーナが実装してから、その時間はプレイしやすくなりました><b
後はインしてても放置が多いですが;;

初めてのフルPTでカオスアリーナーで進入成功した時がこれ!1!

フルPTでカオス


FAはいらっしゃいませんでしたが、楽しく出来ましたv

そして、この日は入れる時間帯は、少ない人数ではありましたが進入できましたv

Cabal(Ver1292-080430-2020-0000).jpg


うちのPT以外全滅してしまい、そしてお互いフォローしあいながらもこの辺りまで4人でがんばっておりました><

そして1人になった時、もう逃げ場もなく壁際に・・・

Cabal(Ver1292-080430-2021-0000).jpg


どこにいってもモンスだらけ(´;ω;`)ウウッ…
コンボきれたら速攻逝けます;;
そうでなくても即死もあるし本当にみんながいてクリア出来る所だと切に切に思います><


そして2回目の挑戦Σ(・ω・ノ)ノ
この時チャナ様はクリック敗退で入れなかった時かな><;

Cabal(Ver1292-080501-2019-0000).jpg


最後はプルマとSS撮りたくて戻ってきた所をパチリ!

Cabal(Ver1292-080501-2020-0000).jpg


常に攻撃し続けていないと、本当に怖いです><;
マテ切れる時など、ヒヤヒヤものですし、マテする為に逃げる場所にも上手く移動しないと
モンスをバラけさせてしまうので、気を使いながらではありますが、
どうしてもあせってしまいますね><;

基本ゲート壊しの時だけ爪とマテ1で交互に変身
広場に入ってからは、マテ1とオーラで交互に変身っという感じでやってますが、
どのようにすればいいのかなっと今色々考えてる最中ではあります。
ヴァイブがいいとっよGMのブログに前書かれていたので、組み込んでみようかなとは考えておりますが
まわっている間に死んじゃいそうな予感もなきにしもあらず><

奥でかためてみたり、入口でかためてみたりと、色々やってる時が楽しいのかもしれません。
クリア報酬とかあるとマタ考え方も変わってくるかもしれませんが、
経験値狙いの人もいれば、ドロップ狙いの方もいらっしゃるし、
全てっと言う人もいらっしゃると思うし、そこのところどうなんでしょうね?

折り合いもつかない時もあるかとは思いますが、話し合いで解決出来ますしねv

今これといってやる事もないので、カオスアリーナか寺かボス巡りかな><
狩りはボチボチ (´・ω・`)

そういえばギルメンが火山でこんなもの出しました!!!

バレッタから必殺みすて


私は放置してたのですが、まこと様が火山にいらっしゃると聞いて、放置してるから
PTどうぞっと声とかけたのです。

少しして戻ってきた時になんとなく、⇒のチャット欄に見慣れない色が・・・

カーソルで戻しても、まこと様はまだ火山中で、経験値1のログが流れっぱなしで確認できなくて
戻られてから見せて~っと><v

クリダメ16%必殺、ミステ頭WIZ

今はオスミの必殺が主流となってきておりますが、製造ではどの辺りまでミステで出来るのでしょうね?
製造してない私にはわかりません (´・ω・`)
穴なしなので、微妙といえば微妙ではありますが、硬さもふまえて考えるのであれば
それほど火力を求めないのであれば保守的な考えの方には、この装備はイイノかもデスネ><b
私も保守的な考えで、防御メンから進めていくので魅力ある装備の一つです!
まこと様!!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

ちなみにでたのは「バレッタ」の箱からだそうですv

私も少し火山いってみようかな~Σ(・ω・ノ)ノ






テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  17:59 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ
 | HOME | 
