2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'12.01 (Sat)

最近思う事 (´・ω・`)

独り言のような感じになりますが最近感じる事 (´・ω・`)

CABAlというゲームは最終的なゲームの方向性は国家戦にあるのでしょうか?
私がこのゲームを始めたキッカケは動画をみて一目ぼれしたからです><
スキルの派手さ、綺麗さは他にはないものだなぁっと感じたからです!!
勿論自分のキャパが狭いので、もっとグラフィックが綺麗なゲームもあるかと
思いますが、私の中ではCABALが今の所1番です。

そしてアップデートで対人要素が増えるっという点で少し考えて見ました。
元々対人苦手な自分なので不安はいっぱいですが、
対人おスキな方のほうがCABALは多いと感じます。
それも楽しみながら強くなるためにそれぞれイヤな?狩などしてレベあげも
1つのモチベーションかとも思っております。

そこで今の現状牛狩です。
16チャンなどで始まる戦闘よりも、牛狩から始まる戦闘の方が
激しいとお聞きしました。

戦闘対人おスキな方にとっては心のどこかで戦争起きないかなっと
思ってる方もいらっしゃるかもしれません。
さてそれはなぜか??
牛っというターゲットの奪い合いにあるのが現実です。
しかしながら、最終的にはそれがキッカケで戦闘対人を楽しんで参加される方も
多いのではないのでしょうか?

牛はその時には後回しになっているものと想定されます。
参加した事ないので勝手な想像で話を進めていきますが
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

実際私には、敵味方っという観念がありません。
国家が違うっという観念もありません。
プロキ所属の方の方が、お友達が多い気もしますから余計思います><

確かに先に牛を狩ってた所を後から・・・っというのもどうかと思いますが
サイドはその様な仕様なので仕方ないし、ある程度覚悟して行かなければなりません。
やられたからやり返す・・・
これも現状獲られた方からすればそう思うこともおかしくもないですよね。
ここで対人戦闘スキと、牛狩目的の方との狭間が垣間見られる訳です。
対人スキな方はそのまま逃げるのもイヤであろうと思いますから
それをキッカケに戦闘が始まります。
牛狩目的で狩られた方は、その場をさって次のチャンネルに探しに行くようになります。
私は後者の方ですね><
しかしながら、そこでどうしても拭い切れないジレンマが生じるのも事実かと思います。
ハッキリ割り切れるか割り切れないかですね><

牛狩したくても襲われるから行けないっと・・・
確かにそれもありますが、CABALの今の仕様を考えると
対人要素がいっぱいなので、割り切るしかないように感じます。

もし戦闘がはじまったら他のチャンネルを探し回るのも1つの方法かもです。
そこで戦闘がはじまってれば他のチャンネルにはいかないですしね><
戦闘好まない方はこのような逆利用で探し回るのもいいかなぁっと
最近思うようになりました。

応援で呼ばれる方もいらっしゃるでしょうし、行かなければ行かないで
色々な問題も生じてくるだろうし、本当に難しい所です。
ただ言えるのは、自分の意見主張を人に強要は出来ないということだと思います。


そうなると同じ考えの方と一緒にいるのが楽しいかなぁと思ったり、
私自身チャット中に友達がサイド呼ばれたから行くね~っと言われても
いってらっしゃい~
っと送り出します。
それがプロキのお友達であろうとカペラのお友達であろうと関係ありません。
ただ奪いに行くための誘いであれば止めたら?って一言添えますが
判断はその人個人の問題であって強要するところでもないですしね。
そして行ったからあの人は!!!
ナンテも思いません!!!
その人のCABAlに対しての遊び方であり先ほども言いましたが強要できると事では
ないからですね。

完璧に戦争状態になってからの応援依頼とかであれば
楽しんでいってらっしゃい~っと
こちらも勿論送り出しております。
それも国家問わず誰に対してもです。

始まったキッカケはどうであれ、
勝った負けたという要素ではなく、戦闘に人いっぱいきて楽しかったねっと
言える様なそんなふうに考えられるといいですよね。


女性の立場からの考えなので男性の方からすれば、奇麗事ですよっと言われても
納得できます。
実際GVGとかやってる訳だし何も人様には言えません><

まとまらなくなってしまいましたが、実際国家というものがないと
勃発的な刺激のある戦闘ができないし、CABALをプレイしていく以上
その枠のかなで楽しむ方法を生み出すのがいいかなと感じます。

私の本音はね・・・
16チャンポートとかで勃発する戦闘が一番好ましいとおもうのですけどね><;;
皆様に自分の意見も押し付けれないですし、強要する所でもないですしね;;


私はカペラなのですが、プロキのお友達には16にびすけさん来たら襲いまくりますよ!!!
っとよく言われます!!!
それもまた一興Σ(・ω・ノ)ノ
逃げまくるし!!
死にまくるし!!!・・・ぇw
飛びまくるし!!!!・・・マテマテw
それはそれで楽しいと思いますv

以上私自身勝手に思っている事ですので、気分外された方いらっしゃいましたら
先に謝罪させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ



クリスマスイベも来るみたいだし!!!
アバタエポも売り出されるみたいだし!!!!
楽しみが又増えそうですね(*´ェ`*)
トナカイ集めないと(*´Д`)ハァハァ





スポンサーサイト

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  12:44 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(15)   このページの上へ

Comment

ビスケさんが16にいくときはついていってpkしますね^^ω
疑問 | 2007年12月01日(土) 12:47 | URL | コメント編集

襲ったら返り討ちにされちゃいそうです><;
GIFT | 2007年12月01日(土) 13:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月01日(土) 14:12 |  | コメント編集

 これはなかなか難しい問題ですよね。
自分自身あまり牛狩りの経験がないので、はっきりとは言えませんが、16chなどにはあまり行かない対人苦手な方でも、牛狩りに行くって方はだいぶいるのではないかと思います。
 自分の様な対人狂な方々は、牛のドロップうんぬんよりも戦闘できる事が楽しいのであって、牛狩りの目的であるドロップ品を奪われたところで特に不快に思われない方も多いんではないかと思います。
 しかし、対人苦手な方々からみれば、いきなり襲われて、ドロップまで奪われていってしまっては、不快な思いになるのが当然だと思いますし、相手に対しての遺恨も残ってしまうと思います。

CABALというゲームの仕様上しょうがない面もありますが、相手の方の気持ちも考えて行動するという事も、ゲームを楽しむ上で必要な事ですよね。

○○○○○
beard+of+dusty | 2007年12月01日(土) 14:47 | URL | コメント編集

>>疑問様

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
変装して隠れときますね^^

|壁| 彡サッ!!

>>ギフト様

返り討はないですからwwww
リタ石スロットに入れて準備万端にしときますね*'-')フフ♪

>>匿名様

ありがとうございます(m*_ _)mペコリ
色々ありますがお互い楽しくやっていきたいですね!!

16でご一緒にPS磨きましょうヾ(´∀`o)

>>beard+of+dusty 様

>CABALというゲームの仕様上しょうがない面もありますが、相手の方の気持ちも考えて行動するという事も、ゲームを楽しむ上で必要な事ですよね。

ですね><
お互いの誤解等もあるときもあるだろうし、本当に難しいものです><
びすけ | 2007年12月01日(土) 15:08 | URL | コメント編集

たまに覗かせていただいてましたがはじめてコメントします。
参考までにLv1~Lv120まで16CHでソロで私は鍛えましたがそれはもう悲惨な状況でした;;NPCのクエを受けてる途中で殺されたり復活しても何度も何度もしつこく殺されたり><クエMOBの狩場ではいつも取り合いで何とか奪い取ったと思ったら高Lvの報復を受けあえなく撃沈したりwwwそんなスリルと興奮に満ち溢れたミステリアスな16CHは個人的には好きですwww
MMO歴はそんなに永くはないですが最近は以前に比べてマナーが悪い人が増えたように感じます。嘆かわしいことです;;確かに牛は強い奴もしくは戦力のあるギルドが狩れるような感じがしなくもありませんw
考えてみればフォーガが実装された頃はBOSSMOBをそれこそ奪い合って倒した事も多々ありましたwまぁ対人はCABALのもう一つの楽しみ方だと思って私はあえて首を突っ込まないようにしていますwww
何せリアルの対人で疲れ果ててwwww
これからもどうか仲良くしてくださいw
それでは長文しつれいしました。
阿明(Dominion) | 2007年12月01日(土) 15:55 | URL | コメント編集

●いつか装備揃えて・・・

敵国家の人をみっくみくにしてみせる~

ビスケさんが敵国家だろうと
そんなの関係ねぇ(ハイ、オッパッピー)

邪魔するやつは指先1つでダウンさ~
さいちゃん | 2007年12月01日(土) 20:27 | URL | コメント編集

今見させてもらって直感的に思ったことは結局横殴りという事実に変わりはないんじゃないかということですね。
75キャップの時や100キャップの時の小さい牛やライホーンなんかよく中華に横殴りされましたが本質的にそれと何が違うのか自分には全く理解ができない所です。
中華はログイン規制今はさせられているようですが、昔の中華はBOTだったから、というよりは横殴り等日本のマナーを守らないことにより大多数の日本人ユーザーから嫌われていましたからね。
でもそれは今よく言われているそういう仕様なんだ。っていうものと全く一緒ですよね…。
中華だって横殴りが出来る仕様だったから横殴りが出来たわけで。
でもそれはマナー違反として確かその時も中華はログイン規制させられましたよね。
ま、自分も昔ボス強奪はやったことがあるので偉そうに言える立場ではないですがw
まぁ渦中から離れて冷静に考えてみればこんな簡単なことなのかなーとw
lω・`) | 2007年12月01日(土) 20:56 | URL | コメント編集

>>阿明様

(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ。o○
リアル対人!!!
人間関係って難しいですよね><

こちらこそ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

>>さいちゃん様

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダッシュの練習しときますね><

>>クレイ様

最終的にはbeard+of+dusty様のおっしゃるとおり
>>CABALというゲームの仕様上しょうがない面もありますが、相手の方の気持ちも考えて行動するという事も、ゲームを楽しむ上で必要な事ですよね。
になります。
ただ強要は出来ないという事も絡んできますけどね(´・ω:;.:...
BOTではなく1人の人間が動かしてる訳ですから><
びすけ | 2007年12月01日(土) 23:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月02日(日) 01:22 |  | コメント編集

サイドみたいにMOBの被ダメが大きいところの戦争は全然楽しいと思わないけど(´・ω・)ネ
16CHの街中とかの戦争の方が好きです><
牛狩りは自分がやられたくないっていうのと、嫌われるっていうので、自分としては奪ったりすることはないでしょうね。
CABALがどういう方向に行こうとしてるのかは分かりませんが、廃装備の人にもそれなりの装備があればある程度対抗することができるのが良いと思います。
TWの場合は、当時の命中回避最強装備PKステにしてもキャラ性能差で勝てないとか当たり前のようでしたからねっ!
まぁこれだけカオスな問題になるのは、牛のドロップが良すぎてダンジョンのドロップが終わってるだけな気がしますが><
チケも高いしλ....
ボス狩りさえしてれば、お金稼ぎまくれるという現状のバランスはどうかと思いますお(´・ω・`)かれこれ10ヶ月も牛とか・・・(;´Д`)ウウッ…
あぃり | 2007年12月02日(日) 02:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月02日(日) 13:08 |  | コメント編集

>>匿名様

いつも読んでくださってありがとうございます(m*_ _)mペコリ
この問題は解決というのは難しいかなっと感じます。

それぞれ個々の思いはあるわけなので自分のスタンスを
保ってお互い楽しくCABALをプレイしたいですね!!!

これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

>>あぃり様

キット運営様の!!!
っと一概には言いたくないですが、考えてくださると嬉しいですね><
特にドロップ (´・ω・`)
この問題だけでも解決できれば大分よくなるとおもうのですが><

>>匿名様

メッセージにて送らせて頂きましたので
こちらで挨拶のみということでご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
いつもレス頂きありがとです>、b
びすけ | 2007年12月03日(月) 00:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月06日(木) 10:48 |  | コメント編集

>>匿名様

貴重なご意見本当にありがとうございました。
言葉足らず、文章能力がない事を改めて見直す事が出来た事も
重ねまして嬉しく思います。

人の情報を言うものはリアルでもそうですが、どうしても
どこかで膨らんでしまったり、その人の気持ちも入り混じっての
情報になりますので、それが全て事実という見方はしておりません。
両方の意見を聞いて自分なりの判断はしますが、
直接、自分で当事者に聞いたり見たりするまでは、批判も賛成も出来かねます。
しかしながら自分で出した結論も正しいかどうかも人様からすれば
ずれてる時もあるでしょう。
匿名様のおっしゃるとおり、人の考えは十人十色であるからです。
コメントを頂いた感じ、とても賢明な方のように感じました。
意見を強要する訳でもありませんので、偏った考え方であると
受け止められた事は反省すべき点です。
何を言ったかではなく、どう相手がとらえたか、ですしね><
よく会社で後輩に自分が言ってる事を改めて感じました。

お時間あればお話してみたいです。
ご意見ありがとうございました。
びすけ | 2007年12月06日(木) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
