2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'01.25 (Fri)

お食事会→戦争について。

やっと今週も終わりましたね!!!
皆様お疲れ様でした(m*_ _)mペコリ


昨日は昨日で車好きな仲間達とお食事会に行って来ましたv
毎回のごとく、送り迎えはM君のアルテッツアですv

M君アルテッツア


毎回乗せて頂くたびに、インパネ周りに何かしろ何か増えてますw
あのでかいのメーター、タコメーターなんだけど・・・

元々ついてるのに2個もいらないでしょ?!

こっちの方が見易いんだよ!!!!

の一言で終わりました^^;
今回、後部座席に乗ったのですが、マフラーの音でとにかく会話できません^^;
マフラーの低音が心地良く、睡魔がきてお店に着くまで
寝ちゃってたなんてイエナイ│・ω・`) ・・・ 

現地集合なんだけど、1番のりでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
てかみんな遅刻しすぎですよ!!!!

最後に来たのが会社でも有名なT君^^
前回在庫帳で突っ込まれたあの方です (´・ω・`)

S15シルビア


T君は2台車を持ってるのですが、走るのが好きなので
まぁシルビアのS15最終型ですね~
モウ一台は燃費のいい軽自動車です!!
奥に写ってるのが、M君のアツテッツアですb

車に興味ない方にとってつまらなくて申し訳りません><

今日集まったメンバーは、まぁ車好きというか車いじるのが好きなのかなぁ~
勿論、サーキットや山にも走りには行きますが、
車にお金かけすぎじゃない?????ミタイナww
(。-ω-)゙_。o0(彼女にお金かければ???・・・ぁw

ボンネットは勿論カーボン
FRPは??
っと質問したら
FRPの方が軽いけど強度がカーボンよりないからって・・・
カーボンはFRPより多少重いけど強度があるから
今はカーボンが主流じゃない?っと
足周りは聞いてもネ・・・
勝手に話してて?^^って感じですw

まぁ聞いた所で私がやる訳ではないですけどね><

マニアックな話になるとついていけませんから(´;ω;`)ウウッ…

そんな中お腹空いてる私は、とにかくお店入ろうよ~っとヾ(´∀`o)

豚角煮蒸篭飯



写真は
豚角煮込蒸篭飯
いくらサーモン蒸篭飯
季節のシャーベット

私はいくらサーモンとゆずのシャーベット食べました(●´ω`●)ニマァ

他にもつまみで色々頼んだのですが、シャメ撮る前にみんな
ガッツクガッツク・・・ (´・ω・`)
まぁ仕方ない事ですけどね!!!

毎月1回のお食事会は、車の話と、彼女の愚痴?^^
会社の愚痴?^^
ここでみんな発散させてスッキリして帰路につきますw


仲の良い友達とのお食事会はやっぱり楽しいデスネ(*´ェ`*)
本当に飲みに行きたい人とは中々行けないものデスシネ(´・ω:;.:...

今週末は新年会もあるし、体がぁああああああああああああああ
幹事ダシネ・・・
まぁ適当に><・・・ぁw




そしてやっぱりCABALネタ(*ノェノ)

ギフト様魁様と戦車


ギフト様と魁様と戦車狩りご一緒させて頂きましたv
5台位倒す事が出来たのですが、ドロップは聞かないで><
勿論、ドロップが良いのに越した事はないのですが、
PT狩りはやっぱり楽しいですねv
ご一緒させて頂いてありがとうございました(m*_ _)mペコリ
又機会があれば(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

あと99防具分解したら・・・

分解10個


10個ド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

本当に久々というか10個出来たのが、3回目4回目位かな???
まぁ元々余り分解しない私なので本当に嬉しかったです><b



以下戦争について。

最後に水曜日かなぁ~
こちらも久々にカペラが戦争で勝利することが出来ました><

やはり勝利した時の報酬はいいんですね~

うる覚えではありますが、

2キル47デス・・・使用アゼル8.5M

死にすぎとか言わないでね(´・ω:;.:...
キル数少なすぎとか言わないでね(´・ω:;.:...
ランキング自体は気にしてないので見てません><
でもキットビリの方かと│・ω・`) ・・・ 
でもいいんだ!!!

報酬→10.7M
    もしくは5.8Mとコアキューブ2個


勿論夢見て後者にしました^^
赤コア2個 (´・ω・`)
でもありがたいものです(`・ω・´)b



この後のアップは、ご気分悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。
戦争について個人的意見を述べさせて頂いておりますので、
もし、読まれてご気分悪くなられた方いらっしゃいましたら
申しございません(*- -)(*_ _)ペコリ
先に謝罪させて頂きます。


そしてこの日は初めてLチャをしました><
南を攻めてた訳ですが、こんな私が、Lチャで言ってもいいかなっと思いつつ
チャンスっと感じたので、皆様にご協力して頂き、攻める事が出来ました><
でしゃばってしまって申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

復活も作りたいけど今は復活壊しにいかないとっと
キャラが2個あったらいいのにっとジレンマを感じ、
どなたか復活作成して頂けると助かりますっと言おうか悩んでた時、
他の方が小さい拠点に復活を建ててくださり、本当に嬉しかったです><b

「復活壊しにいきます」
「あと半分です」
「あと2発で壊せます」
「押せます」
「どなたか最後壊しに行ってくださると助かります><」

「倒せました、今押してくださると嬉しいです><」
「後衛の方押してくださると助かります><」

「今押せます、攻めましょう」
「今はここで均衡保ちましょう」

「南も今耐えてます、本陣も耐えてくださると嬉しいです><」

多分煩く思われた方もいらっしゃったかなっと思います。
ハッキリ覚えてはないですが、多分こんな内容でLチャしてたかと><
復活壊しに行き始めて、同じように壊しに行ってくださった前衛の方もいました。
WIZのテレポで抜けきって、復活狙いで行ってくださった方もいました。
本当に嬉しかったです。

攻めるタイミング、維持するタイミングなど、誰かがキッカケを作らないと
前には進めないなっと・・・
しかしながら1人では到底無理なことです。
復活倒しても、相手が又復活作成されるまえにそのキャラを押さえに行く事と
その間に拠点も占領しないと行けない訳ですし><
同時進行が噛み合った時におせれるのでは?っと感じました。

押す時、維持する時、お客様に接客してるみたいな感じにも思いましたが><;

相手の言葉を聞けるわけではありませんが、
相手の動きと人数、
相手の復活が近ければ近いほど、倒してもすぐ攻められる訳ですから、
まず手前の復活を狙うのが賢明なのかなっと感じた日でもありました。
前線でキャラを倒すのもしかり、やはり誰かがそこを突っ切って復活を
倒しにいかないとですね><
後衛の方が、攻めてくる相手前衛を攻撃、
こちらの前衛はそこで食い止める方と、相手の前衛無視して復活を狙いに行く、
そのタイミングで少しずつ押せることも出来るでしょう。
なぜなら復活狙いに行くこちら側のキャラを、相手も倒しに戻る訳ですから><
前々から解ってた事ではありますが、中々戦争に対しての意見をブログで
書く勇気がなかったのもあります。
批判等もあるかもだし、個人の意見として勝手にっと思われるかもしれないし、
怖かったけど、共感してくださる方もいらっしゃるかなっと><

毎回毎回、上手くはいかないだろうし、毎回同じメンバーではないだろうし
でも、そんな中でも、ゆっくりとみんなで慣れて噛みあっていくと
楽しいかと思いました。

勿論今書かせて頂いた事は、私個人の考えであって、皆様に強要するわけでは
ありません。
もっと他にもその時の状況に応じた戦い方もあるだろうし、
おまえ毎日参加してないのに解った事言うなとか言われるかもしれませんが
覚悟の上、今回アップさせて頂きました。

プロキ、カペラ問わず、戦争を楽しめるようなコミュニュケーションがとれると
もっと活性化できるのかなぁ~。
勿論その時の戦略等はやはりお話する事はできませんが、
戦争終わってから、面白い攻め方してたんだね~とか
こっちは今回、ここを強化してたんだよ~とか
敵対視するよりいいのかな?とか・・・
考えが甘いよっと言われればそれまでですが・・・。

私にもプロキのお友達はいますが、一切こちらから戦争について
聞いた事もありませんし、話しません。
プロキのお友達も一切戦争の戦略等については
話しませんし、聞いてきません。
やはりそれが国家に所属してる以上、当たり前の規律礼儀礼節であって
モラルの問題でもありますから。

たかがゲーム、されどゲーム
ゲームするなら楽しくやりたいものですからね。
モニターの向こうには同じ人間がいる訳ですから。

みんなで試行錯誤しながら楽しい戦争になるといいですねv

以上勝手ながら、謝罪とともに、意見を述べさせて頂きました事を
ご理解して頂いたうえで、最後まで読んでくださって
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ











スポンサーサイト

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  19:01 |  リアルとcabal  |  TB(0)  |  CM(10)   このページの上へ

Comment

2度目の投稿になります、お目汚し失礼><
いくらとサーモンとゆずが入ってるシャーベットを想像してしまった・・・
写真見て納得w

戦争に関してですが、ここがチャンス!と思えばどんどん教えていただいて叫んでもらった方が
気が付かない人もとっても助かっていい事だと思います。
Lチャ躊躇してチャンスを潰すより、どんどん色んな場所の状況を掴む事が大事だと思いますし
戦争上のコミュニケーションもうまく行くのではないかと思います。
特に今は指揮自体がなく、まとまりが無い日もありますし、人数が減ってきている事は
カペラはもちろん、プロキにとってもいい事では無いと思います。
もっとわいわい楽しめる場になればいいんですけどね^^

長文失礼致しました^^;
通りすがりのカペラWIZ | 2008年01月26日(土) 01:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月26日(土) 10:44 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月26日(土) 14:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月26日(土) 16:18 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月26日(土) 18:01 |  | コメント編集

>>通りすがりのカペラWIZ様

コメントありがとうございました(m*_ _)mペコリ

めっちゃ美味しかったです><
是非ご賞味あれ><b

皆様色々なご意見があるので、中々口に出していうのは
本当に怖いものです><
意見が飛び交うのはとてもいいと思いますし、意見に対して
批判から入られた場合、やはり辛いものもありますよね><
本当に難しいです;;
チャットのみなので、中々自分の気持ちを伝える事が出来ないのもありますが、
自分なんかが叫んでいいものかなっとかマジメに思います><

最終的に楽しく戦争が出来る事が根底ですので、みんなで協力しながら
やりたいものですねv

びすけ | 2008年01月26日(土) 19:31 | URL | コメント編集

>>10:44匿名様

貴重なご意見ありがとうございました(m*_ _)mペコリ
そして同じような意見をもっていらっしゃるということで
とても嬉しく感じます><b
100人全員がお友達であれば、ある程度言えることもあるかもしれませんが、
流石に皆様と顔見知りでもないので、叫んでお願いするというのは
本当に抵抗があります><

なのでもしよければご協力お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
っという形がいいのかなっとも思うのですが、
中々戦争中、チャット打ってる最中に、襲われたりとか、言うより先に行動した方が
早いのかとか、ぱにくるときもあります><

応援要請も難しいものですよね><
均衡状態を保てる手段は少なからずあると思うので、その辺りを
みんなで試行錯誤しながら頑張りたいなっと思います><
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

びすけ | 2008年01月26日(土) 19:37 | URL | コメント編集

>>14:53匿名様

コメントありがとうございました(m*_ _)mペコリ
あとブログ見ていて下さってありがとです><b

匿名様には昔から本当にお世話になっております(*´ェ`*)
いつもほんわかムードで場を和ませてくださるステキな方だなっと
感じておりますv

励ましのお言葉頂いて、ワタシモもう少し頑張ってみようかなっと思いましたv
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

あとお願いが!!
メーッセージ送りますので時間あるときにでも、見てくださると嬉しいです><v

びすけ | 2008年01月26日(土) 19:41 | URL | コメント編集

>>16:18匿名様

コメントありがとうございました(m*_ _)mペコリ

国家違えどCABALを一緒に楽しんでる仲間ではないですか!v
こちらこそこれからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

蒸篭飯美味しかったですよ(●´ω`●)ニマァ
匿名様ならおうちでつくれそうですね!!!
びすけ | 2008年01月26日(土) 19:43 | URL | コメント編集

>>18:01匿名様

コメントありがとうございました(m*_ _)mペコリ
コッソリと言わず堂々とみてください><b

そして前回ご一緒に特攻してくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ
周りのお名前まで確認できる余裕がないため、
それでも何名かの方が付いてきてくださって、
そして後衛のFAも同じように押してくださって本当にあの時は
嬉しいものがありました(*- -)(*_ _)ペコリ
WIZの後衛からの押しも重要ですが、テレポという素晴らしい武器もあるので
相手側をかく乱してくださる方もいてくれると助かりますねv

前衛も手前にいないといけない場合もありますが、上手く二手に分かれて
いけるときが本当に噛みあってるときだなっと感じます。
拠点取れたときにすぐ復活も建てて下さる方にも本当に感謝でしたv

死に戻りは根気よくがんばらないとですしね><
復活壊せたときの喜びもある訳ですので、これからも
楽しく頑張りましょうv

同じ意見をもっていてくださって私も嬉しく感じましたv
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

びすけ | 2008年01月26日(土) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
