2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'03.03 (Mon)

プルマ3人でv→エントリタペア狩(`・ω・´)

そろそろレベ上げが厳しくなってきたびすけです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
トモロクの中では既に160昇級クエを終わられた方もいますが、
本当にすごいなぁっと思いますv

ソロだとPF最奥でチマチマやって、ペアだとエントリタを狩してる感じかなぁ~
平日は中々時間とれないのもあって、ボス狩をしてる事が多く
休日に狩っというパターンが多いような気も致します><

そんな中、戦車狩をしてる時に、サイト様からなかゆ様にプルマ狩を3人でやってみない?
っという提案のお誘いが!!!
以前6人でやった時は本当にあっというまに削れて、
追加されたスキルってすごいんだなぁっと改めて感動しておりました。

新スキル導入前は10人以上でやって時間かかった記憶がありますので;;
今回プルマ狩は3度目の挑戦でしたv

現地に集合して、さてどうやろうか?っと・・・
FA・WIZ・BLの構成ですv
まぁあとりあえずやってみましょうっと言う事で特攻!!!!

マテ時間を3人ともずらしての開始でした(`・ω・´)
プルマのHPが残り1㍉か2㍉位で私が死んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
この時は本当に申し訳なくなって落ち込んでました;;

いざ2回目の挑戦(`・ω・´)

もうね・・・
私がマテ間違えて爪発動しちゃって・・・
最後にはマタしんじゃたし。・゚・(ノД`)・゚・。

流石にもう私諦めた方がいいのかなって><;

でもサイト様があそこまで削れてるのだからもう一回やってみよう!!
悔しいじゃん!!!っと><b

そして3度目の挑戦(`・ω・´)

PF最奥ボス狩3人


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
討伐できました!!!!
戦ってる最中のSSは余裕なんて全くなく><;;;
ドロップがどうかというより討伐できたのが嬉しかったです;;

私の場合は、
マテ二重→回避スキル→マテ二重→通常コンボ→マテ二重だった記憶が・・・
もう一回二重したかな?・・・してないかな?・・・記憶が曖昧です;;
途中なかゆ様がダンスをされてた時はHPをとりあえず増やさないように
現状維持を目安にコンボし続けてたかなぁ~・・・
サイト様のヒールもとてもタイミング良く飛んでくるので、攻撃型FA最高!!!!デシタv
たまにタゲもっていかれてちょっと(´・ω・`)ショボーン でしたがw

1回目2回目は薬使わないで挑戦してましたが
3回目の時は、サイト様が2回、私がマテの時使ってたから3回飲んだ事になるのかなぁ~
なかゆ様は飲まなかったようですv

今、中々倒せないモンスってプルマなので、スリルがあって楽しかったです(*ノェノ)
でも!!!!
神経使うから疲れますが><;;;
私の場合ミスが多いのでご迷惑かけちゃうし
3回目の時なんて討伐前に言われた言葉が
ノーミスなら倒せんじゃね?
ミスは許されない・・・本当に緊張しまくりでしたw

エポ8とか出ると良いのに(。・ω・)(・ω・。)ネー

またプルマ狩やりましょうv

そしてエントリタ狩について(`・ω・´)
WIZ様に関してはソロでもPT組まれていればやられてる方も多いかと思われますv
他の職の方も試行錯誤しながらソロで狩られてる方もお見かけ致しますv
私は1人では厳しいのでWIZ様がお1人でやられてる時など
便乗させて頂いております><;

ペア狩はこんな感じで進めておりますが、あくまでも参考として見て下さると
嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
もっと他の良い方法をご存知の方おられましたら是非ご伝授して頂きたいなっと
甘い考えをもってる私です><;

最初の定位置はこの場所になりますv

エントリタ1


この部屋に2匹エントリタが沸くので、沸くまでダンスが定番*'-')フフ♪
沸いたらそれぞれ●の位置まで移動してマテしますv

エントリタ2


なぜエントリタがいっぱいいる壁際で変身しないかというと
先にWIZがエントリタ部屋まで移動してるので感知されないように
っというのが理由のひとつと
エントリタ部屋の3匹を上手くまとめて頂いてるので、事故死を防ぐのもありまして
変身は画面右で行う様にしております。

エントリタ3


そして必ずWIZより先にエントリタ部屋に行かない事と、万が一画面左下に沸くエントリタが
WIZを追いかけてエントリタ部屋にいってしまうと、
WIZが3匹集めてる時の移動範囲によって、リポップしてしまい結果1匹しか次の部屋に
連れていけれない事があるからです><;

ダッシュもしない方がいいかなぁ~
ケースバイケースですが><b

エントリタ4


そして既にWIZが3匹上手くまとめてくださてるので、上手くそこに重ねるように
誘導します。
ダッシュとかで来ちゃうとまとまらないケースが多かったので、ダッシュなしがいいのかな;;
画面上これ以上左で集めると、エントリタ1匹消えてリポップしてしまうので、
その辺りは臨機応変にしてくださるのが宜しいかとおもいますb

ここで5匹討伐し終わったら
ロバ手前の部屋までダッシュ!!

エントリタ5


この時ロバ1匹置いてきちゃってたかも│・ω・`) ・・・ 
ここでエントリタ2匹、ロバ2匹を倒しますv
ロバの攻撃がめっちゃ痛いので、WIZに先に倒して頂いてるのですが、
なかゆ様が上手く真ん中にまとめてくださるので
最近では挟んで討伐しておりますv
挟んで討伐の方が安定しますが、上手く寄せれないと、ぁ・・・><;ミタイナ感じになります;;
障害物ない所でのロバを寄せるのは中々大変で難しいとは思っておりますが
おんぶに抱っこ状態でおまかせしております(´・ω:;.:...

大体こんな感じで2個の部屋全て倒し終われますv
マテも余る時が多いかなぁ~
途中まとめきれてないまま、倒してると倒す時間も遅くなり、
最後マテ切れちゃうときは、無理せずそこにおいて定位置まで戻っております。
沸くタイミング等ずれてしまった時は、全てモンスが沸ききるまで、定位置の部屋で
逃げ回ってたり寄せたりして我慢です><b

全て沸ききったら仕切りなおしでもう一度最初からがベターかと思います。

BLの回避スキルは2回に1回は発動できるので、死亡確率を防ぐ為にも
使える時は使った方がいいですねv
私は常にマテ発動の後使ってます。
次のマテの時にはまだクールタイム中なので、バイタルや相手へのデバフを使って
やりくりしております><b
マテ+回避→マテ+バイタル+デバフ→マテ+回避のループです。

たまに回避スキルがまだクールタイム中の時など、まだエントリタ沸かないでって
心から祈ってますが。・゚・(ノД`)・゚・。

あとエントリタを誘導して行く時、エントリタの攻撃モーションが出てる時に、離れすぎると
エントリタのタゲが外れてしまう事が多いので、注意が必要でした。
その時の自分のHPもきわどい事もしょっちゅうですが(´・ω:;.:...

こんな感じで行けばレイズの恩恵が大きいので、コンボしてもそれ程なくなることはないです><b
13とか14コンボで終わるので減っていくのは仕方ない事ですが、
あと死亡率が高い時はまずSPは足りなくなるかもです。

最近では慣れてきたのもあって、死亡率も前程多くないので
SPがないとか、多少少なくなってもロバを捨てて早めに戻ってダンスとかしてれば
平気かなぁ~

絶妙なタイミングでレイズくださるなかゆ様に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

説明が下手なので長くなってしまって申し訳ありません><;
日本語でおkっと普通に会話してても言われる私なので、説明不足になってる所もあるかもですが、
先に謝っておきます><
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ


恥ずかしながら訳解らない状況で動画撮って見ました><;
FC2にアップするのに100MB以内に抑えるとかパソコン無知で本当に解らなくて
画像めっちゃ汚いのだけどアップしてみました><
Wmvで見る分には綺麗なんだけどね(´;ω;`)ウウッ…
224MBだったからアップロード出来ませんでした><
戦車も撮ってあるんだけど558MBとかでまず無理><;

アップしてるのはギルメンのWIZ様に動画撮影の協力してもらっての狩です (´・ω・`)




さてオフロはいってこよっと(*ノェノ)









   
スポンサーサイト
Edit |  19:01 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

Comment

●参考に

店の前のロバとエントを隔離してそこで待機すると
安全でやりやすいいですよー^^

オーラ重ねないとしんでしまう・・・・・
チキンなWIZ | 2008年04月14日(月) 06:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
