2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'04.02 (Wed)

わさび料理ご存知な方いませんか?><

パソコン起動させない日が続いております。
今週末になれば多少はと思っておりますが、なんとも言えない状態です。

今日は天気も良く、暖かく、わさびを使った料理が食べたいっと父親が言ってきたので
どなたか簡単レシピなどご存知の方いらっしゃいましたらっとパソコン起動させました。

ネットとかで先ほど調べましたが、余り長い時間つけて入れないので、
ブログであれば携帯から覗けるかなっと><;

アッサリと食欲が出るようなわさび料理ご存知の方いましたら、是非教えて頂けたらなっと
勝手なお願いではありますが、これ美味しいよ!1!
とかありましたらよろしくお願い致します(m*_ _)mペコリ




久しぶりにCABALの公式もパソコン起動した時にみてみましたv
必殺のエポ!!!
これだけは買いたいので、イン出きる時に購入したいと思います。
レベアップイベで皆様レベアゲ頑張っているんだろうなぁ~

私も今出来る事を後悔のないように頑張っていきたいと思っております。
「明けない夜はない」
この言葉スキなんだよなぁ~

今、毎日朝を家族で迎えれる事がとても嬉しく感じています。
辛い事、悲しい事、それを乗り切って嬉しい事がキットまっていると信じてます。

メールで励ましてくださる人がいます。
本当にありがとう><
挫けそうになって、支離滅裂なメールを送ったりしてご迷惑かけてるかなっと思いつつも
返信のメールで勇気付けられ、冷静にもなれます。
私って自分は強い人間だって思っていても、今本当に弱い人間なんだなっと感じてます。
誰かにすがりたい、頼りたい、でも迷惑になる。。こんなジレンマとの戦いもあります。

一言がんばれっと言って欲しいっと願ってる自分もいます。

負けてはイケナイ、負けてはイケナイっと自分の出きること、頑張って後悔のないように
やっていきたいと思います。

私事なので余り詳しくは書けませんが、また文字にすると現実が津波のように
覆いかぶさって来てキット耐えれなくなるっという自分の弱さがあるのかもしれません。

でも逃げている訳ではないです。

なんか何いてるのかわからなくなってきちゃった><;

気持ちを切り替えて!!!
わざび料理ご存知の方いましたら、メールでもよいですので
教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Edit |  13:52 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(9)   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月02日(水) 15:18 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月02日(水) 16:11 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月02日(水) 17:34 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月02日(水) 19:23 |  | コメント編集

コメ全部秘密なので既出かも知れないけど・・・・
わさび料理といえば、わさび巻き!!
フツーの海苔巻きの具がわさびです^^b
ツウなおすし屋さんで出してくれますが、自分でも簡単に作れますね。
まきすがないときは厚紙でなんとか代用できるかも・・・。

あと、わさびが良く合う食材として、茹タコとか鳥ささ身でしょうかね~。
わさびを好きなだけ付けて食べるほか、わさびと市販の和風ドレッシングを混ぜてマリネ風も美味しいですよ!
 | 2008年04月03日(木) 02:22 | URL | コメント編集

わさびは昨日話た通り
蕗の梅煮

蕗は軽く湯がいてアクと筋を取って
鰹節と梅をつぶして少しだけお醤油を入れて

ここでダシの味を決めた方が作りやすいかも?
少し味付けを薄めにした方が
蕗の香りでアッサリ食べやすいと思う

蕗を入れてコトコト煮て出来上がり

※ 梅干しは塩気が強いならつぶす前に
ぬるま湯で塩抜きしてね
らび | 2008年04月03日(木) 08:31 | URL | コメント編集

>>コメント下さった皆様

色々レシピ頂きまして本当にありがとうございました(m*_ _)mペコリ

一口、二口と食べれるようになりました><;
わさびは色々な面で効用があるらしく、父親も頑張って
口に入れようとしてくれてます。

今日は起き上がれるようになったので、多少なりとも
パソコン起動してメッセなどで久しぶりにお話とか出来ました;;
朝も10分ほど露天みてみたりしましたが、
期限付きのエポにビックリした次第です。

1週間ほどインしないだけで、状況が変わるってすごいなと思いつつ、
CABALをマタプレイしたいなっと感じた次第です;;
しかしながら、今やるべき事、リアル第一でこの先も
行動していきたいなっと思います><b
息抜きに少しインしようかなっという状況までは
まだ行けませんが、皆様から励ましや応援頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして頑張ろうと思います。

インした時にCABALのお友達に忘れられてそうで怖いですけどね><

最後に改めまして、本当にありがとうございました(m*_ _)mペコリ
そしてこれからもマタ助言お願いするかもですが
よろしくお願い致します(m*_ _)mペコリ
びすけ | 2008年04月03日(木) 21:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月05日(土) 01:33 |  | コメント編集

>>1:33匿名様

コメント遅くなって申し訳ありませんでした><

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも見ていてくださっていてありがとうございます。
CABALの方ですよね?><
お名前確か見かけたことがあるかと思います。

わさび料理のレシピありがとですv

父親も頑張っているので私も頑張りたいと思います。
知らない方からもこのように助言して頂き
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ
びすけ | 2008年04月10日(木) 07:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
