2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'04.23 (Wed)

言葉にできない・・・

葉桜が全開ですね~
緑という色は、何となく癒される色であります。
父親にも見せてあげたいなっと思いつつ、外に出れないのでシャメを撮って
みせてあげるのが精一杯な切ない今日でした。

昨日は母親が会社を休んでくれたので、私が久々にフル出勤できました。
今日は色々やる事があって2人で休んでおりますが・・・
2時間ごと位に交互で傍にいます。

退院してから母親の疲労も目に見えてるのは父親にも伝わっているようで
なぜなら、疲労から歯茎かな・・・
右下の顎の部分から首にかけてものすごく腫れて顔が変形してるみたいなのです。
口もそのせいで斜めに膨れ上がってしまってるので、
いやおうなしに、父親もその顔みえちゃいますしね;;

私は昨日久々のフル出勤で多少なりとも疲れはしましたが、まだまだ母親に比べれば若いですから><b
帰って来て父親の顔を見ると、何かとても遠くを見ていて、何か考えているのだなっと
すぐさま感じました。
元気もないようで、昨日は何も食べなかったようでした。

23時過ぎかなぁ~
父親の所におやすみの挨拶をしに行った時に
呼び止められました。

「寝てるのも、もう疲れたっと・・・」

返す言葉が見付かりませんでした。
そして声は出ませんが、必死に口パクで言う父親をみながら・・・

「俺がもし、そうなった場合、年に3回は必ずお水とお線香をあげてくれ」っと・・・

すかさず私は言いました

「あのね!私が中学生の時に33回忌までやってくれないと怨んででてくるからな!!って散々私に言ったでしょ!!!だから余計な心配しないの!!」


そう答えながら母親は背中に手をいれてマッサージ、私は父親の手をとり指一つ一つ順番に握りながら
マッサージを1時過ぎまでやってました。

とても弱気になってるのです。
今日の朝は、まだいいのですが、段々日が沈んでいく時間になると、弱気になっていく父親。

「息するのも疲れる・・・」っと・・・;;

頑張ってるのに頑張ってっと言うのが段々辛くなってきました。
咽頭癌からの肺に転移なので、喉と声帯はとってあるのでそこではなく
結果肺癌としての苦しみ・・・
一番苦しいそうです。
息が段々出来なくなるのですから;;

でも苦しいとは言わない父親。
疲れたっと言う言葉に置き換えて私達に言ってるのかなって思ってしまいます。

実は月曜日に近くの病院に紹介状をもって、
万が一何も食べれなかったひの次の日とか、点滴をしていただけないか?っという
内容の紹介状でした。
しかしながら・・・
この状態の患者様はうちでは厳しいと・・・
もっていったレントゲンのコピーを見ながらそう言われました;;
うちでは設備がないし、万が一何かしてあげたくても何も出来ないっと><

でもとても親身になって聞いてくださって、ここからもう10分程遠くはなりますが、
総合病院を紹介してくださって、あしたの午前中に行く予定です。
受け入れてくれるといいな・・・
そこでも断られたらと思うととても父親には言えません;;

でも必死にお願いするつもりです。

今日は母親と2人で交互にいるので、多少なりともこのようにパソコンにむかえる時間があって
色々調べております。
何でも治る薬ってないのかな・・・

夜、時間とれたら久しぶりにCABALでもインしてみんなとお話でもしたいなっと思います。
22時頃インできればミッション戦争参加できるかなぁ~




Edit |  15:52 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(7)   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月23日(水) 18:41 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月23日(水) 19:05 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月24日(木) 03:03 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月24日(木) 16:38 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月24日(木) 21:29 |  | コメント編集

>>18:41匿名様

本当にいつもありがとうございます。
そして、いつもコメントを読ませて頂くたびに、私も頑張らないとっと思います。
自分のできること以上に頑張ります><b

そしてカペラの方なのかな~
一緒に闘ってた時もあるのかしら?
もし参加できる時があったら、同じフィールドにいるんだなっと
思うだけでキット私は嬉しく感じると思いますv

まだまだこれから頑張らないとデスネ><b

>>19:05匿名様

ありがと><;
匿名様には一足早くメッセージで報告させて頂きました><
ご紹介まで考えてくれて本当にありがと;;
出合ってから5年はなると思うけど、会った事はないけど、いつもどこか似てるなっていう雰囲気の匿名様。
お互いまだまだだし!!
今頑張らないで、いつ、頑張るんだ
っという気持ちでいこうって思ったよb

本当にありがと><b

>>03:03匿名様

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
そして励ましのお言葉ありがとうございました。

話した事のない方からのコメントなど本当に嬉しく思います。
見ず知らずな私達のために、励ましや応援;;
本当に力強く伝わってきます><

勿論お知り合いの方達からのメッセージなどは
会う機会があればお礼を言わさせて頂いておりますが、
通りすがりでコメント等残してくださる皆様には、中々お礼を言いたくても伝わりきれてないのかなっと心が痛む時もあります。
レスでしかお礼は言えませんが、本当にありがとうございました。

>>16:38匿名様

ありがとうです><
何も言わずとも匿名様は他の観点からも感じてくださる
お友達なので、本当にコメント嬉しかったです。
匿名様も色々大変だとは思うのに、私の心配までしてくださって;;

そうですよね!!
家族が傍にいてあげるのが何よりなんですよね><
頑張ります;;b


びすけ | 2008年04月24日(木) 21:45 | URL | コメント編集

>>21:45匿名様

励ましありがとうございました。
それぞれ、皆様闘ってる方がおおいのだなっと
本当に感じます。
頑張っているのは自分だけではないっと><b
強い意志を持って前向きに過ごしていきたいと思います。
言葉がなくとも想いは十二分に伝わってきてます。
本当にありがとうございました。
お互い頑張りましょう。
びすけ | 2008年04月24日(木) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
