2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'04.24 (Thu)

ご報告

皆様には温かいコメント、メッセージ、メール、電話等で色々励まされ
挫けることなく頑張っております。
もっと大変な経験をもっと辛い思いをされてた方、
そして経験ないのに、己の事のように考えてくださって、応援してくださる皆様。
本当に言葉に出来ないほど感謝しております。
ありがとう;;

病院を紹介くださったお友達もいました><
そして、今これが必要なんだよねっと言うとすぐ調べて教えてくださる会社のらびちゃん。
父親の傍にいて上げてっといつも快く優しい微笑みでいってくれるF長。
言い出せばきりがないほどです。

そして月曜日断られた病院の先生からの紹介状をもって、今日、意を決して行って参りました。
もし、ここでも断られたら父親になんて言おうっと考えながら
実際怖くて仕方なかったです。

朝9時に病院に。
そして待つ事1時間半。
診察室に入り、代理のものですっと・・・
しかしながら紹介状がその病院の院長あてだったため、院長の診察時間は
今日は18時からとなっておりますっと><

母親に報告してとりあえず仕事に。
17時に終わり、色々身支度して病院に着いたのが18時5分前。
診察室には18時半。
紹介状に目を通してくださった先生が一言。

家でみとりたいですか?・・・

はいっと・・・

麻薬は使ってますか?っと聞かれた時に、また現実を垣間見た気がしました;;
ここまできてる状態で苦しくない訳ないのに、っと・・・
酸素濃度ももし、苦しければ上げてもいいですからっと・・・

実際この状態で診察にこれないでしょうし、訪問診察しますねっと><
そして訪問看護もしないとですねっと・・・

確かに起き上がる事も歩く事も排便さえも既に1人では出来ない状態なので
起き上がらせても、目を白黒させるので怖くて中々できないのもありますが;;
起き上がるだけで体力消耗して息苦しくなる訳です。

とても対応が早くすぐこのまま訪問看護のステーションに連絡をとるので
今お時間あれば行ってくれますか?っと
勿論、即答で行かせて頂きますと、お答えしました。

そしてお話をさせて頂き、明日にでもすぐお伺いいたしますっと言って下さいました;;
訪問看護に至っては、血圧や酸素が指先まできてるかどうか調べたりとか
もし、気分の良い時など体を拭くのを手伝ってくれたりするそうです。

点滴などの処置をしてくださるそうで、本当にありがたく思いました。

訪問診察は先生が来て下さって、診てくれるそうです。
動けない事を重々承知してくださってこちらからお願いすることなく
先生の方から言ってくださいました。

訪問看護のステーションでも先生に聞かれた事と同じ

麻薬は使ってますか?・・・っと

この言葉は本当に辛くて悲しいです;;
でも現実なんですよね。

様々なケースを想定して看護の方がお話してくださいました。
これから苦しむのを目の当たりで診る訳ですので
しっかりなさらないとっと。
話をきいてるうちに震えが止まらなくなりましたが、最後までしっかり私が聞かないと;;
最後のケースの話は、書ける勇気がまだありません。
まだ自分の中で認めたくないのと、覚悟はしてるつもりでいても
どこかでまだ覚悟しきれてない部分があるのだと思います。

5月2日に、入院してた病院に診察の予約がはいってますが、
もう父親を連れて行くことは無理です。
私が代理診察にいって、今日話をした病院に、移行手続きのお願いの話をしてくるつもりです。
診察に連れて行くのに救急車を頼めないですしね。

身近で相談にのってくださる看護の方と病院を確保といっては失礼ですが、
そういう場所が出来たのが今日の私にとって何よりでした。

家に帰って父親と母親に話したら、安心してくれたようで私も本当に嬉しかったです。

20時頃かなぁ~
家に着いたのは。
長い1日でしたが、無事今日も過ごせて良かったと思います。

帰って来て父親が苦しいっと初めて口にしたのを聞きました。
今までは疲れたっと言う言葉であったので、聞いた瞬間体が凍りついたようでした。

さっき聞いた看護の方の話がすぐさま脳裏に;;

明日来てくれるし、色々聞けるし、とりあえず酸素濃度あげようねっと。
大丈夫だから、我慢せずにすぐ言ってねっと。

今日1日を振り返って綴らせて頂きましたが、ご心配してくださってる皆様に
受け入れてくださった病院があったと、少しでも早く報告したかったので
走り書きのような形になってしまいましたがご了承くださいませ。

明日は朝仕事いって、途中早退させて頂く事になりそうです。





今日はしっとりとした雨が降っていますね。








スポンサーサイト
Edit |  21:22 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
