2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

約束><b

最初にお断りさせていただきます。
今日の日記はリアルネタとなっておりますので、ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、父親との生前の約束を果たしに、飛騨高山まで行ってきました。
出発は27日の夜中1時に。
ガソリンいれたり、コンビニで色々買ったりと結局出発は1時半位になった気がします。
自宅はしっかり1時ででてますけどね!
お線香あげて、行ってきますっと父親に告げ、家をでました。

父親は、自然が大スキで、山、川、森そして静かな所や、お寺などによく足を運んでおりました。
勿論小さい時から私も連れられておりましたが!!

その中でも飛騨高山は父親の大スキナ場所であり、そこのお寺に父親が亡くなった事を
伝えに行く事が今回父親との約束なのです。
週末にと考えていたのですが、おっさまの都合がつかなく、火曜日の今日となった訳です。
会社にも事情を伝えてお休み頂きました。

中央高速で松本まで。
その後は飛騨高山まで、下道でいきます。

朝方4時位には、段々明るくなってきて、あぼう峠で休憩(`・ω・´)
なんと気温2度とか><

2008052704330000.jpg


山にはまだ雪が残っておりました。
とにかく寒かったです><

ここでよく父親と休憩して、また運転しはじめたものです。
道中、色々思い出しては泣くもんかって・・・
誰かが泣き出すと大合唱になってしまいますから・・・

この前父親ときたばかりだな~と感じましたが、結構時間はたってるんだなっと。

そして無事おっさまにお伝えして、よく父親と遊んだ川に向いました。
大体ここで休憩したり、遊んだりして帰っていた川です。
楽しかった思い出ばかり思い出されて、でも悲しいというよりは
いつも私の後ろで見守っていてくれるんだろうなっと感じました。
なぜならこの場所は父親の大スキな場所であり、楽しい思い出しかないからです。

小さい頃に戻った気持ちになってつい河川敷までおりていきました。

2008052711550000.jpg


そして・・・
やっぱり川の中に足を入れたくなったのはいうまでもありません!!

2008052711570000.jpg


サンダルだったので最初足元がふらついて転びそうに><;
まぁそうなったらね!!!
子供心に戻って一緒に川遊びした気持ちでサンダル脱いじゃえ~

2008052712000001.jpg


岩がグラグラ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも挫けず足を!1!

2008052712010000.jpg


めっちゃ冷たかったけど気持ちよかったぁああああああああああああ

父親と良くここで遊んだなっと思いながらももう父親はいません。
でもやっぱりいるみたい!!
傍で笑って見ていてくれてそうな気がしてなりませんでした。
この場所に、前のようには頻繁に来る事はないかもしれません。

しかしながら帰り際、その話をしたのですが、やっぱりこの場所には年に1回は行こうって話になりました。
いつまで毎年これるかわかりませんが、父親の大スキだったこの土地。
私たちも大スキなんだもん><
運転はもうしてもらえないけど、姿は見えることはないけど
この場所にくれば、鮮明に姿形がハッキリと頭の中にでてきますから。

だからこの場所にきて辛くなかったよ!!
とても楽しかったから!!
そして本当にきて良かったなっておもいました。

会社の皆様には、急な休みを頂いて大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
(。-ω-)゙_。o0(お土産かってあるから><;;;;・・・ぁw

明日出勤で、あさって公休日なんだけどね(`・ω・´)
飛び石連休みたいになってしまいましたが、
約束も果たせたし、悔いのないように楽しく過ごせました。

朝方Mチャンから少し遅れますっていうメール来た時には、
私今日休みなのぉおおおおおおって言うの忘れてた自分を反省 (´・ω・`)
幹部とらびちゃんにしかお伝えしてなかったからな><;
Mチャン(*;ω人)ゴメンネ...
明日は出勤しますので、マタ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆




さて、今日はメンテでアップデートもあったCABALですが、ちょっと疲れているので
インしてもボーっとしてるかも(`・ω・´)
放置が多そうですが、どんな感じになったのか、もう少ししたらインしようと思いますv











テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Edit |  18:59 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

おつかれさま

飛騨でぱぱちゃんと久しぶりに遊べたんだね(*´ェ`*)

明日はお土産話を楽しみにしてるよぉ
らび | 2008年05月27日(火) 21:12 | URL | コメント編集

>>らびちゃん

゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
いっぱい遊んだお!!

何か傍で座って笑いながら見守っててくれてた気がした><b

そして今日はお話きいてくれてありがとv

お土産のさるぼぼチーズクッキー美味しかったでしょ?!
(●´ω`●)ニマァ
びすけ | 2008年05月28日(水) 21:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月29日(木) 06:59 |  | コメント編集

>>06:59匿名様

コメントありがとうございました(m*_ _)mペコリ
高山地元なんですね!!
いつも行く度に思うのですが、外国人の方が
多く観光で来られてる場所なんだなっと!!!

静かな町で私も大スキナ土地ですb

足しか入れなかったから大丈夫ですよ!!
お気遣いありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ

空気も綺麗だし自然に囲まれてる高山は
二つ目の故郷としてこれからも愛して行きたいと思いますv

その方言!
暖かみはあっていいですね~><b
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ
びすけ | 2008年05月29日(木) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
