2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'09.05 (Fri)

寺2F 初体験><;

実装されてから、時間は結構たってますが、
一昨日、寺2F初体験して来ました(*ノェノ)

行こう行こうと思ってたのですが、中々メンバーの時間も合わなかったり、
次の日仕事だから遅くまで出来ないっというのもあったり、
リアルも忙しくて疲れてたのもあったり><;
戦争時間も(。・ω・)(・ω・。)ネー

色々灯り様が教えてくださって、都合の良い時間があれば
一緒にいってくださるとおっしゃってくださってたので、
大分待って頂く形になりましたが(´・ω:;.:...

SSだらけになるかとおもいますが、長くもなりますが、
それも覚えてない所というか、説明できない所のSSとかね><
余り見直してみても覚えてないほど緊張していたんですもの;;

とりあえず訳解らない状態ですので、聞いても私覚えられないし;;
体で覚えるしか!!・・・ナニw

そして、間違っている箇所も多々もあるかと思いますが、
こんな体験でしたっという事で、記録として今回アップさせて頂きますので
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


初寺2めんばー

BL  え様 じょに様 私  
WIZ なかゆ様 あぃり様 サルトリア様
FA  灯り様

っという構成での初体験でしたv
FBとかWRのデバフとブーストは大変魅力ではありますが、
この構成でどこまで行けるかなっと楽しみでもありましたv

入口

とりあえず入口( ゚Д゚)/ ダ-!!
砂漠でチケット確認してきたから自分なりに安心してたのですが、
入る直前、なかゆ様が
「びすけさん、寺1チケっていう落ちはないよね?^^」
っと厳しい一言ありがとう^-^

でも言われてあせって見直した私がいました><;;;
その後寺1も2もインベントリーにあって、入るときに選択すればいいんだよね?っと
確認したら、今度はえ様が
「でも危なさそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
っと^-^SS通りに・・・
本当に皆様ご心配してくださってありがとでした^^

とりあえず灯り様の合図でマテしたり、付いていくしか私には全く解らないので
緊張と楽しみで進んで行きました!!

1ぼす手前

見直してもここどこの場面だろう?????
って思い出してもわかりませんが、多分1ボス前1!
雑魚隔離して、赤い奥のキーモンスだけを倒したのかな~
雑魚は手前の通路に隔離してたのを私は見てただけとか;;

そして1ボスSS撮る余裕がありませんでした!!
っというか忘れてた(´・ω:;.:...
とにかく寺1のチャクリスみたいな感じなので、ふる火力で四方に分かれて
攻撃だったかな~
痛さは死ぬ~って言うほどではないですが、回復が早いので
フル火力で(*´Д`)ハァハァ

2ボスは余り印象になかったから、普通に倒してきちゃったって感じかも><;
とにかくどれがボスで雑魚か道を通り抜けてる時解らないんだもの (´・ω・`)
この時灯り様が固まったのかな?
FAなしだあああああああああああっと思いつつも
灯り様いなくてクエ解らなくて、ボスも解らなくて
途中こいつだってなかゆ様が言って、総攻撃!!
灯り様も無事合流できてε-(´▽`) ホッ

3ボスめのナヘイム!

ナヘイム3

ナヘイム3退治

この前か後に床トラップがあったと思うのですが、
WマテしてもWIZは即るかもって言われてて怖いなっと思いつつ・・・
じょに様が痛さを感じてみたいっといってマテかけない状態で近づいてましたwwww
マテなしで1000位?食らったっていったから、意外とBLは平気かもおおおおおおおおおお
でも、WIZ3名いるし、初めてだし2マテで突っ込みv
ダメージ450から500!!!
次からはマテ1だけでいいかなっと思いましたv

ボス時⇒ふる火力
雑魚⇒吸収装備
トラップ⇒ふる防御

っというのもあるので、お着替え忘れ、戻しが結構私には大変でした><

そして4ボス部屋突入( ゚Д゚)/ ダ-!!

クエスト始める前に、灯り様やなかゆ様からの説明を受けて
納得しながらもわかってない私 ( ´・_・`)

どこ?

とりあえず4ボスが沸く所でBL3人でタゲをとるっということ、
順番にイントゥを使おうっていう事、
そして3人とも最初からフェンサーWマテだったので、3人が切れた時に
なかゆ様の所にタゲいっちゃったり、あぃり様の所にもいっちゃったり
んでもってWIZ死なせちゃったり、灯り様も死なせちゃったりで(´・ω:;.:...

次からは順番にフェンサーWマテで順番にすればいいかなっと感じました!
あくまでもBL3人の場合ですね><
プルマを強くした感じなのかな?
イントゥ偉大さをまた身にしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

イスピタ4前

ここも何かめんどい感じでしたが、痛さはさほどないので、火力でぐいぐいwww
私が一番微力ですが(´・ω:;.:...
まぁ硬いってステキっと感じた場面でもありました><;;

ハリーアップと同時に変身するわけですが、じょに様フライングwwwwwwwwwwwww
まぁ、流石関西人ってとこですね^^
緊張感の中でも笑いを忘れないですね^-^

迷子

無事2段階目終了ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

説明シーン

3段階目入る前に説明を受ける受講生!!!
もう緊張しっぱなしなんだから(´・ω:;.:...
灯り先生優しいからいいけど(*ノェノ)
ここの範囲8の攻撃は後衛職にとって厳しい所かもしれません><
機動力を生かしてWIZは逃げて、前衛はとにかくタゲ固定するだけの火力が
必要ですね><
ここでも爪とフェンサー分かれて変身の方が良いかと思います。
何度もいいますが、あくまでもBL3人の前衛の時ですね><
イントゥなくてもBLの回避は優れているので、エスケPOTも此処まで来るに
1回、ここで1回、合計2回使った位かとおもいます。

イスピタ4

あれwwwwwwwwwwwww
ここであぃり様と灯り様が即ったんだっけな?
1段階めの時だったっけ?
忘れちゃった(´;ω;`)ウウッ…

5ボス手前?

無事終了して次の部屋に*'-')フフ♪
ここでも灯り様の引率が徹底されて、受講生は並んでおります^^
よいしょよいしょで、なかゆ様もアドバイスしてくださるので、
常に緊張感は持続されっぱなしでしたけどね!!!

アリジフ手前

ここからまた、私的にはめんどかったというか解らなかった;;
アリジフをギリギリまで削っておいて、二手に分かれて行動するっということ。
あぃり様とサルトリア様とじょに様の後に付いていって
ワープのある所で待機!
付いた事を知らせて、え様となかゆ様と灯り様で仕留めてもらって
って感じだったかなぁ~

アリジフ

時間も押し迫ってきてたので、とりあえずタイラントだけで拝みたい!!
みんなの後を付いていくだけでしたが無事部屋に突入><b

タイラント6前

残り12秒とかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
必死にクエスト進めてくれてタイラントド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

タイラント6

被ダメみる余裕ありませんでした^^;

寺2終了

そして砂漠に戻って色々お話したかったのですが、
なかゆ様と私は、明日も早くから仕事・・・
疲れもあってそそくさと落ちてしまいって申し訳なかったです(*- -)(*_ _)ペコリ

今週末も予定が入っているので、土曜日は夜位にインできれば・・・
日曜日は朝から買い物、夜はギルメンとお食事会で、お昼位しか時間はなく><;;;;

まぁ夜は夕飯速攻食べて、戦争の時間だから帰ろっか?!
っという落ちにはなるかと思いますがwwwwwwwwwwwwwwwww

感想としたら、1ボス4ボスが鍵になるのかな~
1ボスクリアできれば4ボスまでは多分行けるかとΣ(・ω・ノ)ノ
4ボスクリアできれば、5ボスで失敗しなければ6ボスは拝めれるっと!

今回、灯り様のはからいで、6ボスを私達に見せてくださるっというお気持ちで
進めてくださっていたので、途中のノラーイスピタ?だっけ?
あれはやっておりませんv

今の段階でいくと、ラスボスまで行くか、
ノラーイスピタ狙いで行くかの二通りの選択肢になるかと思われます。
完璧なクリアをされてるPTってあるのかもしれませんが、
そのあたりどうなんでしょうね?><

自分なりの感想Σ(・ω・ノ)ノ

使ったドーピング
エスケ2個
ソードマスターPOT4回位?かな
余り覚えてないや><;;;
そして常にラフレックスの課金アイテムのかな~
30分持続できるので、死ななければ気持ちの上でも回避できてるっという
安心感を得る為に飲んでるかも><;;;;

そしてもっともっと全てが痛いのかと思っていたので、まぁそれは
それぞれ装備での違いもあるでしょうし、
やはり一度体験してみるのが宜しいのかと思います。

ボスに着替え忘れでふる防御のままで途中までいたとかイエナイ;;;;;;
吸収も付けっぱなしだったとかイエナイ><;;;;

でも一つ位は吸収つけてた方が楽かもな~
FA灯り様だけだったし、大変になるだろうし、かといって火力落としすぎても
ダメだろうし・・・

そのときのメンバーの構成によってまた変わるかもですしねv
あと雑魚をスルーできる所と、倒さないといけない所など
時間短縮のためにも、クリアを意識するのであれば攻略の余地はまだまだ
ありそうですねv

まだ1回しか行ってないし、わかったような事は言えないので、
7人で力を合わせて攻略していく楽しみが見付かったなっと思いますv

既に何度も寺2に通っていらっしゃる方もたくさんいるかと存じ上げます。
もっともっと楽に進められてるのだなぁっとも思います。
寺2チケも高いし、狩してもまだ一度もドロップしたことないし、
カオスボックスから出るのかしら?っと思ってしまいます><
でも、流石にその為にカオスボックス買うのも嫌なので買ってません;;

いっぱい行かれてる方が羨ましいなっと思いつつも、
まだ行かれてない方もいらっしゃる訳で、
もう少し気楽に寺チケが手に入ってみんなとワイワイ行ければいいのになっと
切に感じる次第です><

まず自分でもしっかり進行を覚えないといけないという事!
覚えれれば、色々な方ともまた行けるようになる訳で><
何時になれば覚えれれるかは謎ですけどね(´・ω:;.:...

今回集まってくださったお友達に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
改めてありがとうございました(m*_ _)mペコリ

灯り様!引率お疲れ様でした(*ノェノ)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとでした(*´ェ`*)

さてゴーレムのHPの具合はどうかな・・・ぁw


|壁| 彡サッ!!








スポンサーサイト

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  12:04 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(3)   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月11日(木) 20:11 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月13日(土) 01:27 |  | コメント編集

>>最初の匿名様

リンクしましたv
改めて宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

B2はワイワイとまだいけるところではないかもだけど
チケが安くなってきたし、ギルド単位で遊びに行きたいところですね~v

>>2個目の匿名様

遅くなってすいません(*- -)(*_ _)ペコリ
今色々時間をとることが厳しい状態です><
メールでもいいのでもし宜しければ内容など
送ってくださるといいかな><

何があったんだろう?><
びすけ | 2008年09月27日(土) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
