2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.03 (Fri)

新ダンジョンに行って参りました><b

やっと新ダンジョンに行って参りました><b
っというか、予定ではこんなに早く行けるとは思ってませんでしたが (´・ω・`)

アップデートが来て称号やら称号やらで、色々な事を試してた訳ですが
牛もやっと見つけてダンスしてた所、
おじょうからWISが来て新ダンジョンに行かない?っと!!

メンバーはおじょうとちゃな様と私の3人(`・ω・´)
ちゃな様は一回行った事があるそうで、おじょうと私はまだ ( ´・_・`)

誰か教えてくださる人、いないかなっと話してて・・・

灯り様( ゚Д゚)/ ダ-!! っとすかさず声と*'-')フフ♪

「お時間あれば新ダンジョンご一緒しませんか?」

「ペアで行く?」

この返答に驚いたのは言うまでもありません!!
確かに話によるとペアでも可能だと聞いていましたが
実装されて間もないのに、灯り様は既にペアでクリアしてるのだなっと
素直にすごいなっと思いました!!

灯り様いれて4人なのだけどクリアできるかな?
十分できるよっと言われε-(´▽`) ホッ

とりあえずSSがいっぱぁああああああああああああああああああい><;;;;
説明下手だし、動画も既にアップしてる人もいるだろうし、
自分的に覚えないとなっという気持ちから
順番に撮ってきました><

この先本当にSSばかりになるので
カーソルにあたる指の運動になるかもですので
ご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは入口はご存知の通りポートの一番奥に当たる所ですv

ロスト1入口

インしてNPCがいるのでそこに声かけ(`・ω・´)
勿論自分はやってません!!

ちゃな様がおじょうにゲート近くに行ってみるといいよ~っと
素直にそこに行くおじょうの姿は・・・

ロスト2ゲートでおじょう死亡

死亡( ゚Д゚)/ ダ-!!

このゲートはダメージゲートなのね!!
ちゃな様おもろいwwwwwwwwwwwww

ロスト3キアスロン1

最初のボスで痛いのかな???って恐かったのですが
ダブマテでぼこぼこにしましょう!!!
っという声で一気に(*´Д`)ハァハァ
余り痛くないしやっぱりマテは偉大ですね!!

ロスと4キアストン2

2匹目?のキアスロドンかなぁ~
何か寺2に比べると・・・
指示通り延長で退治となりましたv

ロスト5シャルソール

ボスが結構いるので常に爪で、
雑魚モンス倒すのにはちょっと自分はてこずりました><
単体攻撃だしね・・・

ロスト6くえすと

進んでいくと途中NPCがヾ(´∀`o)
何かクエスト報酬もらえたみたいだけど
何もらえたかわかりませんでした><
しかkりログ見ろって話ですね ( ´・_・`)

ろすと7焚き火

進んで行くと焚き火がε-(´▽`) ホッ
焼き芋の季節は終わってるというのに!!・・・ぇw

ここでも説明がはいり
しっかり聞いてる優秀な生徒3人(●´ω`●)ニマァ

ロスト8シャルソール2

そしてゲート潜って
タコルート
船?ルート?
2種類のルートを選べる所で悩んだ結果
タコルトーに決定( ゚Д゚)/ ダ-!!

ロスト9ルート決定

シャルソール無視して奥の倒してっという指示がでてたのですが
何気に結構削ってしまってアークシールダーにいってたようです・・・

ロスト10あーくしーるだー

途中モラルもらうタイミングがずれて・・・
高い買い物をしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ロスト11もらる1><

何かシャルソールっていうモンスがやっかいでした><
無敵状態な感じになると・・・

ろすと12説明

HP半分位削るとファイヤースピリットっていうモンスを召還するらしく
確か4回位沸いたのかな~

ろすと13召還;;

沸かなくなったら一回交代してダブマテで一気にぼこぼこって感じでしたv

ろすと14キアスロドン

説明して頂きながら、冗談交えながらゆっくり覚えながら?進んでいって
次のボスモンスヾ(´∀`o)

ロスト15きあすろどん失敗

ここでも削りすぎてしまって失敗><
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ
特殊効果発動ってやっかいですね ( ´・_・`)

ロスト16きあすろどんやり直し

とりあえず半分まで削って後退します!!

ロスト18きあすろどん

そしてWマテで一気にここでもぼっこぼこΣ(・ω・ノ)ノ

ろすと19きあすろどん成功

先に進むとこれボス?なのかな?って感じのモンスのSSがあったのですが
Wマテしてるし、ボスだったのかな?
余り気にせずボスだったのか雑魚だったのかは覚えてません(´・ω:;.:...

ロスト20グロートハホック

そして次もキアスロドン(`・ω・´)
何匹この名前のボスモンスいるんだろうか><
キアスロドン 1
キアスロドン 2
とか後に数字をつけて欲しいと思うのはきっと・・・・
私だけですね><;;;;;

ろすと21またキアスロドン

ド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

タコボス( ゚Д゚)/ ダ-!!

ロスと22たこ

とりあえずでかい・・・
移動しようと思っても、画面内にタコが占めてて
くるってまわせばまわしたで岩の後ろ側になって見れないし ( ´・_・`)

↑の方にでてるのが特殊効果の名前だそうです!

ロスト23たこ退治

即死攻撃はBLであれば回避スキルでしのげるかなぁ~
WANINIGの文字が出てタコが水に潜るので
その前に後退のようです!!

おじょうが、ちゃな様に
「おぐさんはその場で踏ん張るんですね!!」
っとつげた通り、後退せずその場にいらっしゃって
無事オードを使う事となりました!!!
入口での仕返しってやつですね^^

まぁこのお2人はとってもお茶目な部分をお持ちなので
ダンジョンご一緒してもいつも楽しくできますv

ロス24トたこ終了

必殺シグメを期待はせずにはいられませんが
そう甘くはないわけで (´・ω・`)
1Sのグレソでした><b

ろすとくりあ

そして船着場に行きクリアですヾ(゚ω゚)ノ゛

シグメタクレソ

早速ちゃな様に装備して頂きましたv

シグメタ砕けないw

とても綺麗な青で、つい刀も欲しくなっちゃった><
ラスボスまで行けばシグメタは落ちそうだし、もう少しチケット安くなったら
又行ってみたいな~

そしてシグメタは分解出来ないそうです!!1!
っと灯り様に言われ、試してみたらまじで出来ません!!!!
何でだろう(。・ω・)(・ω・。)ネー
製造できないからなのかな?
それかここでしか落ちないからなのだろうか?
まぁ製造してないのでなんとも言えません><;

SSばかりでとっても長くなってしまいましたが
最後まで見てくださってありがとうございました(m*_ _)mペコリ

感想は!!

思ったより痛くなく寺2に比べれば><
特殊効果で転倒がうざかった;;;
やっぱりWIZ様がいらっしゃらないと厳しいかな・・・

灯り様に質問した所
WIZ*2のペアが楽かもしれないっとおっしゃってました!!
船コースならWIZと前衛のペアでもいけるかなっと!!

WIZなしの前衛ペアで、船コース試してみたいと思いました><

WIZ2人と前衛でのPTが、レイズに困ることなく楽かもしれませんb
しかしながら、昔はレイズがなかった訳なので
SP考えながらWIZなしの挑戦も面白いかもですね~

寺2に比べ楽にクリアが出来るダンジョンなので
ギルドやお友達とワイワイ話しながら楽しくできるダンジョンになると思いましたv

その前に、チケットがもう少しドロップしてくれればと思います><

灯り様!!
案内、説明お時間とらせてしまってすいませんでした><
そしてありがとうございました(m*_ _)mペコリ
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

おじょう!ちゃな様!!
誘ってくださって ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
また遊びに行こう(。・ω・)(・ω・。)ネー

最後に久々のプルマ狩ギルメンとヾ(゚ω゚)ノ゛

久々ぎるめんとぷるま

そしてソロ戦車しようとおもったら、本当に久々にPFでばったりお会いした霧島様と
戦車狩Σ(・ω・ノ)ノ

久々に霧島様と

棚卸も終り、精神的にも余裕は出てきたけど
6勤はきつかった><

明日休みで日曜日また出勤だけど、今は頑張るしかないしなぁ~
4月半ばには少しまったりできると思いきやGWの商戦準備がきそうだ・・・

何はともあれ、目の前にある仕事と、出来る事を一つずつこなして行くしかナイデスネ!!



スポンサーサイト

テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  21:46 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
