2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.18 (Fri)

レベキャップ120の頃って(`・ω・´)

久々に更新が続いてるといっても2日目ですが・・><
それも中1日空いてるっていう話ですけどね(`・ω・´)

前回お話させて頂いたとおり最初の頃のSSを見てきましたb
パソコンを買い換えたのが2007年の5月かな~
なのでCABAL始めた頃のSSは残ってないのです><
そしてブログを書き初めてからSSを撮るようになったから
初めてのSSはこれでした!!

2007/4/28

Cabal(Ver1165-070428-1427-0001).jpg

レベル上げも終りやる事といえば・・・
お金集めにサイドで狩をやってたきがします!

何気にこの場所が好きでよく1人で来てぼーっとしておりました(`・ω・´)

Cabal(Ver1165-070428-1452-0001).jpg

このSSはなんだっけなぁ~
GMがきて何をしたのか忘れてしまいました><
とりあえず長い事120のままでしたのでミスリル装備がもうすぐ実装みたいな感じで
GMの着てるミスリル装備を目標にした感じですw


Cabal(Ver1167-070508-1945-0000).jpg

ボス狩といえばフォガットの犬、さそり、コカ、モナ、そしてサイドの牛でしたね~
ソロでするには犬、さそり位しかできなかった記憶がありますが
定かではありません(´・ω:;.:...

でるものといえば
オスミの2穴がいっぱい出た記憶が!
おかげで倉庫キャラには2穴の装備が収まりきれないほどで別IDを作り始めたのも
この頃だった気が致します。

B2ラス箱

そしてB2もスキルレベル開放になるまでは大変苦労した気がしますが
今考えると色々試行錯誤して攻略していったのが楽しかったですv

FAがいないとクリアできないっと言われてた時代で
FA時代でしたね~
この時はBLはいらない子だったきがしますが、もしかしたら私がだったのかも;;

まっち火山5

火山が実装されてトパ穴がドロップとか下級エクステとか言われてて
通いまくってた頃ですね~
確かにトパ穴でました!!
ご一緒によく行ってたまっち様がその時喜んで装備してたかなぁ~

牛1

そして一番稼いでいた頃がこの時の牛狩だったかもしれません><;;
仲間と常に牛周り(*´Д`)ハァハァ
24チャンあったので回るだけで息切れしてましたwwww
しかしながらそのおかげで結構稼がせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぎるめんと牛

ギルメンと牛狩も楽しくしてた頃ですv
まだ4人PTだったので二つのPTでギルチャでワイワイしながら狩りしてたものですΣ(・ω・ノ)ノ

パンダ

カリスマパンダ登場です!!
硬くて硬くてのイメージがありますが
だからこそみんなで集まって倒すことが良い思いでとなっておりますv
残念ながら下級エクステはでませんでしたが(´・ω:;.:...

男のミステ

確かこのあたりで中々レベキャップ開放にいたらず、引退されていったお友達が
結構いらっしゃいました><
やることもなくなってきてよくポートでおしゃべりとかしてたようなきがしますw

対人お好きな方は24チャンでのチャットだったのでは?w
あの頃はアイス、デザー、ト緑、ポートと活気があったきがします。
フォガでもよくやってたかなぁ~

久々ガードアミュ

そして名誉クエもやりまくってた記憶が・・・
駅での名誉クエはガードアミュが結構ドロップしてくれてたので
楽しくできてた気がしますが
ダスクの名誉クエは入口の前にくると吐き気がするほど嫌になってたのも
今では良い?思い出ですww

FAなしで・・・

途中FAが死んでしまって戻れなくてそれでも必死に逃げうちしながら戦ってたのも
あの頃は可愛かったんだなっと思ってしまいます><
めっちゃ必死だったんだろうなぁ~(`・ω・´)

あの頃は装備ってどんなだったんだろうなっと思い出すと
おかげさまで戦神7エポ、GM武器は所持してました。
もう1本はB1でドロップした赤オスミ刀に上級エクステをさしたものだった気がします。
ミステは増幅だったというか最初から増幅1本の私には思い出さなくても
解る事でした><b

狩の仕方を色々教えてもらったのもこの時代でしたb
あぃり様のコンボのすごさや、狩の上手さは本当に素晴らしいものでした!
BLではクレイ様にモンスの動きを把握して狩しなさいとか色々言われてたなぁ~w
ぁ・・・
クレイ様だとピンと来ない人が多いかもしれませんが
||ω・)ジィ・・・っというFAさんで元々はBL120の方でB2実装攻略にともなって
FAを育て始めた方ですb
とくに犬狩してるときなんかBL2人でするとどちらかが硬直スタンの兼ね合いで
スタン効果がなくなるからずらしながらやってたとかね・・・
でもそうやらないと死ぬ確率が高いから必死にやってたのも
狩の楽しさを教えてくださったのもこのお二人だったきがします。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました(m*_ _)mペコリ

120最後のSSは2007/7/8でした。
100開放と同時位に休止された、たいち様が復帰されて
ポートでお話してる時のSSでしたb

120・・・
スキルもまだまだ開放されてない常態でレイズも勿論なく
4人PTっという状態。。。
SPをどこで使うかとか、モンスの隔離とか職の動き方とかやくわりなどなど
常に楽しくみんなで協力しながらやってたっというのが一番の思い出かもしれません。
勿論今でも新ダンジョンがでてきて攻略等楽しめてると思いますが
昔とは装備等の面でやはり違いますからねv



そして次のSSは2007/8/11のタイトル「変更後の火山」でした!
数えるのも数え切れない位SSがあったのですが、必死に絞り込みました><
次回は150までのSS特集で更新したいなっとおもいます(`・ω・´)


ぁ・・・
その前に、明日結婚式だからそっちの更新が先になりますΣ(・ω・ノ)ノ
朝5時半起きだからそろそろ寝ないとだ><

それでは【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪











テーマ : CABAL ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Edit |  22:35 |  cabal  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

なつかしくて犯罪w
この頃は100以上も昇給クエもなく、レイズもなく・・・
これはこれで自分はレイズない方が楽しかった気がするけど。
亡者2Fがかなりの難関だったねλ....
そして、ほとんどの人が亡者2F攻略に夢中の中、
24CH時代の牛はほぼ独占状態でうまうまでした。
一日1G稼げる日とか結構普通に・・・><

GM武器じゃないもう1本の武器はたしか・・・
N赤オスミ刀に上級エクステ刺したやつだった気がしますorz

最近はたまにらびちゃんとPT組むこともあったりして
自分なりに楽しんでおりまっす。

季節の変わり目なので体調には気をつけて!
ではではノシ
あぃり | 2009年09月19日(土) 03:51 | URL | コメント編集

>>あぃり様

昔のSS見てると本当に懐かしく思うと共に
年をとったのだなっと思いましたwww
牛では本当にご一緒させて頂いてありがとうございました(m*_ _)mペコリ
あの頃ダンジョンにしても私が死ににくかったのは
あぃり様が私のスキルに合わせてフォローしてくださっていたのだなっと
つくづく思っておりましたb

そして武器がうる覚えでしたので訂正させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
1穴はB1でだしてNを上級エクステさして最初の頃装備してたんですね!
GM武器よりも見た目で刀を2本常に装備してました><
牛とかのときはGM武器にしてましたけどねv

話し出すと止まらなくなりそうなのでまだ機会がありましたら
昔話でもしましょう(`・ω・´)b

次は150までの更新しようと思うのだけどまた懐かしいですよ?w
びすけ | 2009年09月19日(土) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
