2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'02.06 (Sat)

大阪研修行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

今回はとても長く、写真ばかりなのと
お仕事のブログ日記となっておりますのでご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


2月4日5日と大阪研修行ってきました><

去年ミシュラン研修を受けてからの最終研修になるのかなぁ~
WORKOUTっという事で
色々なお店の見て回って店内の比較、接客の質、店員のスキルなど
与えられた項目をチェックしながら
梅田、心斎橋、なんばっと20店舗位見て回りました(`・ω・´)

朝4時半起床、
新横浜出発は7時31分だったかな!
遅刻者は誰一人いませんでしたが、待ち合わせ場所が定かでなく
2箇所でわかれていて、合流できたのは出発15分前でしたヾ(・ω・`;)ノ

出発 1

新幹線の中では寝ようかなと思っていたのですが、隣に座っていた他店舗の店長と
話しまくり><
あげくのはてにしゃべり疲れて先に寝てしまった私は申し訳ないことをしました><
(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

他店舗の店長はIポットだして雑誌だして、まったりする気満々だったのに
私の鬼のようなトークでまったり出来ず、まわりから
店長かわいそうにっと後で聞いたのは紛れもない事実でありました!

 ヨドバシカメラ 2

最初はヨドバシカメラΣ(・ω・ノ)ノ
指令はパナとソニーの手ブレムービーの比較を店員に聞いてきなさいっと・・・
私達のグループは4人で、男性二人がオーディオ専門だったせいか
まかせっきりというね(●´ω`●)ニマァ

テレビのディスプレイは見事なものでありました><

ヨドバシカメラ 3

あとは他店舗のMちゃんと色々店員の動きなどを観察しておりましたv
Mちゃんは細くてめっちゃ可愛い(*´Д`)ハァハァ

ヨドバシカメラ 4

ヘッドフォンの視聴コーナーも素晴らしかったです!
見て聞いて触って比べる事が出来るゾーンが8個位あったかなぁ~

ヨドバシカメラ 5

そしてうちでも取り入れたいコンシェルジュ!
まぁ専任に付いてくれて買い物を1から10までみてくれるというね!
予約制だったので今回はあきらめました>< 
そのあと何店舗かまわって・・・

アラウンドザシューズ 6

続いてアラウンドサシューズ!!
このお店は高級靴がいっぱい(`・ω・´)
高いもので30万位のもあるそうですド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!

アラウンドザシューズ 7

やはりここはごちゃごちゃ置いてある訳ではなく
POP等もほとんどなく、見せ方で高級感もかもしだしてましたb
鏡がいっぱいあってぶつかりそうになった人もちらほらw
鏡をくりぬいて靴の展示は圧巻でした(*´ェ`*)
コンセプトは鉄を使った什器が多く、ワイヤーなど上手く使って演出してましたね~

ステップスポーツ 8

そしてここは!!
回るお店ではありませんでしたが、
カバルのけんじ様がここでバッシュを買うお店だそうです!
途中メールなどで場所を伝えたら教えてくださいましたv

目の前通過~してやっとランチ(`・ω・´)

阪神電車 9

引き続き歩き始めて。。。。
もう講師の足の速さにはついていけません!
講師の下にだけ歩くエレベーターがあるのでは?っと思うくらい速いんだもの;;
ずっと小走りで迷子にならないようについていきました><

リッツカールトン 10

ここのホテルは素晴らしかったです!
リッツカールトンっという日本で今一番のホテルだそうです!
ちなみに2番は東京のリッツカールストンだそうです!

リッツカールトン 11

ここで講師から私に指令が・・・
コンシェルジュを見つけてトイレの場所を聞いてきなさいっという・・・
トイレにいく移行ゾーンまで案内してくれて
そこから先は付いてこないというね!
Mちゃんと一緒に素敵なトイレを満喫してきましたw

リッツカールトン 12

エントランスには見事な美術品が・・・
全てヨーロッパから輸入してきたそうです!
あるスタッフが触ってまわりがひやひやしてたそうですがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

箇所箇所にスタッフは配置されていて、入口の駐車場には外車ばかりΣ(・ω・ノ)ノ
唯一日本車のセルシオがあったのですが
一緒にまわっていた1人が、セルシオがカローラに見えるよね・・・っと
本当に場違いな所に足を踏み入れたものです(`・ω・´)

野村監督が阪神の監督だった時にここを拠点にしてたそうです!
金持ちだあああああああああああああああああ

そしてここからはタクシー心斎橋へヾ(゚ω゚)ノ゛
全部歩きだと思っていたのでちょっと安心しました><

ディーゼル 13

そして1本は欲しいディーゼルのジーンズ!

まぁ・・・
4万3千円とかね│・ω・`) ・・・ 
試着すればガチャガチャできるときいて
私とMちゃんは速攻試着wwwwwwwwww
携帯灰皿を頂きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

写真はお買い上げ?
まぁ買ったのはスニーカなんだけどねw
4万以上のジーンスをみたあと、めっちゃ可愛いスニーカーを発見!
19500円だったかなぁ~
4万のあとのその金額だったので錯覚に陥り
見事Mちゃんは買ってしまったと*'-')フフ♪

でもいい買い物したねv

しかしここでは店員さんに、何かの研修ですか?っと言われました;;
やはり普通のお客様とは違う感じで店内みてるからかもしれません><

グリコ 14


やっぱりグリコで写真撮っちゃった(ノ∀`*)

恥かしかったけどやっぱり記念にパチリ!

なんばまでこの御堂筋歩くのはいいんだけど
人の多さと活気がすごいのと、講師の足の速さがすごいので
周りはなにもみれなかった;;
今度はゆっくり歩きたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴィレバン 15

なんばパークスでも8店舗ほど見て回らなければいけなかったんだけど
みれたのはあ3店舗のみ(`・ω・´)
時間がおしてもうだめですね・・・

唯一ヴィレバンというここのお店のPOPが素晴らしかったですv
ごちゃごちゃして若者向きのお店なんだけど
ついついPOPに目がいってしまうという
惹き付けられるようなPOPは、少し趣向を変えて
自分の店舗でも活用してみたいと思いましたb
 
風月 16

19時・・・
夕飯( ゚Д゚)/ ダ-!!

風月をいうお好み焼き屋さんでお腹いっぱい2時間あまり食べて飲んでました(●´ω`●)ニマァ
お会計はミシュランもちっと言う事をきいて
みんな飲むわ食べるわで・・・
焼いてくれるおばちゃんが面白くて楽しかったです!
広島のお好み焼きは邪道っていってましたよ?・・・ぁw

そして地下鉄とホテルのシャトルバスでやっと安息の場所にΣ(・ω・ノ)ノ

リーガロイヤルホテル 17


リーガロイヤルホテルの宿泊ですv
勿論Mちゃんと2人で
まぁ女2人だと大胆になるものですね^-^

リーガロイヤルホテル 18

そしてくたばっていないMちゃんと私は30階にあるラウンジに(ФωФ)ふふふ・・・
講師の先生を誘惑して行きたいぁ~っと
そして無事連れて行ってもらいました(●´ω`●)ニマァ

ホテルについた後は各自それぞれ自由だったので
通天閣まで行ったスタッフや焼き鳥屋サンにいったスタッフやそれぞれでしたb

大阪国際会議場 21

翌日、大阪国際会議場で9時半から16時まで会議。。。
昨日見て回ったお店の事を討論会、発表会、帰ってからだれがいつまでにとりかかるのかっと
細かい所までびっちり話し合いも兼ねて寝るどころではありませんでした・・・
って寝ようとか思うなよって話ですね><

帰り新幹線乗車前 22

そして新大阪駅でずーっと一緒だったMちゃんとパチリヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

本当に歩いた研修でした。
2万歩まじで歩いたって感じでしたよ?

しかしながら異業種を見て体感できたということは
とても貴重でした。
普段買い物の中でも身近で見つけられるものなので
視点を色々変えて買い物等していきたいと、
そして取り入れるものがあれば、まず試してみるっという考えをもって
取り組んでいきたいと思います。

まだまだ勉強しないとなぁ~ ( ´・_・`)
スキルアップもしかり、人間としての魅力も自己啓発しながら
磨いていきたいなと考えます。
物を売るのではなく、物を知っていただき、自分を売って
この人から購入したいなっと思って頂ける、気持ちの良い接客を心掛けたいです。


一言!

今度は観光で行きたいです(*´ェ`*)



ここでの経験を生かせるか生かせないかは
参加したスタッフの力量をとわれるところです。
できることなららびちゃんと参加したかったなっと思います><

寂しい思いをしてると思われるらびちゃんには特別にお土産を買ったからね!
楽しみに待ってるといいよ(●´ω`●)ニマァ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit |  14:45 |  リアル  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

Comment

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

お土産ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
楽しみにしてよっとw

ってか寂しかったのダリチャでしょ?w
メールに寂しかったよぉぉぉってのが滲み出てたよ(。-∀-)ニヒッ

居ない間にお雛様の顔作り直したよぉぉぉ
明日飾ろうねっ!!
らび | 2010年02月06日(土) 15:21 | URL | コメント編集

お疲れ様~
いいホテル俺もとまりてーです><
鏡の中に鏡があってそのまたなかに鏡が・・・
いヴぃるあい | 2010年02月06日(土) 16:37 | URL | コメント編集

そのお店には何年もお世話になってます。
ボクもお高いジーンズがほしーです。
ちなみに紹介した串屋さんもうまーですよ。
けんじ | 2010年02月06日(土) 21:04 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした

え~…ちょいズレで、イベントで名古屋に行ってましたパワーでございますw

オイラも行きたかったなー…なかなか、コンサート遠征とかで色々行っても
色んなトコは回れないし…。

特にうちらの業種は、店開力は遅れていると思うし異業種を目的をもって
見て回るってのは、貴重な体験だと思います。

今回選抜された、十数名の方々はプレッシャーだと思いますが今後の
店開力の先駆者として頑張っていただきたいっす♪

只、オイラが行ってたら帰りは名古屋で途中下車させてもらえたかしら??

今度、機会があったらお話を聞かせて下さいませませ。
パワー777 | 2010年02月07日(日) 17:59 | URL | コメント編集

>>らびちゃん

無事お土産お渡しできてε-(´▽`) ホッ

それ見た瞬間らびちゃんに買っていこうって思ったんだよv
喜んでもらえたようでよかったですb

お雛様。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お子様ずれのお客様が近くまでいって見てだよ~
頑張ったかいがあったよね!

本当にありがとうございました(m*_ _)mペコリ

>>イヴィ様

彼女と一緒にご予約いれましょうか?^^
ツインかダブルどちらがお好みでしょうか?(*ノェノ)

鏡の中に鏡があって、またその中の鏡の向こうには
最強装備があるとおもいます*'-')フフ♪

>>けんじ様

研修中色々教えてくださり ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
講師がよく知ってるね~っとw
地元の人ですから!!
っと何回会話したことかヾ(´∀`o)

ジーンズは買えなかったけど、東京にあるディーゼルに行ってみようと思います><b

社会人になったら是非どうぞ*'-')♪

串屋サンは、夜おでかけした男性陣がタクシーで行ったみたいですb

>>パワー様

今頃名古屋から帰宅中かしら?

多分返り名古屋で降りても問題なかったかもwwww
楽しんだかしら?って聞くだけ愚問ですね!

研修はパワー様が来るものだと思っていたのでとても残念でした(´・ω:;.:...
パワー様がいたら楽しかっただろうなぁ~と><

パワー様の店舗のK君だっけ?
期待してみてはいかがかしら?!
まぁ・・・その先はいえません><;

移動前のうちの店舗のF長はパワー様が行った方が
断然お店の為なのにといってましたしね!!

今度パワー様の店舗にも遊びに顔出しますので
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日はI君Y君Mちゃんの店舗を仕事終わった後、見学にいってきましたb

でぁでぁヾ(*'-'*)
びすけ | 2010年02月07日(日) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
